へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~音無小鳥編~

 またのタイトルを、『デレ4th神戸公演ライブレポが遅れた言い訳の話』。

 

  ……なんですがその前に、本日ニコ生で放送されるミリマス1stライブ全編放送のお話をば。

 

 

 詳細はこちらのリンクから。

 今月から4か月連続でミリマス1st&2ndライブを1公演ずつニコ生で放送!

 しかも本編最後に11月にBD発売となるミリ3rdライブ仙台公演のダイジェスト映像も放送!

 現地参戦&何気に前の方の席だった奏多&友Pとしては、フリー素材化に怯えています汗

 BD発売に合わせて放送、とのことですので、各放送回ごとに恐らく、

 10月→ミリ1st DAY2 & ミリ3rd大阪2デイズダイジェスト

 11月→ミリ2nd DAY1 & ミリ3rd福岡ダイジェスト

 12月→ミリ2nd DAY2 & ミリ3rd幕張2デイズダイジェスト

 とか、そんな感じでミリ3rdのダイジェストも公開されてったりするんじゃないかな! かな!(`・ω・´)

 

 あ、余談になっちゃいますが、名古屋公演のダイジェストはすでに公開されてますんで、今晩に備えてまずはこちらからじっくり堪能しておくのがいいかなぁと(`・ω・´)b

www.youtube.com

 

 閑話休題

 

 さてさて今回は765プロアイドル総ipod画像化計画第10弾ということd……え? 小鳥さんはアイドルじゃないだろって?

 ははっ、ご冗談をw

 小鳥さんは765プロのみんなにとってのアイドルでしょ?

 

 これに関しちゃ異論は受け付けませんよ!(`・ω・´)

 というわけでまこちんの誕生日記念画像を作成し終えた翌日(8月30日)。さてあとどれくらいかなとスケジュールを確認してみると、

 ・小鳥さんの誕生日(9月9日)まで残り10日。

 ・デレ4thライブ神戸公演  …9月3日&4日。

 

 といった感じでなかなかタイトであることに加え、間にデレ4th公演を挟みますので、画像選定から完成まで実質8日しかないという……汗

 まずライブレポは後回しにすることを決意し、画像選定を開始。

 したんですがね、いい感じのが中々見つからない汗

 『黄色い声援』か『ステージの進行』あたりかな、と考えてたんですが、この画像を見つけまして↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925003121j:plain

 MASTER ARTIST FINALEのジャケ絵です!

 MASTER SPECIALシリーズから登場となる響&貴音を除くアイドル達を模したぬいぐるみを抱いた色とりどりの画像ということで、11th記念画像の悪夢が頭を過ったんですけどね……まあ手間をかけた分だけいいものができあがるということで、今回はこちらの画像での作成を決意!

 

 まずはいつものようにシルエット↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925010856p:plain

 そういえば小鳥さんのイメージカラーって何だろう……と思って調べてみると、

 

『ひよこ色』だそうで……。

 

 正直黄緑かな、と思ってたんですけど、黄緑=美希で緑=律子なんですよね……にしてもひよこ色……クリーム色に近い感じか?

 ということで、背景をひよこっぽい色に、そしてシルエットを黄緑に設定。

 お次は肌色のとこを↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925011502p:plain

 

 次はぬいぐるみたちの肌色部をば↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925011524p:plain

 小鳥さんの手と被ってるとこがありますので、小鳥さんの肌色とは別の色にしてあります。

 

 お次は小鳥さんの髪の毛↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925011652p:plain

 

 こっからが手間のかかるポイント、各ぬいぐるみを塗り分けていきます。

 まずは千早人形から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925011723p:plain

 ベ、ベツニ担当ダカラ最初ニテヲツケタワケジャナイヨ?

  ……ほ、ほんとだよ?汗

 

 えー、つ、次はあずささん人形↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925012316p:plain

 

 そういえばあずささんがまだロングの頃ですね。

 奏多的にはショートの方が好みです、はいw

 

 さて、奏多の好みはどうでもいいとしてお次はやよい人形↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925012613p:plain

 やよいは地味に若干塗り分ける箇所が多くて手こずりました汗

 

 お次は春香さん人形↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925012833p:plain

 

 お次は雪歩人形↓ 

f:id:heppoko_chihayap:20160925012950p:plain

 塗り分ける箇所が髪の毛、花だけですので助かりました……汗

 

 次は亜美&真美↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925013101p:plain

 雪歩で楽した分の帳尻合わせ、といわんばかりのこの二人の塗り分けです……汗

 

 残りは5人、ということでまずは真から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925013308p:plain

 そういやOFAから始めてSPに戻った奏多ですが、真の髪形ががっつり違うのに驚きまして。

 ほら、あずささんはアニマス最初の数話がロングだったから違和感というか、そういうものはなかったんですよ。

 一方、真はアニメ初期から既に2のショートヘアでしたから、ちょっと驚いたと言いますか……(´・ω・`)

 

 それはさておきお次は伊織↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014023p:plain

 伊織もちょっと変わりましたよね。少し前髪を下して大人っぽくなったというか。

 

 さて次は美希↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014128p:plain

 10周年記念の美希の髪色でちょっと失敗したな、と反省しておりますのでね、今回は髪色をちょっと考えました。

 

 最後は律子↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014326p:plain

 これでアイドルぬいぐるみは終了……なんですが、よく見ると足元に気になるのがもう一体……あ、これたぶん社長だw

 

 というわけで社長人形を塗り分け↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014400p:plain

 せめてこう、スーツを塗り分けてあげるくらいの優しさはなかったのか……これじゃ名探偵コ○ンの犯人じゃないか汗

 

 ともあれこれでぬいぐるみたちはおしまい。

 こっからはサクサクいきますよー、まずは小鳥さんの上着↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014549p:plain

 

 からのベスト↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014806p:plain

 

 お次はスカート↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014832p:plain

 

 男子諸君の夢が詰まったニーソックス(?)を塗り分け……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925014915p:plain

 

 サンダルを付け足して……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925015003p:plain

 

 最後に小鳥さん必携アイテムのヘッドセットを装着すれば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925015039p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

 からの壁紙も↓

f:id:heppoko_chihayap:20160925015159p:plain

 ほれこの通り(`・ω・´)b

 地味にサインを探すのにも苦労しましたねー今回。

 まあこれ正確には小鳥さんじゃなくて滝田樹里さんのサインなんですが……ちょっと小鳥さんのサインでは味気ないものがあったもんで汗

 ……ん? Delusionの意味? 小鳥さんに欠かせないもの、っつって思いついたものでたぶん合ってますよ?w

 

 というわけで無事に10人目の誕生日にも間に合いまして、次は沖縄出身のあのアイドr……と思ってたんですがね?

 今日ホントこればっかだな……(´・ω・`)

 もう一人、ちょっと見過ごせないアイドルの誕生日がすぐそこに迫っておりまして汗

 というわけで次回はその子の画像作成のお話をば。

 

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする