
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

グッズ整理のお話~どうもあのアイドルに嫌われてるっぽい…?~

 

 先週末、友人P様の家にて10thBD鑑賞会Day2が執り行われまして。

 Day1では盛り上げ役に徹していたミリオンスターズやシンデレラガールズがパフォーマンスを披露するという、Day1とはまた違った良さがあってこちらも最高でした!

 ステージで奏多的にとりわけ印象に残ったのは、赤城みりあちゃんを演じる黒沢ともよさんでした。

 シンデレラガールズの中で一人だけ動きが別物だったと言いますか……w

 ミリオンスターズの夏川椎菜さん&伊藤美来さんを交えての『Romantic Now』を披露してましたが、いや圧巻でしたね汗

 他にもジュリア(愛美さん)&だりー(青木瑠璃子さん)のロックアイドルの共演による『Twilight Sky』、みくにゃん(高森奈津美さん)&みっくにゃん(百合子/伊藤未來さん)の『おねだりShall We~?』など、メドレーの人選がよく考えられてますねー。

 

 余談ですが、奏多が友人Pに背中を押されて765プロダクションのPとしてこの業界に足を踏み入れたのがちょうど10thライブの開催時期だったんですが、当時ライブまで興味を持てなかった奏多はこれをスルー……(´・ω・`)

 ※この辺のお話は近々ブログでする予定。

 『参戦してみない?』という友人Pの誘いに何故乗らなかったのか、と後悔する一方で、ミリもデレも知らなかった当時、このライブに参戦していたとして、100%楽しめただろうか……と考えると難しいところ汗

 

 ともあれこれはちょっと何度でも観たくなりますね……とりあえず通常版でもいいから買おう汗

 

 閑話休題

 

 鑑賞会から一夜明け、混沌と化した自室の片づけに着手しましてね。

 

 まず手始めに、ミリオン3rdライブツアーを終えて以来そのままになっていた戦友(と書いて"こんさーとらいと"と読む)の電池取り出し作業に着手↓

f:id:heppoko_chihayap:20160627191248j:image

 ……なんでしょう、こうやって並べると、ツアーの感動が蘇ってくると言いますか汗

 ※ここでおもむろにパンフレットを読み返しはじめ、数十分を浪費(汗

 

 ライトの動作確認もしつつ、電池の除去作業を完了させました↓

f:id:heppoko_chihayap:20160627191257j:image

 新米Pの奏多に言われなくてもご存知かと思われますが、こういった製品は電池を入れっぱなしにして放置しておくと、電池が膨張して液漏れが発生する場合があります。

 保管の際は、次に使用する機会に備えて電池を取り外しておくのをオススメしますよー(`・ω・´)b

 加えて、発電しきっていないボタン電池をジャラジャラと一か所に集めておくと、発熱&発火の可能性もあります。

 ボタン電池を補完する際は、↑の画像じゃちとわかりづらいですが、セロテープを上下を挟み込むようにして貼り付け、裏表の面(電極)同士が触れ合わないようにしておいたほうがよろしいかと(`・ω・´)b

 

 ……にしてもミリの4thライブはどうしたもんかなぁ。

 この戦友(と書いて以下略)達には続投してもらうとして、4thライブにて発売されるであろうコンサートライトはどこまで買ったものか……。

 ミリオンスターズ総出演(と発表されている)の記念すべきライブですから、どうせなら全員分揃えたいところ(`・ω・´)

 別に同じアイドルのが二本あってもそれはそれで活用できますしね(両手合わせりゃ八本はコンサートライト持てますしw)

 ただ資金面に若干の不安がなぁ……汗

 まぁまだライブまで間はありますし、とりあえず今からコンサートライト貯金でも始めますかねw

 

  というわけで一仕事を終えて達成感に浸る奏多。

 この勢いで、この一年で溜め込んだアイマスグッズも整理してみようと着手↓

f:id:heppoko_chihayap:20160627191309j:image

 ……それにしても気付かんうちにだいぶ増えたなぁおい汗

 

 デレ&ミリは担当以外のグッズが極端に少なかったのでそれぞれひとまとめに。

 765ASsグッズは各アイドルに分けて整理してみたんですがね……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160627202900j:plain

 この圧倒的なまでの響の少なさはどうしたことか……w

 真美はほら、友人の担当ですので。

 奏多が当てればそのまま友人に渡しますんで、奏多の手元に少ないのも頷けるんですよ。

 だがそれに対してこの響の引きの悪さである……どんだけ奏多は彼女に嫌われているんでしょうか?w

 

  ……え? 千早のグッズが写ってないって?

f:id:heppoko_chihayap:20160628191254j:plain

 ……いやそりゃ担当アイドルですからね、袋の大きさからして違うのは当たり前っつーかなんつーか汗

 他にもタオルやらタぺやらがあるんですが、諸事情により、飾れずに押し入れにて保管しております……汗

 そのうちペンライトホルダーを千早缶バッジ&千早ストラップでデコろうとは思ってますが、担当外のアイドルたちのグッズはどうしたもんか……(´・ω・`)

 持ってても宝の持ち腐れですし、各アイドルの担当Pの手に渡した方がグッズも浮かばれるとは思うんですがねー……。

 

 ともあれグッズの整理に終始した週末でした、というお話でした……謎の充実感はあります(苦笑

 さて次回のブログですが……久々にアニメの話にするか、ipod画像の寄り道の話にするか……書きたいことは多々あれど、それを記事にまとめる時間が無いという嬉しい悩み(´・ω・`)

 今回はここまで! おっつおっつばっちし☆ 

広告を非表示にする