読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

2016年上半期を振り返って…②

ミリマスの話 デレマスの話 765ASsの話 日記

 デレ4th公演のチケット先行応募が7/4で締め切られましたねー。

 あとは今週末の発表を待つのみです。

 今回のSSA公演は高倍率が予想されますし、さすがに4口のみの応募で当たるほど甘い世界じゃないと分かってはいても期待せずにはいられないのがPのサガとでも言いますか……(´・ω・`)

 まぁね、皆さんそわそわしながら残りの数日を待ちましょう、ということでw

 

 閑話休題

 

 さて前回に引き続き、2016年上半期を振り返っていきますよー(`・ω・´)ノ

 

 ミリ3rd仙台公演の現地参戦を果たし、燃え尽きた奏多。

 ここで、大阪公演2デイズの参加を見送るという愚かな選択をします……汗

 ※いやお金がなかったのが一番の理由なんですがね……ここは本当に反省ポイントの一つ(´・ω・`)

 (いつもの人とは別の)友人の愚痴に付き合いながらライブ終了後のTwitterでのTLを眺めながら後悔を深め、加えてニコニコ生放送で放送された、9th公演の映像を観ていたら……気が付けば金策に励んでおりました汗

 というわけで!

 

ミリマス3rdライブツアー福岡公演LV参戦!(4/3)

 

heppoko-chihayap.hateblo.jp

heppoko-chihayap.hateblo.jp

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 

 まさかの三部作です、ええw

 この公演から、レポへの力の入れ具合が変わってきております汗

 ただまぁ第1部はおっさんのぶらり仙台散策ですからね……果たして需要があるのか(´・ω・`)

 

 福岡公演は初のぼっち参戦、初の(ほぼ)最前列での観賞、この先、仕事場でもお世話になることになるエアリズムとの出会い(?)など、初めて尽くしでしたねー。

 あとは友人の見事なフラグ建築なんかも印象的です(遠い目

 ※詳細はレポ②の開演前の会話を参照

 以下福岡公演で印象に残った曲たち↓

 

piece of cake

 奏多が行った範囲では3回披露されたこちらの曲。それぞれに違った魅力がありましたけど、やっぱり本家の魅力が一番強かった……(´・ω・`)

 

”Your” HOME TOWN

 地元出身の麻倉さん(星梨花)を交えたデュエット、という構成の妙に涙腺が刺激されました…

 

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

 感極まったのか、声を詰まらせてしまった姿が……きっと一番悔しかったのは田村さん(ひなた)本人だと思います(´・ω・`)

 4thでは立派なステージを見せてくれると信じてます!

 

STERPPHONIC ISOTONIC

 楽しそうに歌い、踊る姿が印象的。間奏部分も完璧にこなしたのはさすがプロ!

 

 あとは歌以外ではロコナイズドクエスチョンは覚えてますね……珍回答はさておき、地味に勉強になりましたw

 

 

 

ミリマス3rdライブツアー幕張公演2デイズ参戦!(4/16&4/17)

 

 

heppoko-chihayap.hateblo.jp

heppoko-chihayap.hateblo.jp

heppoko-chihayap.hateblo.jp

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 ツアーの集大成、と言っても過言ではないステージでしたね。

 特にDay1については、現地に行ってた人間が本当に羨ましくなるレベル……(´・ω・`)

 最高のステージを見せてくれたからこそ、その後の重大発表では本当に嬉し涙がこぼれました(苦笑

 以下、印象に残ってる曲↓

 

Day1

ビギナーズ☆ストライク

 ミリオン曲の中でも異彩を放つこちらの曲。あまりの爽やかさに目が潰れるかと本気で思ったのは覚えてますw

 

…in the name of。 …LOVE?

 阿部さん(瑞希)の実力を見せつけられたステージ。現状なぜこの方が売れていないのか本当にわからない……汗

 

求ム VS マイ・フューチャー

 曲も良かったんですがそれ以上にダンサーさんたちのパフォーマンスに(いろんな意味で)目を奪われました……w

 

深層マーメイド

 共演じゃなくて競演でしたね。お互いの全力をぶつけ合うような本気のパフォーマンスに目が釘付けになりました。

 

プラリネ

 いやもう言葉もない……w

 実のところ、ジュリアのソロ曲としては『流星群』の方がいいなーと思ってたんですが、そういうことじゃないんですね、両方最高なんですね(`・ω・´)b

 

アイル

 最高のタイミングで、最高のパフォーマンスを魅せてくれましたね。

 この曲についてはレポの方で長々と語ってますんで、詳細はそちらを参照でw

 

Precious Grain

 コールが無粋に感じる曲ってのはそうそうないと思うんですよ……ただ釘付けになって、サイリウムを突き上げるばかりの4分強でした汗

 にしてもこんな素晴らしいステージを見せてくれた方が、最後の最後にあんなミスやらかすとは……w

 

Day2

vivid color

 ノーマークだったのがホントにお恥ずかしい……紗代子の声を崩さずに、あんなに伸びやかな歌い方ができるというのがすごかった汗

 

dear…

 オトナの魅力の真骨頂ってやつをね、しっかりと味合わせていただきました、ええ(`・ω・´)b 

 

アライブファクター

  静香と志保の競演、と予想してた奏多としては予想外の組み合わせ。まぁ一日目でPiece of Cake歌ってたんで志保は来ないと思ってましたが(苦笑

 歌う二人のアイドルに合わせて歌詞を変えてきたのも良かったですね。

 

オリジナル声になって

 なんかね、心に沁みたと言いますか……アニマスから入ったPですので、やっぱり劇場版への思い入れが強いわけでして。劇場版で葛藤していた加奈の姿を思い出して、なんだか目頭が熱くなりました。

 

ハルカナミライ

 幕張ツアーを締めくくる曲として相応しい二人であり、この曲だったと思います。

 

 ……まぁあれこれ言いましたけどね、もうどの曲も良かったw

  とりあえず今の知識を引き継いだままもう一度ツアーの最初からやり直したいですねホント……BDの発売が今から待ち遠しい汗

 

 他に覚えてることっていうと……やっぱり最後の『Thank you!/ありがとう!』ですかね……汗

 

デレパCD発売イベント(inアニメイト仙台)に参戦!(6/12)

 

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 あーツアー終わってしばらくアイマス関連のイベントは何もないな……と思っていたところにまさかの当選でした汗

 イベ前にローソン缶バッジでだいぶ金を使ってしまったのは痛かったですが、それはそれとして楽しいリリイベでしたねー(`・ω・´)b

 ただなぁ……イベントの会話で覚えてるのが柏谷Pのホモ疑惑の話なのがなぁ……(´・ω・`)

 

さて2016年下半期は……?

 なんやかんやとプロデューサー生活を満喫できた上半期ですが、とりあえず反省点として挙げられるのは以下の通り↓

 

  • ミリ3rdツアー大阪公演不参加
  • 10thライブBD購入見送り

 

 ……ええ、どっちも所持金が心もとないからと見送ったやつですね(´・ω・`)

  とりあえずね、行かなかった/買わなかった後悔が半端ないんすよw

  この辺の反省点を踏まえて、2016年下半期のP活動としましてはですね↓

 

 

 現状ではこのくらいでしょうかね。

 ※ミリ4th&765ASsのプロデューサーミーティングに関しては来年の活動に含みます。

 プラチナスターズに関してはララビット様にて予約済み、ということで期待は膨らむばかり(`・ω・´)b

 今回はDLCにも毎月積極的に手を出していく所存であります。

 4thライブについては友人Pも奏多も、神戸公演についてはチケット応募をしておりませんので、こちらはLV確定。

 SSA2デイズについてはチケットの当落次第ですが、LVだろうと参戦することは(奏多の中では)確定しております。

 問題はLVの会場ですが……んーMOVIX仙台かMOVIX利府か、もしくは新しくできた駅前の映画館なんかもLVやってくれたりしたら行ってみたい気持ちはありますね(`・ω・´)b

 ミリ3rdのBDについては発売情報が出ておりませんので、今のところは購入意欲が膨らむばかりですね……つかシンデレラの舞踏会BDの情報はまだか……あれか、明日の生放送で発表か汗

 

というわけで……

 2回に分けて今年の上半期を振り返ってみました。

 下半期についてもね、予定外のイベントなんかがあれば(お財布と相談しつつ)積極的に参戦していく所存でありますので、その時はよろしくお願いいたします(`・ω・´)ノ

 

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

 

広告を非表示にする