へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

デレパリリイベin仙台でフリ素デビュー!

~ローソン限定缶バッジ購入を終えて~

友P「なんなのこれ……」

奏多「どうなってんの……」

友P「5000円買ってこの結果って……」

奏多「だいぶ使っちまった……」

友P「5000円あったらハイファイ☆デイズ4枚くらい買えたじゃん……」

奏多「……ん? お、おう(困惑」

 

 ……新たな単位、『1ハイファイ』誕生の瞬間であった、というお話。

 

 ※『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ』6/22発売です! 初回特典として、デレマス4thライブ先行申し込み券が付属するよ!

 それにしてもこの発想はなかった……とはいえ一体どんな結果だったのか、続きが気になる人も含めて↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 はいどもども、この度フリ素Pの仲間入りを果たしました奏多ですw

 6/12にアニメイト仙台で開催されました、デレパ2ndアルバムリリースイベントに参加してきましたのでね、今日はその辺のお話をしていこうかなと。

 

律っちゃんフィギュアを求めて

 今回も毎度おなじみの友人Pと共に仙台を目指すことに。

 友人はリリイベの方は不参加なものの、仙台に用事があるということで同行する流れになりました。

 その用事というのが大まかに2つありまして。

  1. アイマスのプライズフィギュア『スターピースモリーズ』シリーズの秋月律子のゲット
  2. アイマス仕様ローソン限定販売の缶バッジゲット

 ※詳細は↓の記事参照

heppoko-chihayap.hateblo.jp

 というわけでまずは律っちゃんフィギュアを求めて〇代書店へ。

 お目当ての景品を見つけ、狩人の目つきになった友人を放置し、他の景品を物色する奏多。

 ……ん? 『働いたら負け』Tシャツか……ちょっと欲しいけどここで金使うのもなー、なんて考えながら友人に視線を戻すと、早くもゲットしてましたw

 一つ目の目的をあっさりと達成し、このまま出るのもアレかなということで、フィギュアコーナーの物色へ。

 と、コーナーに設置されているモニターから聞き慣れたボイスが……。

 画面に目を移すと販促のためなのか、アニマスの12話が流れていたので、友人と二人で暫し鑑賞w

 ジブリが終わったところではっと我にかえり、そのまま特に何も買わずに退店汗

 

缶バッジ地獄……

 昼食に立ち寄った徳島ラーメンの店が思いの外美味しく、ハイテンションをキープしながら次の目的地、アイマス仕様ローソンへ移動。

 アイマス仕様、とはいうものの、店内にプラチナスターズのポスターがずらりと並んでいるくらいでした。

 とりあえず目についた店頭ののぼりを記念にパシャリ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160613215438j:image

 

もう一枚パシャリ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160613215446j:image

 

 限定グッズの方も無事買えました。

 買えたんですけどね……?汗↓

f:id:heppoko_chihayap:20160613215455j:image

 この圧倒的なダブり率である……(((((( ;゚Д゚)))))

 ※そして冒頭の会話に続く(´・ω・`)

 

 いや友人が千早を当ててくれたおかげで、二人そろって大爆死とはならなかったものの、友人の担当アイドルである真美は当てられず……汗

 ちなみに友人とあわせて律子×6、あずささん×4という謎の高ダブり率w

 先ほどまでのハイテンションから一転、車内はお通夜ムードになりましたとさ……w

 

いよいよリリイベへ……!

 お通夜ムードを引きずりながら、いつもの流れでヲタショップ巡りをしながら時間を潰す二人。

 16時に友人と別れ、奏多は一人イベント会場のアニメイト仙台へ。

f:id:heppoko_chihayap:20160613215502j:image

 

 さっさと入場し、開演をそわそわと待っていると、スピーカーから聴こえ始めるレア音源の数々に早くもテンションが上がる奏多(`・ω・´)

 トーク中も色々流れてましたが、奏多が覚えてる限りでは、

 

  1. 流れ星キセキ 未央ソロVer
  2. ØωØver!! Heart Beat Ver.の李衣菜ソロVer(?)
  3. Snow Wings 唯ソロVer
  4. Tulip 志希ソロ
  5. ハイファイ☆デイズ フルVer
  6. 生存本能ヴァルキュリア フルVer
  7. 大きな古時計 文香カバー

 

 4thライブで発売されるであろう限定CDの中身がなんとなく察しがつきますね、ええw

 ØωØver!! は歌詞的にHeart Beat Verだったと思うけど自信がない……。

 あとたぶんハイファイ☆デイズに収録される美嘉姉&莉嘉のソロも流れてたような気がする……。

 

 続々と入場する近隣のPさんとお話をしているといよいよ開演時間!

 最初に日本コロムビアの柏谷Pが登場し、続いてTwi▽Star☆の二人がお揃いの白い衣装で登場!

 奏多の席は4列目と比較的前列だったため、しかとお二人の姿を目に焼き付けることができました!

 ※そういえば後ろの席のPさん用なのか、会場中ほどにモニターが一台設置されておりました。

 基本的には柏谷Pが進行役でトークが進んでいく形式でした。

 以下箇条書きにてトークの内容です。

 

・まっこもっこさんが仙台観光のためにと作成した手製のしおりを公開。ぱっと見た感じ大分作りこまれてた印象……内容を公開しなかったのは、Pたちと鉢合わせしたくなかったから、とのことw

・でれぱれ~ど作詞会議の模様を紹介(LINE)。顔文字を全編に挿入したい飯屋と、いいからさっさと作詞作業を進めたいるーりぃとの間で熱い? やり取りが繰り広げられていたようです……w

・歌詞についての解説。『Hey! Boy! ちょっとなら真似してもいいのよ?』というのは、イカタコTシャツをパクった新宅Pに対してのものだったそうで、最初はManGuyと経て、Boyに落ち着いたそうです苦笑

・番組Twitterに寄せられたツイートを抜粋。『どうすればメールが採用されますか? By真履餌w

・それに対する回答。『①読むときにテンポがいいもの』『②いくつもネタを仕込まない(いちいち拾うのが面倒w)』『③質問形式より、平坦なものの方が話を広げやすいからいい(ex.新曲聴きました! 最高でした! 的な)』

 

・仙台にちなんで笹かまトーク。おすすめの食べ方について会場のPに質問。『工場で食べる出来立てが一番美味しい!』という意見を聞き、笹かま工場での公録を提案するるーりぃw

 

・柏谷Pのホモ疑惑についての弁明(これが一番長かった記憶が……w)。

①柏谷Pは奥さんにいまだ結婚指輪を買っておらず、バンナムの中川さんと一緒に買いに行く約束をしていた(結局実現しないまま有耶無耶に)。

バンナムの石原さんと一緒にいた際、一つの飲み物に2本のストローが入っていたことがあり、しかもその話を周りに何度も聞かせている

③いまだに新婚旅行にも行っていない模様(旅行に行く暇もないほど忙しいとのこと)。『海外で公録やって、それに奥さんを連れていきましょうよ!』という提案に対し、『経費で落とすか……舛○知事みたいにバレなきゃ大丈夫だろ』と言い出す柏谷Pw

 

・クイズコーナー、『第一回! チキチキ! コロコロペッパーズ!』開催w

 ※コーナー名を考えたのは飯屋……これはアウトでは?w

 『二人が仙台で食べたものは?』や、『日本コロムビア本社横にある大使館はどこの国のもの?』、『CDブックレットで二人が持っている紙袋の中身は何?』など、出題者の人間性が伝わってくるような難問の数々。思わず『意地が悪いな……w』と呟いたとあるPに対して『わざわざそんな私たちを見に来たんだろ!?』と逆切れするるーりぃw

 

・最後の問題、『ブックレットの裏表紙の左上にコロムビアマークがありますが、「かど」は英語でなんといいますか?』

 →果敢にも『コーナー』と答えるとあるP……w 飯屋から賞賛とペナルティを頂いておりましたw

 ※正解はゲート(門)だったそうで……本当に意地が悪い苦笑

 

・次に作るシャツの話。『もういっそデレパのフォロワーのBEAMSさんに作ってもらおう!』と言い出すw

 

・ポスター争奪、じゃんけん大会! 二人のサイン(という名の落書き)入りのポスター3枚をかけてのじゃんけん勝負。奏多は1回戦にて敗退しました(´・ω・`)

 

・イベント終盤、原さんが挨拶を始めたとほぼ同時に、後ろで名曲『Progre……じゃなかった、『Advance』が流れ始めたのは流石というべきかなんというべきか……w

 

 ともあれ最後は全員で記念撮影。

f:id:heppoko_chihayap:20160613215508j:image

 今回の写真は解像度を下げる、というお話でしたが、確かに少し下がってるような……?

  流石にどれかは言うつもりはありませんが、見事なまでに奏多が写っておりますw

 ともあれそんなこんなのデレパリリイベでございました(`・ω・´)b

 

最後に

 地元である仙台に担当アイドルの中の方がいらっしゃる、というまたとない機会に立ち会うことができたのは本当に幸運としかいいようがありません。

 近くのPさん達も話しやすい方ばかりで、あっという間の楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 これはもう今年の運気はここで使い果たしたな、と言っても過言じゃないだろうなと思ってはいますが、それはそれとしてSSAも行きたいし武道館も行きたいw

 奏多には無理でも友Pなら……友Pならきっとなんとかしてくれる……!汗

 抽選ということでなかなか参加するのは難しいですが、次回もこういう機会があれば挑戦したいものです。

 

 というわけで次回は毎月恒例のipod画像化計画をお送りする予定……それにしても随分間が空いてしまいました……汗

 ちょっとね、夏本番を間近に控えて体調崩し気味でして……もう少しこの低頻度更新が続くかもしれませんが、その辺はご容赦頂ければ幸いであります汗

 

 ではでは、おっつおっつばっちし☆(´・ω・`)ノシ

広告を非表示にする