へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

近況報告……してる場合じゃねえ!汗

 

新たなる"しんげき"というか更なる"しんげき"というか……

 いやはや、デレマスの勢いは衰えることを知りませんな……(汗

 

idolmaster.jp

 シンデレラガールズ劇場2nd Seasonが放映開始され、週に一度の癒しの時間が帰ってきた! と喜んでいたところにさらなる嬉しいサプライズ!
 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018』開催!

 詳細は公式サイトから↓

cingeki-anime.com

 出演者一覧は以下の皆様↓

Day1

大空 直美  (緒方 智絵里 役)
三宅 麻理恵 (安部 菜々 役)
種﨑 敦美  (五十嵐 響子 役)

今井 麻夏  (佐々木 千枝 役)
長島 光那  (上条 春菜 役)
渕上 舞   (北条 加蓮 役)

のぐち ゆり (及川 雫 役)
松嵜 麗   (諸星 きらり 役)
鈴木 絵理  (堀 裕子 役)

 

DAY2

大空 直美  (緒方 智絵里 役)
三宅 麻理恵 (安部 菜々 役)
五十嵐 裕美 (双葉 杏 役)

今井 麻夏  (佐々木 千枝 役)
長島 光那  (上条 春菜 役)
原田 彩楓  (三船 美優 役)

のぐち ゆり (及川 雫 役)
松嵜 麗   (諸星 きらり 役)
和氣 あず未 (片桐 早苗 役)

 

 気になる内容はトーク&ライブとのこと。
 『シンデレラガールズ劇場』のイベントだけに、『LITTLE STARS』に参加していたメンバーが多く出演しているように見受けられます。
 開催日は来年の3月3日&4日、加えて2nd Season最初のCute属性曲Blooming Days大空さん三宅さんが参加していることを考えると、次のED曲となるCool属性曲に今井さん渕上さんが参加する可能性が濃厚なのかなと!
 のぐちさん鈴木さんに関してはPassion属性曲に参加する可能性もありますが、どっちかってとこの二人は1st Season第9話のアレにちなんで呼ばれたのかなぁと……。
 ただそう考えるとして、セクシーギルティの3人を両日ともに勢揃いさせない辺りはスタッフも人が悪いといいますか……あれか、ドーム公演まで楽しみにしとけ☆ってことか……(´・ω・`)

 ともあれ、ライブビューイングの開催も決定しているとのことですので、参加希望の皆様は続報を待て! ということで。
 奏多的には担当が不在とは言え、『LITTLE STARS』楽曲は好みのものが多いので、少なくともLVでは参加しようかなと思います。

5thツアーSSA公演上映会の開催が決定!

 去る8月12日&13日に開催された、奇跡のパレードの終着点、さいたまスーパーアリーナ公演2デイズの模様を、全国の映画館にて再上映! しかも舞台挨拶付き!

 一報を目にしたときは最初「いやいやいやデレマスどうした!?(歓喜)」とテンパりました、ハイ汗
 舞台挨拶は新宿バルト9にて行われ、その模様もちゃんとライブビューイングにて全国の映画館にて生中継されるとのことですので、地方会場で参加するPさんにはありがたいですね!
「次に観れるのはBDが発売されてからかぁ……早くて来年の夏頃かな」
 と、一日も早い映像化を心待ちにしていた身としては、こういった振り返り上映会は本当に嬉しい限りです!

 さてさて気になる舞台挨拶の出演メンバーですが、

11月25日(土)

高森 奈津美 (前川 みく 役)
原田 彩楓  (三船 美優 役)
杜野 まこ  (姫川 友紀 役)

11月26日(日)  

髙野 麻美 (宮本 フレデリカ 役)
青木 志貴 (二宮 飛鳥 役)
金子 有希 (高森 藍子 役)

 

 

 

 え、まっこさん出るの⁉︎汗

f:id:heppoko_chihayap:20171004003952p:plain

 まぁ11月はアイマスイベント参加予定ないから遠征する余裕があるっちゃある……6thアニバはまず当たらんしデレパ祝賀会は当たらなかったし……いやでもプロミのBD発売するしミリ4thやらステラステージやら、1月のライブに現地参戦できた場合のことを考えると今のうちから出費は極力抑えたい……現地じゃなきゃ舞台挨拶観れないってわけでもないしだけど挨拶だけとはいえ担当が立つステージは生で観たい気持ちは当然あるわけで……いやしかし……

 

 

 ……うん、とりあえず応募だけはしてみよう(汗

 と、ともあれ、詳しい開催概要に関しましては本記事一番上のアイマス公式ブログからご覧くださいまし……(´・ω・`)

 

というわけで

 今日はミリのCDの感想をだらだら話そうかなーと思ってたらまさかのサプライズがきましたので、急遽記事の内容を変更した次第であります(`・ω・´)b
 明日こそはM@STER SPARKLEの話をしたいところですが果たして……汗
 ではではー、おっつおっつばっちし★