へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ちょっとしたご報告(という名目のダイレクトマーケティング?)

 さて、突然ですがミリマス始めました汗

 

 

 

 あー……「ええ……今更……?」とか、「むしろやってなかったのかよお前……」ってな感じの読者の方々の声が聞こえた気がしますわ(被害妄想

 ええ実はそうなんです、これまでさんざんミリオンスターズではジュリア担当を自称してきたわたくしですが、実際のところ奏多の中のミリマスは、

  1. ゲッサンにて連載されていたコミック
  2. LTP、LTD、LTAシリーズのドラマパート
  3. ネットで調べた知識

 で構成されておりました。

 要するにあれです、エアプ勢ならぬエアPだったんです……ええ(´・ω・`)

 

 

 思えば、ミリオンを始めて知ったのも、奏多を765プロダクションに勧誘したいつもの友人Pからのプッシュがきっかけでした。

友人「劇場版で出てきた訓練生の子たちみんなアイドルとして出てくるでよ」

奏多「ほーん」

友人「……765プロのアイドルもみんな出とるでよ」

奏多「ほーん」

友人「………………いろんなアーティストさんが楽曲提供もしとるでよ」

奏多「ほーん」

 

 ……えー、このリアクションからもお分かりいただけると思いますが、この時点で奏多はプレイを拒否汗

 ガシャが嫌いとか、自分のペースで進められないスタミナ回復式のゲームシステムがあまり受け付けないとか、まあその辺いろいろあるんですがね……(汗

 

友人「……まあ曲だけでもいいから、とりあえずこれ聴いてみ。奏多Pの好きなnano RIPEが曲作ってるから

奏多「……ほう?(`・ω・´)」

 と言われて紹介されたのが流星群


【アイドルマスター ミリオンライブ!】 流星群

 

 一度聴いた時点で虜になりましたね、ええ汗

 好きなアーティストの中で唯一ライブ参戦経験がある、という程度にnano RIPEファンな奏多としては、きみコ節全開の歌詞と、nano RIPEらしいロックなメロディにガッチリと心を掴まれました。

 そこから1st&2ndライブの映像を観て、ギターを弾きながら歌うパフォーマンスに見惚れ、ついでに「艶やか演歌道」のカードイラストに惚れ込み……気付けばにわかジュリア担当Pが出来上がっておりました(ゲームは未プレイ)。

 

f:id:heppoko_chihayap:20170110233308p:image

 


流星群

 

 

 

 そんな折、いよいよミリマス3rdライブが始まり、ジュリアを切っ掛けにミリマスに興味を持ち始めたにわかPの奏多も参戦を決意(`・ω・´)

 

 愛美さん(ジュリア)の「流星群」は言わずもがな、高橋さん(このみ)が歌う「水中キャンディ」がすごく印象に残った名古屋公演。

 初の現地参戦となった仙台公演では、ステージに両膝をついた姿勢から歌い始めた郁原さん(エミリー)の「君だけの欠片」に目を奪われました。

 そして参戦しなかったことを焼肉食いながら死ぬほど後悔した大阪2デイズ……(´・ω・`)

 田所さん(静香)の「Precious Grain」や、雨宮さん(志保)の「絵本」に魅入るばかりだった福岡公演。
 
 ……とまあこんな調子で、3rdツアーに参戦するにしたがって好みの曲とアイドルに巡り合いながら迎えた、最終公演の幕張2デイズ。

 1日目は待望の「アイル」だけでなく、浜崎さん(のり子)の「求ム VS マイ・フューチャー」や、阿部さん(瑞希)の「…In The Name Of。 …LOVE?」といった、ツアー初参加勢が圧巻のステージを見せてくれました。
 そして迎えた公演2日目。
 何故かものっそいコールを練習していた「Happy Darling」とか待望のアライブファクターとかハルカナミライとか、ありが/サンキューとか、見どころ盛りだくさんだったんですがね。

 

 

 

 駒形さん(紗代子)の「vivid color」がすごく印象に残ったんです、はい。

 

 

 

 それからというものの、紗代子が気になって仕方なくなりまして汗

 ただ、紗代子についてはゲッサンコミックではスポットが当たる機会があまりなく、LTP07のドラマパートを聴いての奏多の中での印象としては、「真面目な子」「両親が面白い子」程度の印象に留まっていたわけでして。

 なんだか悶々としているうちに、毎度おなじみ友Pが持ち前の豪運を発揮して武道館二日目に当選!

 出演者リストには愛美さん(ジュリア)だけでなく、駒形さん(紗代子)の名前も!!

 

 ……なんかこのままではあかん気がする!汗

 

 と、謎の危機感に煽られて一念発起し、ミリマスに手を出すに至ったと、そういうわけです汗

 

 

 ◇………◇………◇………◇

 

 


 ……とまあここまで書きたいことを書き綴ってきて、今ふと思ったんですがね。

 

 あれこれなんの記事だっけ……?汗

 

 と、とにかく言いたいのは、ミリマスゲームにやっとこさ手を出しました、ということと、紗代子が気になって仕方ないってことだけですw

 ホントにね、BDで大阪公演の紗代子(駒形さん)を観て下さい汗

 「君想いBirthday」は言うまでもなく、カバーコーナーの「風花」や、「Blue Symphony」は本当に素晴らしい。

 そしてなぜ奏多は大阪公演観に行かなかったのかとまた後悔g

 ともあれ、イベント上位を狙うほど熱心ではないものの、まったりとアイドル達との親交を深めております。

f:id:heppoko_chihayap:20170110232140p:plain

ID 300000000000100931

 ですので、気軽に同僚申請して頂ければ幸いであります!

 というわけでミリマスPとして、改めまして今後ともよろしくお願いします、というお話でしたとさ(`・ω・´)b

広告を非表示にする