へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

初ブログもやっぱりデレステですわな

はい、というわけであけおめですKanataです。

ブログを始めてまだ一ヶ月……は経ったんでしたかね?汗

ちょっとその辺りうろ覚えですが、何はともあれ、今後も趣味の話をgdgdとしていく所存でありますので、お付き合い下さいましm(_ _)m

さて新年最初の投稿ですが、やっぱりこの話題からかなと!

{A8C4A6AA-B85E-4B7A-9A81-E94A5857DA0D:01}
はい、新イベント開催であります!

{F0923D4A-B237-4215-BE21-1C011EEC90AE:01}
予想通り、Pt報酬だりー&ランキング報酬ちゃんみおという、まさにKanata得イベント!

今回はもう全力で、ランキング2000位以内入賞&フルコン達成と意気込んでいたわけですがね!



やー今回ホント厳しい!汗

前イベントと比べてボーダーがぐんぐん上がるのなんのって、もうね、やってもやっても順位が伸びない!泣

それでもどうにか食らいついてはいますが……1日でも気を抜いたらすぐに置いてけぼりですね汗

でもちゃんみお欲しいから頑張ります!(`・ω・´)b

そしてアンコール曲のゴキゲンParty Night。

なんでしょう、この出来そうで出来ない絶妙な難易度は(苦笑

感覚的にはSnow Wingsよりか全体的な難易度は低めかなぁと。

つまづきポイントはイントロ終わりの2連長フリックと、そこからのAメロへの接続。両手で対応しちゃうせいか、指が真ん中タップに間に合わないこと多々あり。

あとアウトロの長押し→右左フリックからの長押し→右フリックですね。サビまでノーミスできても、大概ここでnice頂きます(´・ω・`)

サビで畳み掛けてくるエリアは夢色ハーモニーを、フリック連続させるあたりはオレンジサファイアを彷彿とさせますね……こちらもフルコン目指して頑張ります!

ともあれ今年もこんな感じで。

ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする