読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

jewelriesシリーズカバー曲紹介② ~Passion編~

  今井麻美さん、誕生日おめでとおおお! ひゃっほう!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 ※ちなみに奏多が今井さんを初めて知ったのはアイマスじゃなくてぶるらじでした……汗

 さらに言うとその次は確かシュタゲでした……orz

 こんな体たらくでいいのか千早P……(´・ω・`)

 ……こ、これからも千早の中の人として、よろしくお願いします!汗

 

 

 えー何はともあれ、前回に引き続いてjewelriesシリーズ第3弾! カバー曲の紹介です!汗

 というわけで早速、↓からどぞー(´・ω・`)

 

 

 こちらはCute jewelriesから半月空けて、6/15の発売となります。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion  jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003

 

 

 奏多がパッションPなせいもあると思うんですが、個人的にはPassionのカバーはどれも楽しみだったりしております。

 

というわけでまずは一人目、姫川友紀のカバー曲は、島谷ひとみ『Perseus -ペルセウス-』


島谷ひとみ / 「Perseus -ペルセウス-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

 

 ユッキと言えば中の人ともども野球好きw

 ということで、カバー曲もその辺からくるだろうと思っておりました。

 最初にカバー曲一覧が発表されたとき、野球に疎い奏多としては「あれ? ずいぶん野球から遠い感じのとこからきたのね」と思ってたんですが、調べてみますとTBSの野球中継『野球列闘』の2013年テーマソングだったのこと。

 

 ソロ曲の『気持ちいいよね! 一等賞!』とは違う路線ですが、なんとなくしっくりくる気がするのが不思議ですw

 

 

 

 続いて二人目、市原仁奈のカバー曲は、ヤング・フレッシュ『にんげんっていいな』


【まんが日本昔話】初代ed ~ にんげんっていいな~

 

 にんげんにあこがれるどうぶつたちのきもちになるでs(以下削除

 アニメ『まんが日本昔話』のEDテーマソングです。

 小さい頃はこのアニメのこの曲を聴いて育った、という方は一定数おられると思いますw

 単純に曲だけでいうなら良カバーになると思います。

 思うんですが、キャラクターの背景的なものを考えるとこれは……汗

 ちょっとこう、両親にあまり構ってもらえず、寂しい思いをしている(っぽい)仁奈ちゃんが、動物たちが人間の温かい家庭を羨む歌を歌うというのはちょっと考えさせられる部分が……なんとも言えない気持ちになるですよ(´・ω・`)

 

 

 

……えーと、気を取り直して三人目、片桐早苗のカバー曲は、森高千里さんの『気分爽快』


森高千里 『気分爽快』 (PV)

 

 奏多的にすごくしっくりくるこちらの曲は、アサヒの生ビールのCMソングでした。

 少し前に同じくアサヒの『スタイルフリー』のCMソングにもなってたので、若い方でも耳にしたことのあるって方は多いかなと。

 曲の内容もまた早苗さんっぽいと言いますか、『友達が、実は自分も好きだった男性とデートをすることになったから、そのお祝いも兼ねて自棄酒する!』ってな感じのストーリーが、なんか実際に早苗さんそういう経験してそうといいますか……苦笑

 個人的には『ロマンスの神様』とか歌ってほしかったんですが、765の方でカバーしてるんですよね……ちと残念(´・ω・`)

 

 

 

 四人目、大槻唯のカバーソングは、ケラケラの『スターラブレイション』


ケラケラ - スターラブレイション

 

 私的には一番期待してるこちらは、篠原涼子主演のドラマ『ラスト・シンデレラ』の主題歌。

 カバー曲全体を見ても比較的最近の曲ですし、ドラマ自体も結構有名どころなので、知ってる人は多いかなと。

 キャラクターの雰囲気とか声質とか、奏多的にはもういろんな要素がしっくりきててすごく楽しみです!

 ……そういや最近行った友人の結婚式で披露宴の入場曲がコレだったんですけど、果たしてこれは結婚式ソングなんでしょうか……?

 

 

 

 そして五人目、相場夕美のカバー曲は、コブクロ『ここにしか咲かない花』


ここにしか咲かない花 / コブクロ

 

 こちらは日テレ系ドラマ『瑠璃の島』の主題歌。

 基本ドラマは途中で観なくなる奏多ですが、この作品だけは最後までちゃんと視聴してました……余談ですねすいませんw

 なんとなく『桜』『蕾』『ここにしか咲かない花』のどれかだろうな、と思ってたらホントに予想通りだったっていうね苦笑

 草花を愛でるアイドル、ということで、イメージするのもやっぱり花を題材に取り扱ったものになるのは順当ですわな。

 しっとりしたメロディーに、優しく語り掛けるような歌ということで、こちらも見事に歌い上げてくれるだろうと期待できます!

 

 

 Cuteのときとくらべて褒め過ぎじゃね? という声が聞こえるような気がしますが、仕方ないよね、だってパッションPだもの(´・ω・`)

 いやでも冗談さておき、全体のしっくりくる具合でいうならかなりいい線いってると思うんですよパッション勢。

 あとCuteの場合、声がついてない段階でのチョイスってこともあるのかなぁ、と。

 なんにせよ、どちらも楽しみですね、はい(`・ω・´)b

 

 というわけで以上、Passion jewelries!のカバー曲紹介でした!

 次回は第3弾、Cool jewelries!のカバー曲を紹介(の予定)!

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする