
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~菊地真編~

奏多「友P、野球しようzアイマスショップ行こうぜー」

f:id:heppoko_chihayap:20160830191610j:plain

※画像はイメージであり、実際の人物とは異なる場合があります。

 

 そんな一言から始まったかどうかはさて置き、先週の日曜日(8/28)、仙台にて開催されましたアイマスショップに行ってきました!(`・ω・´)b

【写真付き】8月27日(土)E BeanS店がオープンしました! | アイドルマスターオフィシャルショップ | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

 

 以下、お店に設置されていたPOPの写真↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830190839j:image

 プラチナスターズ仕様の三人のPOP!

 

f:id:heppoko_chihayap:20160830190845j:image

 お次はシンデレラガールズその1!

 ……あ、しまった微妙に友Pが見切れてる!汗

 

f:id:heppoko_chihayap:20160830190901j:image

 少し離れた場所に設置されたシンデレラガールズその2!

 うまいことユニットごとに並べられております。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160830190852j:image

  ミリオンライブは信号機トリオのPOPが設置されておりました。

 

 会場は前回と同様、仙台イービーンズの地下一階だったんですが、前回と比較するとちと規模は縮小……(´・ω・`)

 販売商品も今回はショップ限定のもののみになっており、そこがちょっとだけ寂しかったですね……。

 

 ともあれ、↓が今回の戦利品たち。

f:id:heppoko_chihayap:20160830190916j:image

 若干最上階で購入したものも含まれておりますが、その辺はご了承くださいw

 プラチナスターズくじ、ミリマスくじ、デレマスくじを引きましたが、狙っていた景品はほぼほぼゲットできました!

 強いて言うなら未央&しゅがはさんのポストカードが欲しかったところ……いやランダム配布の景品を狙うほど財力に余裕はないんですがね汗

 その後、少しだけ仙台をぶらぶらしてから帰宅。

 帰宅して家族の夕食を用意し、週末の楽しみということでビールなんぞ嗜みまして。

 ほろ酔い気分でさてデレマス3rdライブBDでも観ようかな、と思っていたところでふと気づく。

 

 ……あれ、まこちんの誕生日明日だよな?

 

 ……えー、というわけでここからが今回の本題w

 765プロアイドル総ipod画像化計画第9弾!

 続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 いや実際のところ作業自体は進めてたんですよ。

 ただ進捗7割くらいのところで作業が停滞しておりまして……気が付けば生誕祭2時間前(22時)汗

 ……さて果たして奏多は生誕祭に間に合ったのか!?汗

 

 今回の画像はこちら!↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830212317j:plain

『Birth of Color』!

 真、歩、雪歩、加奈、あずさのユニット『BIRTH』のユニット曲ですね。

『クールもカワイイも叶えてゆける』ってのがなんだかとても彼女らしい感じがあって曲の方も結構お気に入り。

 

 というわけでまずはいつも通りシルエットから↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830223751p:plain

 

続けて肌色部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830223837p:plain

 今回の画像ですが、逆光で描かれてる為か、これまでと違って色が三段階に分かれておりますね。

 少し手間は増えますが、なかなかに新鮮な感じです、

 

続けて髪の毛を↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830224206p:plain

 

 次に服の白い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830224243p:plain

 白いとこの下のフリル部は別の色で塗り分けます。

 

 続けて衣装の黒い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830224455p:plain

 今回は衣装がモノクロなのに加えて、真のイメージカラーも黒、ということで、使える色の幅が中々に狭い……汗

 原画準拠にした髪の毛の色に少し青が混じっているので、ほかの部分でもちょいちょい青色を混ぜて使用しています。

 

 次に衣装のフリル部とスカートの一部を↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830224708p:plain

 

 続けてスカートの残りの部分をば↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830224756p:plain

 

 どんどんいきます、次はおみ足↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830224840p:plain

 画像だとちょっとわかりづらかったんですが、よく見るとこれタイツを着用しているようですので、肌色とは別の色に設定しています。

 原画無視して肌色にするのもそれはそれでセクシーな感じでよかったような……?

 

 と、ともあれ続き続き。

 次は首のチョーカーとパンプスを着色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830225025p:plain

 

 次に襟元のファーを着色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830225111p:plain

 

 次にマイクを塗り分けて↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830225143p:plain

 

 最後にアクセサリーを塗り分ければ……!↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830225214p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

 ……と、この時点で生誕祭が始まりましたorz

 というわけで結局0時ちょうどの投稿はできませんでしたとさ(´・ω・`)

 

 とりあえず少しでも早くアップしよう、ということでここからいつものように壁紙も作成↓

f:id:heppoko_chihayap:20160830225702p:plain

 ……個人的には今までので一番お気に入りかもしれません!

 ともあれ、壁紙が完成したのが生誕祭当日の0時30分……まあ誕生日の範疇ですのでセーフ! ……ということにしてやってください(´・ω・`)

 

 というわけで細々と続けてきたこの765プロipod画像化計画も、気づけば終わりが見えてまいりまして……残る4人……5人? も頑張って作っていきますよー(`・ω・´)b

 

 というわけで次のアイドルは沖縄出身の元気娘……と言いたいところですがね、やっぱり765プロのアイドルっつったらこの人も忘れちゃいけないよな、というあの人の予定!

 いい画像が見つかるのか、そして意外と間近な誕生日に果たして間に合うのかどうか!汗

 というわけで今回はこの辺で!

 おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする