へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~大人の魅力につられた寄り道編~

 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003発売中ですよ、発売中!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

 

 

 ……まぁ奏多に言われなくても、モバマスPの皆さまは既に、一枚と言わず二枚、三枚、下手すりゃ二桁レベルで購入してるんですよねわかってますw

 通して聴いてるとどの曲もいい感じですねー、『明日また会えるよね』も『Near to You』も、この五人の雰囲気にしっくりくるといいますか。

 カバーは奏多的にはやっぱりフレちゃん&志希にゃんが頭一つ抜けてる感じ。

 『ガッツだぜ!!』はなんでしょうね、そういえばこういう歌詞だったよなぁ……と言いますか、いや決して悪くはないんですが汗

 ボーナスドラマは櫻井家のお宅訪問!

 約37分の大ボリュームですが、そう感じさせない、楽しいドラマでした!

 次はきれいな方のサンバ『きみにいっぱい☆』を筆頭にしたPassion Jewelies!

 こちらもワクワクが止まりません!(`・ω・´)b

 

 ワクワクと言えばデレマス4thライブ神戸公演の事前物販が開始されました!

shop.bandainamcoent.co.jp

 奏多は今回SSA通しチケット狙いということで、神戸日程はLV参戦が確定しております(´・ω・`)

 というわけで、今回はパンフ、タオル(恐らくデザインは全日程共通)、名刺ケースの3点を購入。

 これまでのLV経験で、LV会場での購入はちと競争率が高いということを学習したので、事前物販で購入したほうが無難かなと思いまして。

 シャツに関しては神戸仕様、とのことですので今回は見送り、SSA仕様を購入予定。

 ペンライトはちと悩みましたが、SSAの事前物販で一気に買ってしまおうということでこちらも今回は見送り。

 受付期間は6/19までとなっておりますので、お買い逃がしのないようお気を付けくださいまし~(´・ω・`)

 

閑話休題

 

 さて双海姉妹も画像作り終わったし、未央の名刺もできたし、次は律ちゃんの画像にとりかかりますかねー、と思ったところでふと気付く。

 ……あれ、律子の誕生日って6月の何日だったっけか?汗

 律子Pの皆さまごめんなさい……(´・ω・`)

 というわけで、律子の誕生日を調べ始めたんですが、ここでふと六月誕生日のアイドルが気になりまして、一緒に調べた結果……↓

 

6/3 - 及川雫
6/4 - 丹羽仁美
6/6 - 星輝子
6/7 - 佐々木千枝
6/7 - 松田亜利沙
6/9 - 小室千奈美
6/10 - トレーナー
6/10 - 池袋晶葉
6/11 - 緒方智絵里
6/12 - 奥山沙織
6/12 - 馬場このみ
6/14 - 高垣楓
6/15 - 藤原肇
6/20 - 梅木音葉
6/23 - 秋月律子
6/25 - 日高愛
6/25 - 三好紗南
6/27 - 仙崎恵磨
6/28 - 春日未来
6/29 - ナターリア
6/30 - 多田李衣菜

 

6/23とはまたちょっと間が空くなぁ……いやじっくりとりかかれるからいいんだけd……ん?

 

6/11 - 緒方智絵里
6/12 - 奥山沙織
6/12 - 馬場このみ
6/14 - 高垣楓
6/15 - 藤原肇

 

……んん?

 

6/12 - 馬場このみ

 

 ……そうかこのみさん今月生誕祭なのか(`・ω・´)

 

 

 

 いやなんでこんなに反応しているのかと言いますと、数か月前の熱狂がまだ記憶に新しい、ミリオン3rdライブツアーの初陣を飾った名古屋公演。

 予習不足で参加したのが勿体なかったと思うほど、どれも素晴らしいパフォーマンスだったんですが、その中でも特に印象に残っていた曲の一つが、このみさん(高橋未奈美さん)が歌った『水中キャンディ』でした。

 穏やかな日常に背を向けて夢へと踏み出すことを決意した姿を、人魚姫になぞらえて歌うこちらの一曲ですが、いやもうなんだかすごく沁みまして汗

 それ以来どうにもこのみさんが気になって仕方がないんですなw

 いやシアター組の奏多の担当はジュリアですよ? そこは不動なんですが、それはそれとして気になる汗

 ちなみに幕張公演での『Dear…』や、『Decied』もすごくよかった……この辺の話はライブレポで触れてますんでよろしければご一読くださいw

 

 ①律子の誕生日までちょっと日が空いてる

 ②このみさんの生誕祭が間近

 

 となると奏多がやることは……!

 

f:id:heppoko_chihayap:20160601223824j:plain

 まあこうなりますわなw

 

 というわけで前回に続いて寄り道ですw

 続きは↓からどぞー(´・ω・`)

 

 

 今回からは基本的に一回で完結させていこうかなと思います。

 作業も手馴れてきまして、解説するほど大層なこともしてませんからね苦笑

 ともあれ見ての通り、今回のipod風画像化アイドルは馬場このみさん!

 画像は『エキサイティングダンス』!

 『dear…』『遥か彼方へ』候補でしたが躍動感的にこちらをチョイス。

 というわけでいつものようにシルエット化から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160601225447p:plain

 

 影と、衣服の裏地部分を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160601225516p:plain

 あとから影を足すよりか、塗り直しの手間が少ない(ような気がします)ので、最近は各部位→その部位の影……というやり方にチェンジしております。

 続けて肌色部&影↓

f:id:heppoko_chihayap:20160601225723p:plain

 毎度のことですが髪の毛部がひどいことに……w

 結局髪部分のパスでしっかりと線をなぞるので肌色部分はちと手を抜きたいところ。

 何事も省力化は大事ですよー(`・ω・´)b

 

 というわけで間髪入れずに頭髪部↓

f:id:heppoko_chihayap:20160601230100p:plain

 

 お次はブーツ、グローブ、ベルトなどの黒い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602230309p:plain

 

 衣装のグレーのラインを塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602230357p:plain

 

 次は首のファー……ファーなのかこれ? とりあえずモフモフを塗りますw↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602230445p:plain

 

 そもそもファーって何を指すんだ……?汗

 気を取り直して、お次はアクセサリー類↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602230611p:plain

 

 スカートや胸元のフリルを塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602230645p:plain

 

 脇腹にかかるレース部分を塗りまして↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602231113p:plain

 

 地味に付け忘れていたアクセの影を塗れば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160602232219p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 恒例の記念壁紙に関しては生誕祭にあわせて作成予定ということで!

 

 今回もなかなかの出来じゃなかろうかとね、思っております。

 というわけで、シアター組としてはジュリア(記事にはしてませんが)、エミリーに続いて三人目となります、馬場このみさんipod風画像でした!

 

 今回はこの辺で

 ではでは、おっつおっつばっちし☆