読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

パスピンフルコン!泣 と攻略のコツ? を少々……

デレステの話

正直Snow Wings以上にコレ無理じゃね……? と思っていましたが、どうにかなるもんですね(汗

クリア直後は手の震えが止まらないわ、アルコールと集中し過ぎが相俟って頭痛が酷くて参りましたわ……ともあれ今回は無事目標達成であります(`・ω・´)b

{8079BFDC-C807-4937-A176-DBB42103573C:01}
Kanataんとこの事務所で最も選手(と書いて『アイドル』と読む)層が薄いCuteメンバーでのスコアということで、80万越えは叶わなかったものの、どうにかハイスコアランク銀トロくらいには食い込めるんじゃないかとね……食い込めたらいいなあぁ(遠い目

私的な感想としては、今回のパステルピンクな恋の攻略にあたって難所は大きく2か所かなと。

○1か所目はサビ前、両指ジグザグフリック後のフリック多発地帯。

左手は単純なロングノーツ2つですので、意識するのは右手の動きになります。

譜面通りに指を離してやろうとしますとあっさりコンボが途切れます。

ただでさえ両手で違う動きをしなければいけないんですから、可能な限り動きを簡略化していきましょう。

スライドノーツはタッチしていなくても指示されている方向に指がスライドしていれば判定拾ってくれます。

ということで、始点の右端から指を離さずに、左→右→左→右と大きく指を動かす意識でやりますと、けっこう繋がりやすくなりますのでお試しあれ(`・ω・´)

○2か所目は最後のサビからの乱打地帯。

もうね、何が起きたの!? ってレベルでノーツが降り注いできます(苦笑

ここに関しては簡単な攻略法、というのは正直思いつきません……2つ同時→1つ→同時の動きを体に叩き込むしかありません(汗

とりあえず間の1つ押し担当の手は右でも左でも、どちらかに統一した方がいいかと。

あとは人差し指プレイならどちらかの手の中指も駆使するとかですかね。

ノーツ速度を少し落として(普段の速度より−0.5〜1.0)プレイしますと、多少対応しやすくなるような気はします……(´・ω・`)

というわけでKanata的なパスピンMASTERの攻略記事でした。

あと少しがつながらないPさんの、攻略の一助になれたら幸いであります。

イベント終了までもう一息、頑張っていきまっしょい!(`・ω・´)b

ではではこのへんで。

おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする