へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

CDいつまでも発送されないから、とりあえずアイマスの新情報を軽くまとめてみる(8/21時点…後編)

 さてさて、前回はプラチナスターズ&デレ4thライブの情報をまとめました。

 今回は、8/20に配信されました『ミリマス3rdライブ振り返り&4thライブ詳細発表』ニコ生で発表された新情報をまとめていきますよー!

 詳細は↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

ミリマス関連

 昨晩放送されましたニコ生にて、ミリマスも4thライブや3rdツアーのBDについても新情報が続々と公開されました。

 

3rdライブツアーBDの発売日が決定!

アイドルマスター ミリオンライブ!|THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray発売決定! | News | Lantis web site

 

  1. @NAGOYA(名古屋公演)…10/26発売 7,500円(税抜)
  2. @SENDAI(仙台公演)…11/30発売 7,500円(税抜)
  3. @OSAKA Day1(大阪一日目)…12/21発売 8,000円(税抜)
  4. @OSAKA Day2(大阪二日目)…12/21発売 8,000円(税抜)
  5. @FUKUOKA(福岡公演)…1/25発売 7,500円(税抜)
  6. @MAKUHARIDay1&Day2(幕張公演一日目&二日目)…2/22発売 20,000円(税抜)

 ※幕張公演については、各日程単品も併せて発売

 

 ツアー全日程が映像化される、と幕張公演二日目で発表があって以来音沙汰のなかったツアーBDでしたが、ここにきて詳細が発表されました!

 ①~⑤は映像特典として、LTDリリイベの模様を収録。

 ⑥はDay1とDay2各日程単品版と、両日程を合わせた完全生産限定版の2パターンの形式で発売。

 完全生産限定版には映像特典として、ツアーメイキングなどが収録されるとのことですが、各日程単品には恐らくこれ収録されないんでしょうね……汗

 奏多的には『思ったより安いな……』という印象です。

 購入を迷っているPさんは、とりあえず"完全生産限定版"と銘打っている幕張公演だけでも予約しておくことをオススメします!

 悩んだ末に予約しようと決意したらどこもかしこも予約できなくて、あたしって、ほんとバカ……なんて思いをしたくなければね……(遠い目

 

f:id:heppoko_chihayap:20160821171012j:plain

 

 現時点での予約リンクは↓からどぞー……(8/21時点)

ヨドバシカメラ.com(名古屋公演)

ヨドバシカメラ.com(仙台公演)

ヨドバシカメラ.com(大阪公演Day1)

ヨドバシカメラ.com(大阪公演Day2)

ヨドバシカメラ.com(福岡公演)

ヨドバシカメラ.com(幕張公演Day1&Day2)

 

楽天ブックス(名古屋公演)

楽天ブックス(仙台公演)

楽天ブックス(大阪公演Day1)

楽天ブックス(大阪公演Day2)

楽天ブックス(福岡公演)

楽天ブックス(幕張公演Day1&Day2)

 

4thライブの詳細がついに発表!

 ”てづくりのぶどーかん”が本物の武道館になる日がついに決まりました!

 ライブ名はTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!』

Day1:Sunshine Theater…2017年3月10日開催

出演者は以下の通り

Day2:BlueMoon Theater…2017年3月11日開催

出演者は以下の通り

Day3:Starlight Theater…2017年3月12日開催

出演者は以下の通り

 

 ……いやもう全部行きたい汗

 全部行きたいんだけど、せめて二日目だけでも行きたい……(´・ω・`)

 チケットの先行抽選シリアルは、9/7から3か月連続で発売されるLTAシリーズにそれぞれ付属するそうです。

 シリアル1枚につき、各公演3枚まで応募可能、とのこと。

 また多々買いが始まるんですね……(´・ω・`)

 

CD新シリーズの発売が決定!

アイドルマスター ミリオンライブ!|THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01~03発売決定! | News | Lantis web site

 

 4thライブの詳細決定と同時に新シリーズの発売も決まりました!

 シリーズ名は『LIVE THE@TER FORWARD』!

 現時点で発表されている詳細は↓の通り

  1. Sunshine Rhythm(12/7発売) 出演アイドル…4thライブDay1メンバー
  2. BlueMoon Harmony(1/11発売) 出演アイドル…4thライブDay2メンバー
  3. Starligtht Melody(2/8発売) 出演アイドル…4thライブDay3メンバー

 

 何と言いますか、2016年下半期に入ってからアイマス界隈が本気を出し始めたといいますか……とりあえず財布といろいろ相談しながら頑張りましょう汗

 

 

 

というわけで…

 デレ4thライブの興奮冷めやらぬ……どころかまだ始まってすらいないにも関わらずこの情報量……正直頭と財布がついてきません汗

 プロデューサーミーティングの詳細発表もこの先控えているわけですが、皆様も無理のない範囲でアイマスライフを楽しんでいきましょう!

 

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする