
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

346プロアイドルちょいちょいipod画像化! ~本田未央①~

 来月のイベント参加に向けて、奏多は何を準備するべきか?

 

 ……そう、名刺ですね(`・ω・´)b

 他にも色々ある気はしますが……汗

 

※イベント云々の経緯は↓記事の前フリ参照

heppoko-chihayap.hateblo.jp

  いや、これまで何やかんやとipod画像作ってきた奏多ですがね、発端はP活動用名刺を作るためだったわけですよ。

 というわけで765ASs用名刺、ミリ用名刺は作ったんですが、未だデレ用名刺は作っておりません。

 素材にするための画像は一度作ったんですがね、リファインしようしようと思いつつなかなか手を付けられていない現状……ちなみに↓な感じ。

f:id:heppoko_chihayap:20160524231224p:plain

 いやこのままでもいい感じかとは思うんですが、最初の頃の作品だもんで影をつけてないし、肌色部分は白だし……と、名刺に使うなら色々手を加えたいところがちょいちょいとね。

 亜美画像が完成したし、次のアイドルまでは少し日も空くし、イベントに向けてここはデレ用名刺を完成させないと! と思いまして(`・ω・´)

 

 ……ええ、なんかだらだら語ってますが、要するにいつもの寄り道ですw

 

 というわけで今回は765346プロアイドルちょいちょいipod画像化計画!

 奏多の担当アイドル、本田未央ちゃんのipod風画像を作っていきます!

 では早速続きを↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 ステージオブマジックをリファインしようかな、と最初は思ったんですがね。

「デレパのイベントに持ってくなら、ぴったりな画像があるじゃん!」とふと閃きまして(´・ω・`)

 というわけで今回の題材はコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524231926p:plain

『ゴキゲンParty Night』!

 うん、リファインの方はちゃんとやる……ちゃんとやるつもり……(´・ω・`)

 ともあれ早速作業を進めていきます!

 まずはシルエット↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524232750p:plain

 今回はいつもとやり方を変えまして、随時影をつけていくやり方にしてみます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524232849p:plain

 何が起きてるんだ……って感じですが大丈夫、全部塗り終わったらちゃんとなりますからw

 さて、デレのイラストの場合、ミリと違って影の中にさらに影がある部分がありまして。

 というわけで、ipod画像でもその辺は再現してみようと思います↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524232956p:plain

 ……言いたいことは分かっていただけますでしょうか?w

 お次はいつもの肌色部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233302p:plain

 未央の額が大変なことになってますが、ここは先に影を追加します汗↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233351p:plain

 右手の親指付近やあごのラインなど、肌色部でも影の中の影があったりします……この塗り分けが地味に多かった汗

 ともあれ、ここで髪の毛を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233512p:plain

 ちゃんと未央になった感がありますw

 続けて影を追加して、消えた右手を復活させます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233606p:plain

 ここからは服の塗り分け。

 チェックの部分を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233646p:plain

 チェック模様の再現は流石にね……ちょっと無理でした(´・ω・`)

 チェック部に影を追加↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233845p:plain

 次は襟や、チェック部の縁を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524233912p:plain

 これにも影を追加して↓

f:id:heppoko_chihayap:20160524234128p:plain

 今回はここまで!

 おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする