
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

346プロアイドルちょいちょいipod画像化! ~本田未央③~

デレマスの話 デレステの話 名刺の話 ipod風画像の話

f:id:heppoko_chihayap:20170115221820p:plain

奏多「あの、私まだ……まだ怖くて……デレパの公録当選するかわからなくて……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221826p:plain

ブログ読者(またなんか始まった……)

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221821p:plain

奏多「でも……観に行きたい……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221822p:plain

奏多「私、観に行きたいんです!」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221823p:plain

奏多「もし、またズッ友コンビに会えるかもしれないなら……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221824p:plain

奏多「会えるかわからないけど……でも……っ」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221825p:plain

奏多「信じたいから! 奏多も公録でズッ友コンビに会えるって信じたいから!」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115223235p:plain

友人P(……そっとしておこう)

 

 

 何はともあれその結果……↓

 

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115223438p:plain

 

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115224335p:plain

友人P「………!!!??」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115224418p:plain

奏多「公録参戦決定だわっしょおおおおおおおおいい!!!!(歓喜の舞い」

 

 

 えーというわけでね、仙台リリイベに引き続き、デレパ公録昼の部参加で再びフリー素材になってきます(`・ω・´)b

 ……ほんとね、第5回シンデレラガール様を使って何やってんだという、しまむーPからのお叱りの言葉がきそうで怖いところです……(汗

 

 というわけで今年最初の現地参戦! また担当に会いに行く、ということでね!

そのつながりで今回はSSAん時に持ってった名刺のお話をば!

 

 そもそもデレ用の名刺については、前回のデレパ仙台リリイベの為にと作成したものが一応ありました。

 ※詳しくは↓の記事参照。

 

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 

 

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 

 そして出来上がった名刺がコチラなんですがね↓

f:id:heppoko_chihayap:20170119231722p:plain

 最初はもう↑をデレでのP活動用の名刺にしてしまって、SSAに関してもコレで臨もうと思ってたんですがね……。

f:id:heppoko_chihayap:20161004232215p:plain

 以前作ったコチラ↑がどうにも勿体ないなという思いがずっと燻ってたんですな。

 やはりせっかくの現地ということで、やれることはしっかりやっておきたい、というわけで、ジュリアのリファインが終わった後、未央名刺の作り直しを決意した奏多でした(`・ω・´)b

 一応上で作った名刺については、デレパ関連のイベントで使用することにしました……まぁこの先デレパイベントにどれだけ参戦できるのか、という疑問はありますが汗

 

 さてさて、というわけで今回の素材もコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20170115230924p:plain

 『ステージオブマジック』です!

 アイドル衣装の未央のイラストとしてはコレが奏多の中ではピカ一ですな(`・ω・´)

 

 さてここからは作成過程を紹介。

 まず肌色部分を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20170119233315p:plain

 これまでいろんなやり方を試してきましたが、パーツごとに塗り分け→シルエット作成が一番やりやすいっすね。

 その辺の作り方を詳しく説明しようとはじめて思ってからどれくらい経ったd

 にしてもコチラの衣装、随分肌色面積が少ないような……いやふと思っただけなんですが汗

 

 さて次は髪の毛↓

f:id:heppoko_chihayap:20170119234332p:plain

 

 次は衣装……の前にマイクに手を出します汗

f:id:heppoko_chihayap:20170119234656p:plain

 これにもちゃんと理由があるんですが今回は省略!(汗

 

 気を取り直して、今度こそ衣装に手を付けていきますよー。

 まずは白い部分から↓

f:id:heppoko_chihayap:20170119235202p:plain

 白いとこだけだとだいぶ印象が変わりますねー。

 なんかウェディングドレスっぽいというか……そういや気が付いたらそれなりの数のモバマスアイドルがウェディングドレス着てますね……運営様、そろそろNGsのウェディングドレスイラスト作ってm

 次はオレンジ部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20170119235948p:plain

 一瞬でブライダルな雰囲気にサヨナラバイバイしたわけですが苦笑

 

 次は衣装の金色部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120000141p:plain

 服の端っこやリボンの辺りですね。

 

 次はタイツやフリル、スカート、ボタンなどの黒っぽいところ↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120000203p:plain

 この時点で大まかな部分は完成、ということでこっからは細かいところを追加していきます。

 

 まずはタイツの模様部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120000421p:plain

 

 次は首元と手首の襟部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120000500p:plain

 場所もちわかりづらいかもしれませんがちゃんと色は追加されてます汗

 

 次にチェーンを追加↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20170120000649p:plain

 

 最後に星と音符のアクセサリーをつければ……↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120000855p:plain

 はい洒落おt靴のつま先塗り忘れとる……汗

 

f:id:heppoko_chihayap:20170120001058p:plain

 ……リテイクなんてなかった、いいね?(´・ω・`)

 

 最後にシルエットを追加して……↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120001203p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

f:id:heppoko_chihayap:20170120001607p:plain

 

 並べてみますとだいぶグレードアップしました……でも並べてみると左は左で味があるというかなんというか……。

 

 ともあれ、この画像をもとに名刺を作成!!↓

f:id:heppoko_chihayap:20170120001830p:plain

 

 これで無事SSA用の名刺も完成してひと安心(´・ω・`)

 ちなみにこの時点で10/13……中々にギリギリの戦いでした汗

 で、こちらの名刺を毎度おなじみ友Pに見てもらったところ、

友P「これは裏面も必要ですわ」

奏多「いやいや流石にもう無理……うーん……汗」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……はい、というわけで名刺作成はもう少しだけ続くんですが、一度ここで一区切り!w

 ではでは、おっつおっつばっちし★

広告を非表示にする