
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

デレマス4thライブ神戸公演LV(仙台会場)レポート~Day 1-1~

 

~デレマス3rdライブ『シンデレラの舞踏会』から数日後…~

 

奏多「あの……実はこの前の3rdライブなんですけど。ちょっと、心残りがあって」

f:id:heppoko_chihayap:20160908183359p:image

 

奏多「私……せっかくライブに参戦したのに、最後までまともにコールやりきることができなくて」

f:id:heppoko_chihayap:20160908183410p:image

 

友P「……はあ」

f:id:heppoko_chihayap:20160908183515p:image

 

奏多「だから、次はちゃんと最後まで全力でコールしたいなって。友Pと、会場のPさん達と一緒に!」

f:id:heppoko_chihayap:20160908183432p:image

 

友P「そ、そっすか……(だめだこいつはやくなんとかしないと……)」

f:id:heppoko_chihayap:20160908183443p:image

 

 

 

 ……とまあこういった会話は全く繰り広げていないんですがね?

 ただ前回のライブを終えて、予習不足を後悔したのはホントの話。

 そして気付けばあれから月日は流れ、いよいよ始まりましたシンデレラガールズ4thライブ、『Tri Catsle Story』!

 その1つめのお城ということで、神戸ワールド記念ホールにて『Starlight Catsle』2デイズ公演が開催されました!!

 というわけで、それに際してMOVIX仙台にて中継されたライブビューイングの模様を綴ったレポもどきをね、今回もアップしていきますよ!!!

 いやー一週間ですよ! 一日目レポ書き上げるだけで一週間かかっちゃいましたよ!

 待っててくれたPさんには本当ね、ちゃんとごめんなさいしないとですね!汗

 そんなPさんがいてくれるのかはわかりませんが……(´・ω・`)

 ……いやホントお待たせしてすいませんでした……言い訳は後日させて頂きます、はい汗

 

 ともあれまずはいつもの諸注意から。

  1. このレポは、神戸公演2デイズから数日後、小鳥さん生誕画像を作り終えた興奮冷めやらぬままにノリと勢いで書き始めまして、加えて夜な夜な少しずつ書き進めていった類のいわば駄文です。なので、支離滅裂な文章誤字脱字深夜特有のアレなテンションから生まれる意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご容赦下さい。
  2. 極力どのアイドルについても平等に、公平に感想を述べるよう心掛けてはおりますが、奏多もダメ人間ですので、描写に多少(?)偏りが生じる場合があります。「ふははwにわかPが戯言をぬかしよるわw」といった感じの寛容な心で見逃して頂ければ幸いです。
  3. ちょっとサプライズのインパクトが強すぎて記憶が飛び飛びになっているせいか、記憶の捏造覚え違いなどあると思われます。もし発見した際はやんわりと教えて頂ければ、すぐに修正させていただきます。

 

 まあ要するに、便所の落書きを眺める程度のノリで読んで下さいってことですよw

 

会場で同じ感動を味わったPさんには、当時の感動を思い出す際の一助に。

会場に足を運ぶことができなかったPさんには、少しでも会場の熱気を知って、次のライブへの参加意欲、ライブBD購入意欲を燃やして頂けるような記事にできれば幸いです。

 

……大丈夫です?

ではでは続きは↓からどうぞm(__)m

 

 

1.ライブ準備編

 今回の公演は『Starlight』の名を冠しており、加えて一日目である9月3日はデレステ配信からちょうど一周年ということもあるので、ほぼ間違いなくデレステが主題になるだろうと予想。

 冒頭の反省を踏まえまして、奏多も今回はコールの予習を結構しっかりとこなしておりました。 

 ちなみに今現在の奏多のデレステメインユニットがコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160908194107p:image

 担当の本田未央をはじめとして、Pa属性のアイドルの中でも特にお気に入りのメンバーで固めております。

 ……え、なんでなつきちだけSRなのかって?

 そこは触れちゃいかんところだろ……?(遠い目

 今回は以前デレパのリリイベの際に作成した名刺を持参。

f:id:heppoko_chihayap:20160908183627j:image

 ホントはこのデザインはデレパ限定にして、デレマス用に新しく作り直したかったんですがねぇ……まあその辺は今後の課題ということで。

 そして今回の装備!↓

f:id:heppoko_chihayap:20160908183634j:image

※注:本田未央担当Pです!汗

  ……いやね、奏多も今まで未央グッズは結構集めてたんですよ。

 ただ今回の神戸2デイズ公演には未央役の原さんは登場しないので、そんな中で未央グッズで身を固めて参戦するのもなんか違うな……と思い、今回はたまたま持ってたAsteriskグッズでの参戦を決意。

 まあホントはここまで装備する予定だったんですがね↓

f:id:heppoko_chihayap:20160908183640j:image

 ※重ねて注:Pa部門本田未央担当Pです!汗

  ここまでやると名刺交換の時に『こいつ結局誰Pなんだ……?』と思われかねませんので、必要最低限の装備にしましたw

 

 2.ライブ当日編 ~開演

 いつものごとく友Pとの参戦。

 ライブの前にアイマスショップに寄ろう、ということで午前中に自宅を出発。

 アイマスショップでくじに興じた後、駅前のヲタクショップをぶらぶらしながら午後の予定を確認。

奏多「あれ、今日何時開場だっけ?」

友P「確か15時30分」

奏多「ありゃ、今回随分早いのな……とりあえず1時間くらい前には現場行っとくべよ」

 というわけで仙台駅前を出発し、予定通り14時30分頃に会場であるMOVIX仙台に到着。

 ロビーに入ると、それらしい人の姿がちらほら、といった程度。

 まあ1時間前ならこんなもんかね……と思い、併設されているショッピングモールにて飲み物と一緒にitunesカードを購入。

 というのも、一周年記念キャンペーンの一環でスカウトチケットが付属したスペシャルガシャセットが15時から再販するとのこと!

 これはもう買うしかない! ということで久々にデレステ課金。

 スカウトしたのは勿論……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160908183650p:image

 ようこそユッキ! サンキューチッヒ!(`・ω・´)b

 

 そんなこんなで開場時間の15時30分になりまして。

 にもかかわらず、Pさんの姿は疎ら。

 ついでに言うと開場のアナウンスもされない。

 これはおかしいぞ……? とここでチケットを取り出して確認すると……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160908221133j:plain

 

 開場時間1時間間違えてた……(´・ω・`)

 友P曰く、二日目の開場時間と勘違いしていた模様……まあ自分で確認しなかった奏多にも非はありますわな汗

 というか開場2時間前から待機してるほかのPさん達はなんn(以下削除

 気を取り直して、ロビーでデレステに興じる友Pのプレイを眺めたり(この時点で奏多のiPhoneは死に体でした汗)、近日公開作をチェックしたりと時間を潰して一時間経過。

 気づけばロビーはPの方々で埋め尽くされて、なんとなくひと安心w

 というわけでさあいよいよ開演です!!!!

 

 ……といったところで次回に続きますw

 毎度のことながら前振りが長いですねごめんなさい汗

 ではでは、続きをお楽しみに~(´・ω・`)ノシ

広告を非表示にする