
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ゲームの話 ~アイドルマスタープラチナスターズの感想②~ ※ネタバレ少なめ編

デレマスの話 765ASsの話 ゲームの話

 さて、デレマス4thライブ神戸公演の物販情報が公開されましたね。

 

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

 事前物販にて申し込み可能だったバンナム公式グッズに加え、各メーカーからの先行販売グッズのラインナップも追加されております。

 そんな中、奏多的に(いろいろな意味で)気になるグッズはコチラ↓

http://idolmaster.jp/images/event/cinderella4th/goods/maker/img_goods10.jpg

 グッドスマイルカンパニー様から発売されるこのフルグラ法被。

 この頭がサファイアパッション! な感じのデザインを見て度肝を抜かれましたね、ええ……w

 

 ともあれ、私的に一番気になっている限定CDに関する情報は無いのがちと残念(´・ω・`)

 奏多の予想としましては……↓

  • デレアニ2ndシーズン曲のソロVer収録CD
  • デレステ曲の各アイドルソロVer収録CD
  • Jewelries2期曲(オルゴール、パスピン、絶権)の各アイドルソロVer収録CD

 の3種類が出るとみてますが果たして……?

 

 まあ神戸公演に関してはLVの予定ですし、欲しいものは事前物販にて予約してるので今回は高みの見物であります、はい(`・ω・´)b

 

 閑話休題

 

 今回も、プラチナスターズの感想をつらつらとね、お送りしていく所存ですよー。

 ではでは続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

続々と合宿所送りにされるに集うアイドル!

 初ライブも成功に終わり、社長から新たなアイドルを託されることになった奏多P。

 選んだアイドルはコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160801205650j:plain

 四条貴音さんです!(`・ω・´)b

 アニマスを観始めたとき、第一印象で一番気になっていたのがこちらの貴音さん。

 髪飾り? の形が変わってますねー。

 ともあれ、これで合宿所に二人目のアイドルが送り込まれました。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160801210142j:plain

 心なしか千早も嬉しそう…独りぼっちは寂しいもんな(´・ω・`)

 というわけで、今週はデュエットでのライブに挑戦となります。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160801210332j:plain

 仕事場へ向かうにも二人で。

 仲良さそうに談笑しながら歩く姿に、なんとなくホッとします……w

f:id:heppoko_chihayap:20160801210436j:plain

 ここでのライブも難なく成功。

 そして社長から三人目のアイドルを託されるわけですが……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160801210626j:plain

 三人目は三浦あずささん!

 い、いや、別に胸囲驚異の格差社会とかそういう意味じゃないんですよ?

 ホントにこの三人がお気に入りなんですよ?汗

 ともあれ、これで合宿所に三人のアイドルがそろいました!

 すると社長からこんな言葉が……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160801210955j:plain

 まあこの辺はOFAと一緒ですわな。

 次週はいよいよ、初めてのオールスターライブ! ということで、残る10人のアイドルも合宿所に合流することに。

 

初のオールスターライブ!

 というわけで明けて翌週。

 アイドル達が全員揃ったことで、合宿所も一気に賑やかになりました。

f:id:heppoko_chihayap:20160801211400j:plain

 ……UFOを呼んでるのかな?(´・ω・`)

 

 冗談はさておき、今週は初めてのオールスターライブ!

 大まかなシステムはOFAと一緒かなー、と思ってたんですが……!↓

f:id:heppoko_chihayap:20160801211233j:plain

 本当かい小鳥さん!?汗

 曰く、今回のオールスターライブは以下の2種類。

  1. 自分で3曲を選択し、アイドル達を3つのユニットに分けて披露するライブ
  2. ノンストップのメドレー形式ライブ

 前者はOFAと一緒ですが、後者は今作で初の形式ですね。

 今回はメドレーライブということで、小鳥さんから早速メドレー曲をプレゼントされるんですが↓

f:id:heppoko_chihayap:20160801211747j:plain

 ……なんだろう、曲名から何となくメドレーのセットリストが予想つくなこれw

 

 と、ともあれ、千早をリーダーに指名して、いよいよライブ開始!

f:id:heppoko_chihayap:20160801211718j:plain

f:id:heppoko_chihayap:20160801212315j:plain

 はい成功!

 え? ライブ中のスクショ? ……そりゃあね、だいぶ撮ってますよ?

 ただほら、そこはぜひ購入して、自分の目でじっくり確かめてほしいなあと思いまして。

 ……い、いや、千早のスクショしかないからとかそういう意味じゃないんですよ?汗

 

最終目標の発表……!

 初のオールスターライブをなんとかこなし、社長からお褒めの言葉をいただく奏多P。

 と、ここで社長から最終的な目標が発表されます!

f:id:heppoko_chihayap:20160801212735j:plain

f:id:heppoko_chihayap:20160801212755j:plain

 ほほー……汗

 とりあえず、アイドルランクがBまで上がるとエクストリームライブとやらの開催が可能になる、とのことですので、しばらくはアイドルのランクアップが目標になる模様。

 来週からは本格的な仕事が始まるのか……と思っていると……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160801212829j:plain

 ……この一言だけで、明日も頑張れる(`・ω・´)

 

そんな感じで……

 チュートリアルはこれでおしまい。

 奏多のプロデューサー生活はこれからだ!

 次回以降の記事としましては、ライブ以外のお仕事やレッスンについて少し触れてから、奏多なりの所感を述べてとりあえずはひと段落かな、と考えております。

 ではでは今回の記事はここまで!

 おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする