読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

武道館3デイズお疲れ様でした!

ミリマスの話

f:id:heppoko_chihayap:20170313111738j:image

 やー終わっちゃいましたね3デイズ……(´・ω・`) 

 

 ……いやね、ここで一度ブログ更新しとかないと間違いなくまた一ヶ月くらい更新がストップしそうだったんで、取り急ぎざっくり感想だけでも、と思いまして、帰りの車中で思いの丈をしたためている次第です(苦笑

 

  いちソーシャルゲームの、小さいテント小屋から始まったミリオンスターズのアイドル活動。

 「Thank you!」の歌詞でも「てづくりのぶどーかん」と歌われていたように、アイドル達にとってもPにとっても、武道館というのは一つの目標のような場所となっていたことと思われます。

 そんな憧れが遂に現実となった今回の3デイズは、「TH@NK YOU for SMILE!!」の名前の通り、笑顔が溢れる素晴らしい公演でした!

 

 ハイテンションな顔ぶれを揃え、見事なスタートダッシュを飾った一日目、「Sunshine Theater」

 ただ、前にも触れましたが奏多は一日目は途中参加……汗

 せめて「サンリズム・オーケストラ♩」と「Happy Darling」、「おまじない」は聴きたい……! と思ってたら全部聴き逃すっていうね……(´・ω・`)

 と、ともあれ、ゆい㌧が肘と踵がぶつかるレベルのパフォーマンスを見せてくれた「ランニング・ハイッ」、前回の心残りを最高の舞台で見事に払拭してみせた「微笑み日和」と「りんごのマーチ」、そして完全に予想外だったTA01メンバー&乙女ストームの全員集合でのパフォーマンスとなった「創造は始まりの風を連れて」と「Glowing Storm!」に度肝を抜かされ、これはとんでもねぇ三日間になるぞ……! と戦慄を覚えました汗

 いやぶっちゃけ「村人Aしかいないから残り四人登場させたったwww」という力技を誰が予想できるだろうか……w

 

 そんな一日目とは対照的に、クールなパフォーマンスと圧倒的な歌声に魅入るばかりだった「BlueMoon Theater」!

 「待ちぼうけのLacryma」ではサイリウムを振ることすら放棄し、ジュリアそのものと言っても全く過言じゃなかった「流星群」と、圧巻だった3rd幕張公演を軽々と超えてきた「vivd color」のコンボに膝から崩れ落ち、待望だった「赤い世界が消える頃」、クレブルフルメンバーによる「Flooding」に釘付けになり……終わった時は文字通り放心状態でした汗

 

 そして千秋楽となる三日目、「Starlight Theater」!

 予想可能回避不可能、と言った感じに、文字通り狂喜乱舞したTA02メンバー全員での「侠気乱舞」、ゲッサンコミックの名場面を見事に再現した「君との明日を願うから」、そしてまさかの37人("36人"じゃないですあれは確かに"37人"でした……)が揃っての「Thank you」と、オフマイクでの全員からの「ありがとうございました!」に、涙腺が完全に馬鹿になってました……Pの涙腺はホントガバガバです汗

 そして閉演後、正面のメッセージボードに追加された種田さんからのメッセージにまた涙……(´・ω・`)

f:id:heppoko_chihayap:20170313122807j:image

 

 

 

 正直なところ、武道館という大きな目標を達成した時点で、ミリオンも一区切り……なんていう不安が少しあったのは否めませんでした。

 一日目、二日目の新情報発表でも、パリーグアイマス4作品がコラボ! とは言われたものの、ミリオン単体の展望を示すものではなく、

「どでかい発表は最終日にとってるんですよねわかってますわかってますwww……あるんですよね?(´・ω・`)」

 という、正直不安な心境ではありました。

 奏多基本ネガティヴな思考回路の持ち主ですんでね、申し訳ないです(汗

 

 それだけに、へんtガミPの口から、

「武道館ライブを達成したけどもミリオンライブはまだまだ続いてく」

 という旨の発言を聞けたのは何だかほっとしたというか嬉しいというか……まだまだこれからもミリオンスターズを追いかけていける! という安心感がありました。

 そこからの、待望だった新作ゲーム「ミリオンライブシアターデイズ」の発表。

https://m.youtube.com/watch?v=qort1pc3eWA&feature=youtu.be

 からの、(良い意味で)スタッフがやりたい放題やった結果、9分近い大作となっていた4周年記念PV。

 完全にアイドルヒーローズリベンジのアイドルたちを動かしたかっただけじゃないか!と思いました……いいぞもっとやれ!w

 

 これまた待望アニメ化! についてもちょっと期待はありましたが、ガミPの、

「ミリオンは一歩ずつ、大事に進んでく」

という発言が一つの回答なのかなぁと。

 本家オールスターズにしたってアニメ化したのがアケマス稼働から6年目だったわけですしね。

 トントン拍子でメディア展開してくれればそれはそれでとても嬉しいけれど、ミリオンはミリオンのペースで歩んでいって欲しいと思います。

 

 

 

 …………とまぁライブ直後の語彙力が低下した頭でぐだぐだ語りましたけど、ミリオンスターズの未来はこれからまだまだ広がっていくんだな、というのを感じさせてくれた、素敵な3デイズライブでした!

 

 次の記事はライブレポになります!

 …………デレパ公録のな!!!w

 

 ともあれ、現地&LVで参戦された皆様、お疲れ様でした!ヾ(`・ω・´)ノ

広告を非表示にする