
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

果たして奏多は本物の武道館に行けるのか、という話

ミリマスの話

~とある日のLINEでの会話~

友人P「奏多Pはあれでしょ、武道館現地当たったら頬に☆描くんでしょ?」

奏多P「おーええよええよwww現地当たったら描いて参戦するわwwwいっそ三つ描いてミツボシ☆☆★にしちまうかwwwフェイスペイントじゃなくてタトゥーシールでなwww」

※完成予想図

f:id:heppoko_chihayap:20161204214612j:plain


その結果…… ↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20161204211000p:plain

 

f:id:heppoko_chihayap:20160517195530p:plain

 

eplus「……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20161204221104p:plain

 

 

奏多「…………(絶句)」

 

奏多「いやーなんか今回奏多当たる気してますわwww」
 なんて根拠もないのに嘯いていた結果がこれですよ……汗

 まあTwitterのTL見てたらね、数口程度で当たるような倍率じゃないぞこれ……と薄々思ってましたわ……(´・ω・`)


 ちなみにこの時、ミリ3rd名古屋公演のBDをコールしながら観てみようず! ということで仙台へ向かう途中with友人Pでして。

 大声を出しても迷惑にならない場所、と言えばカラオケボックスなんですが、BDの再生機器がある店舗となると近所には無いもんでして……。

 さながらお通夜のようなムードのまま、車は仙台駅前のカラオケボックスへ(´・ω・`)

 落選の鬱憤を晴らすかのように、コールにも熱が入りましたわ……苦笑

 名古屋公演の鑑賞会は二度目なんですが、ツアーやデレマスライブを経て改めて観ると、当時とはだいぶ印象が変わりますね、いや勿論いい意味で。

 そして何度観ても色褪せない「水中キャンディ」「流星群」の魅力……いや武道館現地で二人のステージを観てみたかった……。

 そういや「BOUNCING♪ SMILE!」で友人にドン引きされてたような……当時全くコールできなかった分、力が入ってたせいですかね?汗
 
 鑑賞会終了後は同日販売初日だったミリマスの一番くじにチャレンジ。

 担当のジュリアのラバスト狙いだったんですが……↓

f:id:heppoko_chihayap:20161204222159j:plain


 ……いや、色紙も嬉しいよ? 嬉しいんだけどもラバスト……(´・ω・`)

 こりゃ本格的にアイマスの神様に愛想尽かされた感があるな……なんて考えつつ帰宅。

 残るはゲーム先行、Web先行かぁ……ゲーム先行は未プレイだから応募できんしなぁ……まぁ武道館行ってみたかったけど、記念すべきライブだし、わしみたいな新参Pより最初っからミリマス応援してた先輩方に行ってもらいたいしこれでよかったのかも……まぁそれはそれとして行きたかった……。

 なんてぼんやり考えていると友人PからのLINE。

 ちなみに友人はイープラスのパスワードを忘れたそうで、車中での確認はできていませんでした。

 以下LINEでの会話。

友『ちょ』

友『まって』

友『え!?』

奏『なんぞ』

そして送られてくるチケット確保を告げるイープラススクショ……あれこれデジャヴ?

奏『??????????』(思考停止)

友『えーと』

友『まとめると』

友『生であいみん観れます』

奏『いいんですか連れてって頂いて……?』

友『☆のシール買いに行くぞw』

 やだかっこいい何なのこのP……(´・ω・`)

 この日の一番くじで自分の担当のラバスト引き当ててましたからねこの男……ホント恐ろしい汗

 というわけで友人のご厚意で武道館公演(二日目)現地参戦ですよ、現地参戦!!

 にしてもSSAに引き続いて友人Pには借りが増えてく一方で危機感を覚えます…… ともあれ金策と、あとタトゥーシール買ってきますかね(`・ω・´)b

 あ、ほんとに三つにするかは今後検討する方向でw

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする