読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロ総ipod化計画!~響・美希編~

 さてデレマス4thライブレポもひと段落しまして、次のアイマスライブ『プロデューサーミーティング2017』に向けて、765ASs用の名刺もいっそデザイン新調しようかな、なんてことを考えている今日この頃な奏多であります。

 あ、余談になりますが、ライブビューイングの先行申し込み受け付けは12月11日までですからね! 参戦予定の方はお忘れなく!

 その他、上映館などの詳しいことは↓のリンクを参照くださいまし。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

 

 ともあれ名刺新調作業に取り組む前に、ライブレポ作成中もひっそりと作業を進め、Twitter上ではしっかり誕生日当日にアップしていたipod風画像について触れておかなければ、というのが今回のお話。

 

 というわけで今回は二人ひとまとめ!

 765プロipod画像化11&12人目! 我那覇響&星井美希ipod画像制作記です!

 続きは↓からどぞ(´・ω・`)ノ

 

 

 というわけでまずは謝罪から(!?)

 『制作記』とは言ったものの、今回制作過程の画像を保存していませんでして汗

 レポと同時並行ということで結構ギリギリな感じで作っていたせいで、スクショ撮る暇すら惜しんだ結果です(´・ω・`)

 というわけで今回は元になった画像と、完成品の画像のみの掲載となります。

 

 まずは11人目、我那覇響の画像制作から!

 原画として使用したのは、『Next Life』↓

f:id:heppoko_chihayap:20161208233655j:plain

 

 響というとダンス! ってイメージが強いので、そういったテイストのものを探していた結果こちらを見つけた次第であります、はい。

 そうして出来上がったのが……↓

f:id:heppoko_chihayap:20161208233816p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 アイマス11周年記念のアレや、小鳥さんの画像を経験した後の奏多としてはそこまでてこずることもありませんでしたね……原画も響のイメージカラーに近かったこともあってか、配色もそこまで悩むこともなく、全体的にすんなりと完成した印象。

 そして記念壁紙がコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20161208234131p:plain

 真の記念画像と同じく、なかなかの出来栄えかなと自負しております(`・ω・´)b

 躍動感のある画像を使った方がやっぱりipod映え(?)するような気はしますね。

 

 

 

 さてさてお次は12人目の星井美希

 使用した原画はコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20161208234605j:plain

『オータムカラーステージ』です!

 今回は画像の選定の段階から難航しました……『追憶のサンドグラス』とどちらを使うかすげえ悩みましたね汗

 

 ともあれ、その結果出来上がったのがコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20161208235141p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 ……と言いたいとこなんですが、実は配色の方でも難航しまして……美希は難しいです汗

 最初は原画に近い配色で作成したんですが、なんかこれは違う……ような気がしまして、イメージカラーの黄緑を基調とした色で作り直した次第……実はまだ少し納得いっていません(苦笑

 というか完成した今になって『追憶の~』の方がよかったんじゃないかという迷いが生じるっていうね(´・ω・`)

 

 と、ともあれ記念壁紙はコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20161208235609p:plain

 ……壁紙制作の時、並行してアイドルのサインも素材として利用するんですがね。

 美希のサインはほかの子と比べると随分簡素というかなんというか……キャラクター性をうまいこと象徴しているなと思いますw

 

 

 

というわけで……

 今回は二人まとめて、ということでずいぶんあっさりとした制作記になりました汗

 残る765アイドルも二人のみとなり、なかなかに感慨深いものがありますね。

 次回の更新では、穴掘って埋まってる系アイドルのipod画像製作記……の前に、奏多の担当アイドル最後の一人のipod画像のお話を挟む予定となってます(;´・ω・)

 ではでは次回もお楽しみに~(´・ω・`)ノシ

 

広告を非表示にする