
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

お盆もそろっと終わるし、アイマスの新情報をまた軽くまとめてみる(8/15付)

 さあさあ(社会人)Pの皆さん! お盆休みももうおしまいですよ、おしまい!

 

 どもども、何やかんやでお久しぶりの奏多です。

 八月も半ばを過ぎ、お盆休みも明日で終わり、というPさんがほとんどじゃなかろうかと思われます。

 奏多としましては、特に連休を頂けなかったものでね、連休をエンジョイしたぜ! っていう皆様に対しましては、『盆明けの副業開始に震えるがよいわ……ククク』という心持です汗

 

 ともあれ、いつもと変わらぬ休日をほぼ全てプラチナスターズに費やした結果……↓f:id:heppoko_chihayap:20160815205647j:plain

 千早さんが無事にエクストリームライブを成功させまして……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160815205659j:plain

 みんなまとめてEXアイドル達成!!!(`・ω・´)b

 次の目標は全員Sランクアイドル!

 奏多Pの戦いはこれからだ!

 

 ……と言いたいところなんですがね、ちょーっと道のりが長過ぎるといいますか……(´・ω・`)

 なにせ必要ファン人数が1000万人でして(Aランク到達時点で100万人です……)

 ま、まあすぐに終わってもつまらんですしね、DLCを待ちながらのんびりとプレイしていくつもりです汗

 

 閑話休題

 

 さてさて、奏多がアイドルプロデュースをしているうちに、ほかの事務所の方が何かと慌ただしくなってきた様子でして……汗

 ここらでまたまた気になる情報をまとめておこうかと思います!

 続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

デレマス関連

3rdライブBD発売記念ニコ生の放送が決定!(8/17)

  8月24日の発売日が迫るデレマス3rdライブ『シンデレラの舞踏会』ライブBD。

 その発売を記念した特番の放送が決定しました。

 出演者は以下の通り↓

 

 他にもコメント出演ということで、以下の方々が登場とのこと↓

 

 二日目に圧巻のパフォーマンスを見せつけてくれた飯田さんの当時のお話を聴けそうですので、その辺りも含めてとても楽しみですねー。

 

ミリマス関連

3rdライブ振り返り&4thライブ詳細発表特番の放送が決定!(8/20)

 ミリオンスターズ総出演&武道館での開催となるミリマス4thライブですが、その詳細発表&3rdライブツアーの振り返り放送が決定!

 出演者は以下の通り↓

 そう言えば3rdライブが終わってからもう半年近くが過ぎたんですよね……(遠い目

 未だ昨日のことのように思い出される……というのは大げさですが、ほぼ毎月アイマスのライブが開催されてたと考えると、なんとも贅沢な数か月間でしたね。

 恐らく、全公演の映像化が決定しているライブBDについての情報も何かしら公開されるのでは? と踏んでおりますので、こちらも放送が待ち遠しいところ(`・ω・´)

 

その他

アイマスオフィシャルショップin仙台がオープン!(8/27~)

 詳細は以下を参照↓

新潟、宮城に新規オープンが決定しました!オフィシャルショップ限定抽選くじも発売! | アイドルマスターオフィシャルショップ | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

 

 一年ぶりの仙台でのオープンですよ!

 プロデューサーくじも、765プロASs&デレくじが前回から中身を一新!

 こちらもプロデューサーとしては見逃せないところですね!

 

こんな感じで……

 秋が近づき、アイマスイベントもそろそろ本格的に動き始めてきた感がありますが、Pの皆さんも相財布と相談しつつ頑張っていきましょう!

 さて次回の更新ですが、プロデュース活動も一応ひと段落、ということでそろそろipod画像作成に手をつけようかな、という気持ちになってきました苦笑

 なんにせよ更新頻度はここいらで少し上げていきたいところです(`・ω・´)

 

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

 

 

 ……あ! 最後に忘れてましたが、デレ4thライブLVの先行抽選受付は今日までですよ、今日まで!

 参戦希望のPさん達はお忘れなく!

広告を非表示にする