
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

CDいつまでも発送されないから、とりあえずアイマスの新情報を軽くまとめてみる(8/21時点…前編)

デレステの話 デレマスの話 765ASsの話 ミリマスの話

奏多「なんで……?Miracle Night発売して結構経つのに、Amazonから発送メール全然来ないじゃん!」

f:id:heppoko_chihayap:20160517195349p:plain

 

Amazon「……ここを見てください」

f:id:heppoko_chihayap:20160820171935p:image

 

f:id:heppoko_chihayap:20160820172521p:plain

 

奏多「『まとめて発送』になってる……」

f:id:heppoko_chihayap:20160517195755p:plain

 

 Amazon「……(代引き手数料をケチるのは)いい判断だと、私は思います」

f:id:heppoko_chihayap:20160517195530p:plain

 

奏多「……もういい、私Amazonで買い物するのやめる(八つ当たり」

f:id:heppoko_chihayap:20160820172140p:image

 

 

 

 

 

 ……まぁやめませんけどね?(´・ω・`)

 

 早くフルで聴きたいところですが、ここまで来たら来月まで待とうかな、という気持ちになってきている奏多です……汗

 

 閑話休題

 

 さてさて、残すところ開催まで2週間に迫りましたデレマス4thライブですが、ここにきて新情報が続々と追加されておりますねー。

 さらにさらに、ミリマスの方も何かと動きのあった昨晩、ということで、前回に引き続きアイマス関連の情報をゆるっとまとめていく所存であります(`・ω・´)b

 ではでは続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

デレマス4thライブ関連

神戸会場物販限定CD情報が発表!

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.08.12 News

 

 予想通りと言いますか、神戸公演限定CDはスターライトマスター3作のソロリミックス!

 ただこれ、文面から判断すると今回はコレ一枚のみな可能性も……?

 個人的にはデレアニ2期曲のソロリミックスとかも期待してたんですがねぇ……まあ続報を待ちましょう/汗

 

SSA事前物販2次受付中!(8/19~9/4)

シンデレラガールズ 4thLIVE 事前販売第2弾情報(さいたまスーパーアリーナ) | ララビットマーケット(バンダイナムコエンターテインメント公式通販サイト)

 現在、SSA公演の事前物販第2次申し込みが開催中!

 買い逃しがあった、事前物販申し込むのを忘れていたPさんは、事前物販は(恐らく)今回が最後のチャンスですのでね、早めの申し込みをお忘れなく!

 ……え? 奏多ですか? 奏多は前回でもう頼みたいもの全部頼んだ、というかむしろ頼み過ぎたんでね、ええ大丈夫です……(遠い目

 

Starlight Casting投票開始!(8/17~8/23)

 

idolmaster.jp

 神戸公演開催日の9/3はデレステ稼働一周年!

 そこで『ハイファイ☆デイズ』&『純情Midnight伝説』を歌うアイドルを、プロデューサー達の投票によって決めましょう! というこの企画。

 応募資格は『デレステPであること(デレステのIDの入力が必要)』ということで、デレステをプレイしている、またはプレイしていたPさんも、ふるって応募するといいと思いますよ!

 奏多的には『ハイファイ☆デイズ』に関しては、ぱっと思い浮かぶんですがね(誰とは言いませんが)、純情Midnihgt伝説がちと難しい……輝子かな……いやここは敢えてきらりをチョイスしてみるかな?汗

 結果発表はライブ当日! ということで、誰が歌うのか楽しみにしておきましょう(`・ω・´)

 

プラチナスターズ関連

DLCカタログ第2弾が8/25に配信!

 

platinum-stars.idolmaster.jp

 今回もやはりというか、新曲ですひゃっほう!(`・ω・´)

 タイトルは『僕たちのResistance』!

 PV見る限り、なかなかにロックな感じのナンバーのようで、要注目ですね。

 主な追加コンテンツは、

  1. 僕たちのResistance(楽曲)
  2. オーバーマスター(楽曲)
  3. Do-Dai(楽曲)
  4. トレンチカモフラージュ(衣装)
  5. フューチャーゴーグル(頭部アクセ)
  6. スチール765ブレス(腕部アクセ)
  7. トレジャーバックパック(背部アクセ)
  8. クローラーレッグチャーム(脚部アクセ)

 

 これら全てを含んだ一式セットや、衣装と楽曲を同時購入可能なセットも販売されてますのでプラチナスターズPの皆さんは要チェックですね!

 

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 02『僕たちのResistance』発売決定!(9/21)

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.08.19 News

 もうね、なんかすごいペースでいろいろ出るなあ……といった印象。

 というわけでDLCの追加発表から間を置かずにCD情報が発表!

 さらに、竜宮小町『SMOKY FRUITS』に続いて今回も新曲がもう一曲追加!

 星井美希我那覇響四条貴音のプロジェクトフェアリーメンバーによる、『インセインゲーム』!

 プラチナスターズ発売とともに765ASsも活気づいてきていて、嬉しい限りです!(`・ω・´)b

 

 さて、このままミリオン関連もつらつらまとめてしまおうと思ったんですが、ミリの情報量が単品でかなりのものですので、次回に持ち越し、ということで汗

 

 というわけでおっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする