へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

年が明ける前にアイマスの新情報をかるーく整理する(12/27時点)

 みなさんメリクリですよ、メリクリ!(今更

 

 ……まぁね、このブログにわざわざ足を運んでくださってる皆様におかれましては、きっと”有意義”という言葉とはかけ離れた、寂しいクリスマスを過ごしたんじゃないかなとね、勝手に決めつけております(偏見

 ……え? お前はどうだったんだ? って?

 

 仕事でしたが何か?

 

 

 

 ……はいお久しぶりです、奏多です(`・ω・´)b

 最近ブログの更新が滞り気味ですが大丈夫です生きてます(汗

 

 最近ちょいと身辺がごたごたしておりましてね、ブログに手をつける気力もない日々が続いておりまして……いや、ちゃんとプロデューサー的活動はいろいろやっているんですが、まぁそちらに関しても報告がちらほらあったりなかったり……。

 

 そんな奏多の事情など知ったことかと言わんばかりにアイマス界隈は次々と新情報や新企画を発表してくるわけです、ハイ汗

 

 というわけでね、奏多のリハビリも兼ねてここは一度、主だった情報を軽くまとめておこうかと思った次第であります、はい。

 

  ではでは続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017関連

 直近のイベントとしてはコチラになりますかね。

 11周年目を迎えました、765PRO ALLSTARSの久々となる単独ライブです。

  現在ライブビューイング一般販売が開始されておりますので、Web先行で買い逃した方は↓のリンクよりお早めにお買い求めくださいまし~(´・ω・`)

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- チケット受付中|e+(イープラス)

 

 ちなみに奏多は無事仙台会場でのWeb先行に当選しました(`・ω・´)b

 さすがに最前列ってことはないでしょうしね、とりあえずひと安心ですw

 同会場のPさんはよろしくお願いします!

 

 さてさて、プロデューサー"ミーティング"ということで、今までのライブとは違ったものになることがなんとなく予想されてきた今回のライブですが、先日放送されたアイステクリスマス生放送の中で新情報が続々と登場しましたね。

 

みんなでつくる! イベントソング!!

 11月11日に放送されたデュンヌたちの忘年会麗しきPの集いにてちらっと告知されていたコチラの企画ですが、いよいよ全貌が公開されました。

 まずはこちらの動画をご覧ください↓

 今回のライブのために作られたこちらの楽曲。

 タイトルは応援V』!

 ただこの楽曲、現時点では未完成だそうで。

 というのも、イベント当日に現地のPたちが実際にコールを入れることで完成する、とのこと。

 2日間両日の声援(コール)を収録して完成した楽曲は、シングルCD「THE IDOLM@STER PLUTINAM MASTER ENCORE!!(仮)」として3月頃に発売予定!

 イメージ的にはアレすかね、ミリの3rdライブツアーの自己紹介音声。

 公演内での演者さん達の自己紹介の一部がゲーム内のボイスとして実装されましたが、今回はPのコールがCDに実装されるということ、らしいです。

 まあ要するに「現地参戦するPさんはこのコールしっかり覚えてきてね♪来いよ☆」ってことですよw

 ただこれ、LVでは果たしてどうなるのか……いや別に実装されるわけじゃないのは分かってますよ?汗

 赤組白組の部分とかLV会場ではどうやって分かれるのか……まぁへっぽこPが心配するようなことじゃありませんがね汗

 

 みんなで選ぶ! イベントオープニングソング

 二つめとして、イベントの開幕を飾るオープニングソングをPの投票で決めよう、というこちらの企画。 

 応募フォームはコチラ↓

https://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/pm2017_op/index.php?q=e

 応募期間は今日まで(!?)となってますので、まだの方はお早めに!

 

会場限定CDの発売が決定!

 まあ出るだろうなとは思ってましたがやっぱり今回もきましたね!

 タイトルは「MiracleResistanceアマテラス」!

 これまで発売されましたPlatinum MASTERの楽曲、

1.Miracle Night(春香、真、亜美/真美伊織)

2.僕たちのResistance(千早美希やよい)

3.アマテラス(雪歩あずさ律子貴音)

 以上3曲の各アイドルのソロVerが収録されている模様。

 

 奏多的には「Happy!」と「ザ・ライブ革命でSHOW!!」のソロリミックスが無いのが残念ではありますが、コレの場合全体曲ですからまぁ仕方ないっちゃ仕方ないかなと(´・ω・`)

  後日通販もされるとのことですので、現地に行けないPさん達(奏多も含む)も一安心ですね、はい(`・ω・´)b

 

 

 

シンデレラガールズ関連

 直近の情報だとキャラクロとアニONでアイマスコラボ企画があるそうですがね……↓ 

www.namco.co.jp

 地方民には縁のない話ですよ、ええ……(´・ω・`)

 というわけで、その他の奏多が気になってるデレマス関連の情報(地方在住のPでも気になる感じの)をいくつか拾ってみました。

 

 CINDERELLA MASTERシリーズ第10弾登場アイドルが決定!

 4ライブにて発売決定の発表はあったものの、詳細は明らかになっていなかった新ソロ曲ですが、先日放送されました5th Anniversary Party ニコ生SPにて登場アイドルが発表!

乙倉悠貴(CV.???)

松永涼(CV.千菅春香)

依田芳乃(高田憂希)

 の三名となります!

 奏多個人としては乙倉ちゃん&よしのんがちょっと意外なチョイスでしたかねー……二人とも最近人気が急上昇してるなぁ、とは思ってましたが汗

乙倉ちゃんに関してはまだCVも決まってない段階ですので、そちらも含めて続報が楽しみです!

 

初の全国ツアー「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR」開催決定!

 コチラも5th Anniversary Party ニコ生SPにて告知されたわけですが、いやこれはたまげた……汗

 詳細はまだ公開されていませんが、来年5月から開始とのこと。

  • 1月…プロミー
  • 2月…Mマス2ndライブ
  • 3月…ミリマス4thライブin武道館
  • 5月…デレマス5thツアー開始

 ……Pの財布を殺す気かな?(´・ω・`)

 まぁ奏多はまだMマスには手を出してませんのでね、2月はとりあえず安泰かなと。

 ……そう思ってたんですがね(汗

 

 CINDERELLA PARTY! 公開録音の開催が決定!!

 ……殺す気だこれ!(金銭的な意味で)

 

 いやね、アイステの公録もつい先日ありましたしね。

 デレパもそろそろ来るんじゃね……? となんとなく思ってはいたんですが予想通りというかなんというか……。

 ともあれイベント名は、

「CINDERELLA REAL PARTY! 04

いわい

 どえ!

 しょ~ねんしょうじょ

 やよいやよもすきのうち~」!

 あせかき⇒いかたこ⇒あすぱらときてわっしょ~い、と……いや毎度毎度よく考えますわw

開催日:2017年2月19日(日)

開場:山野ホール

第一部:14:30開場/15:00開演

第二部:18:00開場/19:00開演

ゲスト:佳村はるか(城ケ崎美嘉役)

    原優子  (向井拓海役)

    青木志貴 (二宮飛鳥役)

 

 現在CINDERERRA PARTY!チャンネル会員限定で先行応募受付中となっております↓

 会員の方はコチラのリンクからどぞー(´・ω・`)ノ

 ※選考応募は来年の1月6日までなので、参戦を考えてるPさんはお忘れなく(`・ω・´)b

 

 未央担当の端くれとしては中の人に生で会える機会はなるたけ逃したくない気持ちもありますし、奏多がデレパを聴き始めて初のデレパ公録イベですので、ここは多少無理をしてでも行きたいところ……まぁそもそもチケットが当たるのか、って話ですがね(苦笑

 るるきゃんは言わずもがな、神戸、SSAと素晴らしいステージを見せてくれたはらぼうさん、ステージを観た人間が口を揃えて「2.8次元の住人」と感想を述べたしきくんのライブパートもぜひ観たいところ!

 あれでもはらぼうさんソロ曲ないけどどうするんだべ……前にななみんは「Snow Wings」ソロで歌ってたし、順当に考えれば「純情Midnight伝説」「アブナイ」ですかね?

 

 

ひとまず……

 765プロASsとデレマスに関しては大きな発表はこんな感じかなと。

 ミリマスについては情報量が多めなので、次の記事でまとめますかね。

 というわけで今回はここまで~(´・ω・`)ノシ

 おっつおっつばっちし☆

 

 

広告を非表示にする