
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~史上最大の寄り道~

 さてさて、デレマス4thライブのライブビューイング開催が決定しましたね!

 詳細は↓のリンクから

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

 3rdライブ『シンデレラの舞踏会』では全国85か所の映画館で上映されたわけですが、今回は53か所での実施と、だいぶ上映館が絞られている模様。

 宮城では毎度おなじみMOVIX仙台の1か所のみということで、CD先行ばり……まではいかないものの、なかなかの高倍率になると思われます……(´・ω・`)

 3rdの時と同じく、途中で上映館が追加されることを期待していますが果たして……汗

 先行抽選の申込受付は8/5~8/15ですので、参加を検討されているPの皆さまは、くれぐれもお忘れなく!!(`・ω・´)b

 

 ……え? WEB先行はどうなったのか、って?

 ちょっと何言ってんのかよく分かりませんが、とりあえずそんなもんなかった……(遠い目

 

 閑話休題

 

 Pの皆さまはご存知の通り、7月26日は『THE IDOL M@STER』の誕生日!

 ※2005年7月26日がアーケード版アイドルマスターの稼働日だったということから、毎年7/26はアイマスの誕生日といわれています。

 10年間アイマスコンテンツを支えてくれたキャストやスタッフ、そして先達のPの皆様がいたからこそ、奏多もこうしてアイマスPとしての一歩を踏み出すことができたと考えるとなんとも感慨深い……(´・ω・`)

 その感謝の気持ちを伝える意味でも、ここはいつもの記念画像をつくるしかないじゃない! と一念発起!

 というわけで律子&美希&やよい社長の寄り道画像は一先ず置いといて、765プロipod画像に着手することを決意したわけですが……。

 ※今回置いといた寄り道の話については↓の記事参照

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 ともあれ続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 いやね、ホントとんでもなかった……汗

 具体的に言うと、奏多が『暫く画像加工はいいかな……』と思うようになるレベル汗

 しかも途中であずささんの誕生日も迫ってくるもんだからもう修羅場でした……。

 まさか趣味でここまで追いつめられるとは思わなんだ……苦笑

 

 ともあれ、奏多を苦しめた今回の画像はコチラ!↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727220925j:plain

 『劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ』BD限定版のパッケージ画像!

 候補としてはベスト盤のパッケージも考えてたんですがね↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727222505j:plain

 解像度の高い画像が見つからず、拡大すると線がどうなっているのか分からず難易度が高い、という問題がありまして、今回は劇場版パッケを採用。

 もう少し奏多の技術が進歩したら、改めて手を出してみようかなという次第です(´・ω・`)

 

 というわけでまずは肌色部分から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727223537p:plain

 

 ……なかなかにシュールですね汗

 今回の背景&肌色部分は全体色、ということで山火事オレンジをチョイス!

 さて続けて髪の毛……なんですが、今回は人数が多いので、全員を一気に仕上げていくのはちょっと塗り忘れなんかの恐れがあります。

 というわけで、

  1. 真美、亜美、貴音、あずさ、律子
  2. 響、雪歩、伊織、やよい
  3. 春香、美希、千早、真

 といった感じに、3パートに分けて制作していくことにしました。

 というわけで、まずはパート1の5人の髪の毛を着色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727223727p:plain

 

 お次は衣装部分を着色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727224607p:plain

 

 原画と同様、全員白で統一しようかとも思ったんですが、せっかく765ASsが一堂に会する画像ですので、衣装の色も各アイドルのイメージカラーに近づけてみました。

 お次はリボン&カチューシャ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727224823p:plain

 

 続けてアクセサリーやボタンなどの黄色い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727224858p:plain

 

 さらに黒いスカート部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727225030p:plain

 

 ……はいせっかく塗ったアクセサリーが見事に塗りつぶされました(´・ω・`)

 再度塗りなおしつつ、腕章や花飾りなどの赤い部分を塗り分け↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727225118p:plain

 

 あとは残りの青い部分を塗り分ければ……

f:id:heppoko_chihayap:20160727225201p:plain

 

 あいまずは5人完成(`・ω・´)b

続けてパート2の4人に着手↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727225325p:plain

 

 髪の毛を塗ったら次は衣装↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727225405p:plain

 

 地味に響の衣装カラーで苦労しました……うまいこと白っぽくならないといいますか……汗

 ともあれパート1と同じ要領で、リボンを塗り分け……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727225803p:plain

 

 黄色を塗り分け……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727225910p:plain

 あ、余談ですが、黄色、赤、青の色も各アイドルで微妙に変えております。

 響、貴音、あずささんあたりを見比べると違いがわかるかも?

 ともあれ、黒を塗り分け……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727230044p:plain

 

 赤を塗り分け……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727230109p:plain

 

 青を塗り分ければ……↓ 

f:id:heppoko_chihayap:20160727230143p:plain

 あいこれで9人完成(`・ω・´)b

 さて残る4人もちゃっちゃかいきますよー……とここで塗り分ける順番を変更。

 まずは衣装から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727230332p:plain

 

 次にスカート↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727230559p:plain

 

 ……正直当時の記憶がさっぱりなんですが、恐らくは黄色の塗り直しなどを避ける意味でのこの順番の変更だったのかな? と汗

 というわけで次は黄色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727230714p:plain

 

 ここで赤を塗り分け……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727230755p:plain

 

 髪の毛と花飾り、律っちゃんのリボンと靴を塗り分ければ……!↓

 ※この辺スクショを撮り忘れている辺り、もうとにかくさっさと完成させなければという気迫的な何かを感じます……汗

 

f:id:heppoko_chihayap:20160727230842p:plain

 あい洒落乙!!!!!!(`・ω・´)b

 

 この時点で誕生日2時間前、ということで、息つく間もなく壁紙も作成↓

f:id:heppoko_chihayap:20160727231309p:plain

 ……もうなんかこれこのまま名刺のレイアウトにしちゃってもよくない?汗

 いつものコピーの下の一文には、『10周年を越えて、これからも走り続けてほしい!』という意味を込めてみました。

 今回この画像をチョイスした意図の中に、未来に向かって走り続けるアイドル達、といった雰囲気の画像にしたい、という気持ちがありまして。

 それっぽい画像にはなったかなと思うのですが如何でしょう?

 

 反省点としては美希の髪色かなぁ……原画準拠でなく、もう少し黄色を強くしてしまってもよかったかなと思っております(´・ω・`)

 

 こうやって制作過程を列挙していくだけですと恐らく伝わっていないと思いますがね、本当に今回は手間がかかりました……汗

 簡単に言えば、14人分のipod風画像を一度に作ったようなもんですよ……どうすればこの苦労が伝わるのか……汗

 ……とりあえず↓の画像をご覧ください。

f:id:heppoko_chihayap:20160727232911p:plain

 これが今回の画像のために作成したパスの線です。

 もうね、原画の線はほとんどすべてなぞってますね、ええw

 

 ともあれ、アイドルマスター11周年おめでとうございます!

 アイドルマスターシリーズにはこれからも全力で走り続けていってもらえたらなとね! 思っております!

 奏多もこれから全力でプロデュースしていきますよ!(`・ω・´)b

 

 さて次回ですが、真の壁紙の前に寄り道を挟む予定。

 ただアニメやら漫画もおすすめしたいものがちらほらあるしなぁ……要するに未定ですw

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする