
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~三浦あずさ編~

765ASsの話 ipod風画像の話

 竜宮小町の新曲発表!(`・ω・´)

 ※詳細は↓のページを参照

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.07.15 News

 

 8/17発売の『THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 01 Miracle Night』に収録されるとのこと。

 タイトルは『SMOKY FRUITS』!

 『SMOKY THRILL』の流れを汲んだ感じのタイトルですが、どんな曲になるのか今から楽しみです!

 

 そしてタイミング良くと言いますかなんと言いますか、7/19は三浦あずささんの誕生日!

 いつものipod風画像はさてどんなものができあがったのか?

 というわけで続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 

 あらためまして、765プロアイドル総ipod画像化第8弾!

 今回は765プロの癒し系お姉さんこと三浦あずささんです!

 というわけで今回も素材探しから始まったんですが、ここで早速壁にぶち当たる(汗

 これまで竜宮小町のメンバー、伊織&亜美の画像を作成してきたわけですが、二人ともね、パレスオブドラゴン(※)のイラストがあったんですね

 ※ご存知の通り、竜宮小町の衣装です。

 でもなぜかあずささんにだけは無いんです(´・ω・`)

 ということで最初は仕方なく、『プラチナスターライブ』か、『極上のシルエット』で作ろうかなーと思ってたらですよ……。

 ※プラチナスターライブ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718213722j:plain

 

 ※極上のシルエット↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718213737j:plain

 

 タイミング良く(悪く?)竜宮小町の新曲発表っていうね……苦笑

 

 こうなってくるともうダメですね。

 『パレスオブドラゴン衣装のあずささんでipod風画像を作る』という目標が出来上がるわけです苦笑

 というわけで最悪はアニメのスクショから作成するしかないな……と思いながらネットで画像検索をしていたところ、見つけたのがコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718214150j:plain

 ……ちと動きは小さいけど、まあ悪くないかな(何様だっていうね……汗

 というわけで今回はコチラのイラストを使用することに決定。

 画像が決まれば後は作っていくのみ、ということでまずはシルエットから↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718214528p:plain

 ……まあね、あずささんだけ抜き出すわけですから、ちょっと立ち位置が右に寄り過ぎてる感は仕方ない汗

 

 どうせあとでトリミングするので細かいことは気にせず、お次は肌色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718214651p:plain

 ……この時点でちょっといやらしく見えるのは奏多だけですかね?

 なんでだろう……たぶん両肩が露出してるしてるせいかな……あ、脱線しましたねすいません汗

 

 はい次行きましょ次、お次は髪の毛↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718215021p:plain

 

 原画の青色部分を塗り分けます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718215117p:plain

 ……やっぱりほら、ポーズも相俟ってなんつーか、服がずり落ちて慌てて逃げてるようにm(以下自主規制

 次はフリルなどの白い部分を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718215255p:plain

 余談ですがコチラの部分、白で塗り分けているようで実は白じゃないと言いますか。

 完全な白だと明るすぎて悪目立ちする気がするので、基調となる紫色の彩度を20程度まで下げて使用しています。

 この辺についての細かい話はまたipod風画像作成講座の記事でも作ったときに説明していこうかなと思います。

 

 次は原画のベルトやカフス、靴などの紫色の部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718215357p:plain

 

 次はカフスの飾りやアクセサリーなどの黄色部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718220111p:plain

 黄色も白と同様、そのまま使用すると悪目立ちするので少しだけ彩度を下げて塗り分けてます。

 

 次は肩のアクセサリー↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718220246p:plain

 

 あとはピンク色のところと……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718220401p:plain

 

 ミント色したところを塗り分ければ……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718220455p:plain

 

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

 誕生日にはちと早いですが、壁紙はこんな感じ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718220643p:plain

 原画の右側が見切れてることもあって、あずささんの配置が右に寄り過ぎちゃってるのが勿体ない気もします(´・ω・`)

 今回はパレスオブドラゴンで、っていう制限があったので仕方ない……どこかで前述の2種類のどちらかで改めて作ろうかなぁ、と思案中。

 ともあれこれで765プロアイドルのipod画像も8つ目。

 折り返しは過ぎましたが、まだ半分近くいらっしゃるわけですね。

 さて次のアイドルは765プロの王子さm……ん? 寄り道はどうなってるのかって?汗

 ま、まあその辺の話についても次回の記事で詳しくお話しします……間に合えば(汗

 

 

 

 

 

 ……と、いつもならここで『おっつおっつばっちし☆』の流れなんですが、せっかく竜宮小町の三人がそろったわけですよ。

 となれば奏多がやるべきことは一つ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160718221554p:plain

 あい洒落乙?(`・ω・´)b

 デザインセンスの欠片もない奏多にはこれが精いっぱいでした……誰かこう、良い配置を教えて下さい……(´・ω・`)

 もしくは素材上げるから奏多の代わりに作って下さい……汗

 

 全員パレスオブドラゴンカラーで統一ってのも考えたんですがねぇ……今度やってみますかね汗

 というわけで今回はここまで!

 最後に、ちょっと早いですが三浦あずささん、誕生日&竜宮小町新曲おめでとうございます!(`・ω・´)b

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする