へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

最近のアイマスの新情報を軽くまとめてみる

 多々買いが始まる予感……!(((((( ;゚Д゚)))))

 

 

 

 えーどもども、最近新情報が多すぎて混乱気味の奏多ですw

 

 というわけでですね、今回はニコ生やらなにやらで発表された新情報のどでかいやつについて、奏多なりにざっくりまとめてみようという、これまでにないレベルでの誰得記事になってますw

 まあこのブログ自体ほんとチラシの裏みたいなもんですからね、仕方ないねw

 それでも興味があるという方は↓から続きをどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ『Tri Catsle Story』

出演メンバー発表!

・神戸公演(Day1…2016年9月3日 Day2…2016年9月4日)

 両日出演

 大橋彩香(島村卯月役)
 大坪由佳三村かな子役)
 高森奈津美前川みく役)
 津田美波小日向美穂役)
 牧野由依佐久間まゆ役)
 五十嵐裕美双葉杏役)
 三宅麻理恵安部菜々役)
 青木瑠璃子多田李衣菜役)
 桜咲千依(白坂小梅役)
 松嵜麗諸星きらり役)
 佳村はるか城ヶ崎美嘉役)

 

 Day1のみ出演

 金子真由美(藤本里奈役)
 千菅春香(松永涼役)
 長島光那(上条春菜役)
 村中知(大和亜季役)
 原優子(向井拓海役)

 

 Day2のみ出演
 今井麻夏(佐々木千枝役)
 松井恵理子(神谷奈緒役)
 黒沢ともよ赤城みりあ役)
 春瀬なつみ(龍崎薫役)
 松田颯水(星輝子役)

 

 Cuteはほぼ全員が両日出演、Cool&Passionで顔ぶれが変わるのね、といった印象。

 里奈春奈亜季千枝のソロ曲未発表アイドルが何を歌うのかが気になるところ。

 

 とりあえずメンバー的にDay2でハイファイ☆デイズが披露される予感……!(`・ω・´)

 

・埼玉公演(Day1…2016年10月15日 Day2…2016年10月16日)

Day1出演

藍原ことみ(一ノ瀬志希役)
金子真由美(藤本里奈役)
下地紫野(中野有香役)
髙野麻美(宮本フレデリカ役)
立花理香小早川紗枝役)
種﨑敦美(五十嵐響子役)
牧野由依佐久間まゆ役)
青木志貴(二宮飛鳥役)
飯田友子(速水奏役)
今井麻夏(佐々木千枝役)
桜咲千依(白坂小梅役)
佐藤亜美菜(橘ありす役)
千菅春香(松永涼役)
長島光那(上条春菜役)
村中知(大和亜季役)
ルゥティン(塩見周子役)
金子有希(高森藍子役)
木村珠莉(相葉夕美役)
鈴木絵理(堀裕子役)
原優子(向井拓海役)
春瀬なつみ(龍崎薫役)
杜野まこ(姫川友紀役)
山下七海(大槻唯役)
和氣あず未(片桐早苗役)

 

Day2出演

大橋彩香(島村卯月役)
五十嵐裕美双葉杏役)
大坪由佳三村かな子役)
大空直美(緒方智絵里役)
高森奈津美前川みく役)
三宅麻理恵安部菜々役)
福原綾香(渋谷凛役)
青木瑠璃子多田李衣菜役)
上坂すみれ(アナスタシア役)
内田真礼神崎蘭子役)
洲崎綾新田美波役)
渕上舞北条加蓮役)
松井恵理子(神谷奈緒役)
原紗友里本田未央役)
黒沢ともよ赤城みりあ役)
松嵜麗諸星きらり役)
安野希世乃(木村夏樹役)
山本希望城ヶ崎莉嘉役)
佳村はるか城ヶ崎美嘉役)
武内駿輔(プロデューサー役)

 

 二日間の日程で、一人も両日出演がいない……だと……汗

 しかも未央出演するの埼玉二日目だけじゃん! なんで!?汗

 

 NGsで唯一、神戸公演に出演する卯月に関しては、たぶん五代目シンデレラガールズに選ばれたのが影響しているのかなー。

 一日目はプロジェクトクローネがメイン、な感じの印象。

 ソロ曲が発表されたばかりの有香、響子、飛鳥、夕美、唯もここに集まってますね。

 

 二日目については、アニメからデレに入った奏多みたいなPには垂涎ものかなと。

 CP勢ぞろい&TP&Asterisk with なつなな&城ヶ崎姉妹ってどういうことだ……汗

 しかもなかなかライブに姿を見せないアーニャ&蘭子もいるから、担当Pさんとしてはここを狙いたいところだろうなぁ……ここが恐らく激戦区ですね汗

 

4タイトルのCDに、購入特典としてチケット先行申し込み券の付属が決定!

  1. THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003(2016年6月1日発売)
  2. THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003(
    2016年6月15日発売)
  3. THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ(2016年6月22日発売)
  4. THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003(
    2016年6月29日発売)

  以上4タイトルに先行申し込み用のシリアルナンバーが付属する、とのこと。

 一番安いのがハイファイ☆デイズですので、多々買いするならこれなのかなあ……。

 ※大体のPがそれを把握済みらしく、既にAmazonでは予約受付が一時期ストップしておりました汗

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ

 

 

 

 

 ……え? 奏多ですか?

 奏多は漢らしくそれぞれ一点買いでいくつもりです、はい汗

 神戸は流石に遠いし、現地行くなら埼玉だなぁ……まっこもっこさんのステージ生で観たいし、もちろん飯屋も観たいからとりあえず両日応募の予定。

 万が一ダメでも近所で(恐らく)LVやるし、LVでも楽しめるのはこれまでの経験で学びましたしね。

 なんて甘い考えじゃ生き残れない世界なんだろうなぁ……汗

 

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017開催決定!

日程

 Day1…2017年1月28日 Day2…2017年1月29日

 会場…東京体育館

 そもそもライブなのかな? ファンミーティングだから、トークショーよりな気配もあるような……?

 11thライブとは違った発表ですが、11年目という新たなスタート、ということでナンバリングをリセットしただけで、実質これが11thという可能性も考えられます。

 ……まあね、なんだかんだでとにかく行きたいねって話ですよw

 

PS4ゲーム『アイドルマスター プラチナスターズ』の初回購入特典として、チケット購入申し込みコードが付属!

 いやまあなんかくるだろうなとは思ってましたけどね苦笑

 付こうが付くまいが買ってたとはいえ、予約しててよかったですね!(`・ω・´)

 でもこれ多々買うとなったら安くても1枚につき大体6000円……? DL版でもそこまで変わらんはずだし……これは大変っすね汗

 

 

 

 ……え? か、奏多ですか?

 

 奏多は漢らしく(以下略

 (主に金銭的に)不甲斐ないプロデューサーを許しておくれ千早……(´・ω・`)

 

 

 

 

 他にもローソンキャンペーンなんかの詳細もありますが、大きな話題としてはこの2つかな、といった感じ。

 

 いやー当初は亜美のipod画像の前置き程度のつもりだったんですが、思いの外長くなったので、この話題で一つの記事とさせて頂きました次第です(´・ω・`)

 次回こそは亜美の画像&生誕祭用記念壁紙の完成予定!

 ではでは、おっつおっつばっちし☆