読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ipod画像とCDと、ちょいちょい10thのお話

765ASsの話 ipod風画像の話 CDの話

~10th鑑賞会にて~

※休憩時間に登場したやよい&律子&美希のシルエットを観た奏多。

 

奏多「あーこれちょっとシルエットの作りこみが甘いんじゃないすかねぇ……w」

友P「そこまで言うなら作ってみたらいいじゃんw これたぶん元絵すぐ見つかるしw」

奏多「……やっちゃう?w やってみちゃう?ww」

 

 ……ノリと勢いで寄り道が決定しました汗

 

 ともあれ、10thBDを購入した友人の誘いで、つい先日鑑賞会が催されまして。

 奏多の都合でまだDay1しか観終えていないんですけどね?

 ……いやこれはスゴイw

 

 1日目は765ASsメインのセットリストですがもうね、貫禄が半端ない汗

 観た印象としては、まずは『Pon de Beach』といい『Rebellion』といい、沼倉さんの魅力がこれでもかってくらいに発揮されてましたね!

 『真実の赤』で会場が真っ赤に染まった光景は鳥肌もんでした……現地Pたちの練度の高さがうかがえます。

 そして何よりも今井さんの『細氷』!

 いやまさかライブのBDで泣くことになるとは思わなかった……苦笑

 感想だけでブログの記事一つ書けそうですが、ここはこの辺でw

 とりあえずBD難民になり、限定版再版されなかったら購入見送りかなぁ……と思っていた奏多が、通常盤でもいいから手に入れようと決意するレベルでやばかったですw

 続くDay2はミリやらデレやらも大活躍ということで、こちらにも期待が高まります!

 

 閑話休題

 今回はちょっとした話題の詰め合わせ記事ということでお送りしますよー(´・ω・`)ノ

  続きは↓から!

 

 

誕生日画像のお話

 えーと、前々回の記事で作成しました、馬場このみさんのipod画像ですがね。

 ※↓の記事参照

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 こちらの記念壁紙が完成しましたのでまずはこちらから↓

f:id:heppoko_chihayap:20160619211211p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

 毎度のことながらサインに多少てこずりましたが、今回も無事に完成!

 今まで作った中ではお気に入り度は高めっすね。

 お次はその前の記事で名刺用に作成した担当アイドル本田未央ちゃん。

 ※↓の記事参照

heppoko-chihayap.hateblo.jp

  こちらも記事の中では名刺にするのみでしたが、壁紙にしちゃいましたのでコチラもアップ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160619212049p:plain

 今までのものとは違い、どちらも背景色が明るいので、文字は暗めの色に変更……亜美真美のも変更した方がいいかもなこれ汗

 未央の誕生日(12/1)にはまた別のを、と言いますか、前回作成したものをリファインする……予定。

 

 さらに三か月ほど前に作成していたやよいの壁紙も、ちょっと手を加えてリファイン↓

f:id:heppoko_chihayap:20160619214015p:plain

 

次のアイドルは……?

  大丈夫ちゃんと誕生日には間に合わせてますw

 その辺りの記事については次回作成過程をお送りする予定。

 ただそれはそれとして、今回の記事の冒頭にて、シルエットを作成するアイドルが三人増えました……w

f:id:heppoko_chihayap:20160619215614j:plain

 OFAのパッケージでお馴染みの↑の画像の個別立ち絵を使用してる模様。

 ただこれ、美希&やよいはどうにかなるけど問題は律子だな……画像検索にちと時間を費やしそうな予感……!汗

 

CD発売のお話

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003発売中ですよ、発売中!

 

 

 いやCute Pには申し訳ないけどもこれはすごくいいものだ……汗

 どのカバー曲もこうイメージ通りというか、想像以上の良カバーだった印象。

 きれいなサンバきみにいっぱい☆もハイテンションなパッションアイドルらしい一曲。

 ドラマの方も夕美ちゃんがまさかのラップバトルを繰り広げたりとぶっ飛……違う、中々に自由度の高い内容になってますw

 残すところはCool タチバナ……じゃなかった、Cool jewelries! のみとなりましたが、果たして奏の『奏』のクオリティや如何に……!

 ※ちなみに奏多は楽曲試聴とかは聴かない派です

 

というわけで

  前説で使い切れなかった話題を一つにまとめてみたら、ちょうどいい感じで一つの記事になりました、というお話でしたw

 次回は765プロアイドル総ipod画像化計画、秋月律子! の予定!

 りっちゃん担当Pさんはお楽しみに!

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

 

広告を非表示にする