
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~いい加減自分の担当の画像をちゃんと完成させる汗(その2)~

 やっぱりね! CD追加販売されることはちゃんと分かってましたよコロムビア様!

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.09.30 News

 

 ちゃーんとそういうの奏多はお見通しですからねフフフ(錯乱

 

 というわけで神戸会場で販売されたStarlight MasterソロリミックスCDに加え、SSA会場にて、新たな2種の限定CDの発売が決定!

 1枚目は絶対ピンクな小箱と題しまして、Jewerliesシリーズ2期の各属性曲3曲のソロリミックスCD!

 そして2枚目は、デレマスゲーム内で公開されていたデレアニの裏話的なボイスドラマ「NO MAKE」の2ndシーズン(14話~25話)を収録!

 ※1stシーズン(1話~13話)は、2015年のサマフェスにて限定販売済み。現在は販売終了していますが、2ndシーズン販売を期に再販ワンチャンあるかも……?

 

 てっきり舞踏会の時みたく2ndシーズンユニット曲のソロリミックスかと思っていただけにちと意外でしたが、発売を待ち望んでた身としてはこれはこれで嬉しいサプライズ!

 またSSAの楽しみが一つ増えました!

 

 閑話休題

 

 まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

f:id:heppoko_chihayap:20161004210003p:plain

 

 奏多がipod画像作りにドハマりする前、名刺用にと最初期に作成した画像です。

 以来、それなりの数の画像を作ってきたわけですが、こちらのジュリアをリファインしようリファインしようと思い続けてはや数か月……(´・ω・`)

 言ってるうちにジュリアの誕生日が目前に迫ってきたなこれやばいな……ということでね、小鳥さんの誕生日記念画像を作り終えてすぐにこちらのリファインにようやくとりかかった次第です(汗

 というわけで今回は久々の寄り道! 初心にかえったつもりで、ミリオンスターズが誇るロックなアイドル、ジュリアipod画像のリファインです!

 続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 千早ん時と一緒なんですが、リファインってかもう一からの作り直しですw

 

 今のやりかたって最初の頃とはだいぶ違うといいますか……シルエット目的じゃなくて最初からもうがっつり塗り分けるつもりの作成方法になっとりますので、ちょっとその辺の違いはあるのかも。

 ipod風画像 作り方」で検索して来て下さる方がそれなりにいるようなので、改めてその辺記事にしてくつもりです、はい。

 

 さてさて、今回使用する画像は、前回と同様「ダイナミックステージ」

f:id:heppoko_chihayap:20161004225933j:plain

 可愛いジュリアも好きなんですがね、やっぱりこういう、パフォーマンスをしている格好良い姿の方がジュリアらしさが出てていいかなと思いますねー。

 

 というわけで今回も早速シルエット作りから↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004225834p:plain

 今回のシルエット色はジュリアのイメージカラーを使用しております。

 

 引き続き、肌色部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230212p:plain

 

 続けて髪の毛↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230311p:plain

 ライトが当たった明るい部分、元の色、影になってる暗い部分の3パートに分けて塗あります。

 激しいパフォーマンスのせいか、解れ毛が結構目立ってまして、それの再現にもなかなか苦労させられました汗

 

 次は赤いチェックの部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230503p:plain

 柄を再現しようと思えばできるんですが、流石にそこは自粛と言いますか……あまりやりすぎるのも良くないかな、と思いまして汗

 

 お次は上着の黒い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230701p:plain

 シルエット色と一緒なのでちとわかりづらいかもしれませんね苦笑

 

 次は腹部のコルセット……なんですかね? とにかくレザーっぽい部分をば↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230801p:plain

 

 次に足のタイツ&ガーターベルト部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230855p:plain

 

 どんどん進めていきます、お次は靴↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004230951p:plain

 

 ベルトやネクタイといった小物類↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231040p:plain

 

 アクセサリーなどの金属部を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231113p:plain

 ……ネクタイ色が金属部の色に近いのは失敗だったかなぁ汗

 

 ともあれここからがこの画像の手のかかるところ、ギターです汗

 まずはボディから↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231216p:plain

 

 ネックからヘッドを塗り、ついでにフレットも塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231328p:plain

 

 ストラップを塗り↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231416p:plain

 

 ブリッジやペグなどの金属部を塗り……↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231445p:plain

 

 最後に弦を張れば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231515p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

 行程で見るならいつもよりちと少ないくらいですが、手間は今までのものと同じくらいかそれ以上かかってますね……主にギター部分が汗

 

 ともあれ記念壁紙もきっちり作成!

f:id:heppoko_chihayap:20161004231746p:plain

 

 というわけでね、これで担当アイドル二人のリファインが終わりまして、デレパリリイベん時に作った画像も含めると、これでようやっと三人のipod風画像が揃ったことに……↓

f:id:heppoko_chihayap:20161004231904p:plain

 

 なるんですがね……(´・ω・`)

 

 いやーちょっとね、この右端の子、本田未央ちゃんなんですけどもね↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20161004232215p:plain

 この画像の方がめっちゃ映えるような気がしませんかね?汗

 

 ……えーというわけでね、奏多のリファイン道はまだ続くよ、ということで今回はこの辺で汗

 次回のipod風画像作成は沖縄生まれのあのアイドル……をまず作成する所存であります(`・ω・´)b

 

 というわけで最後になりますが、

 ジュリア、誕生日おめでとうございました!!!(^^)/

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

 

広告を非表示にする