へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~双海亜美①~

 さあさあPの皆さん! もうGWはおしまいですよ、おしまい!

 

 ……えー連休明け初日も半ばを過ぎましたが、このブログを読んで下さってる皆さんはいかがお過ごしですか? 奏多はもうダメです(´・ω・`)

 人によっては暦通りに飛び石連休だったり、ともすれば連休らしい連休はほとんどなかった、なんて方もいらっしゃるかと思います。

 奏多はまあ、身内の葬儀やら家の模様替えやらに駆り出されつつ、余暇のほとんどを画像加工とゲーム、あとは突発的に戦車道マーチが吹きたくなってトランペットを引っ張り出ししたりと、しょうもないことに費やしました汗

 ですのでね、連休を存分に満喫したぜ! っていう方にはとりあえず奏多から心を込めた呪詛をお送りしておk(削除

 それはそうと話は変わりますが、アイル (Harmonized ver.)の配信が決定したそうで!

 これは本当にうれしい……いやでもここまでの展開を見越していたのかな、と考えると改めてすげえなミリマス汗

 コミック版3巻を買い逃したという方にとっても嬉しい発表だったかなと思われます。

 配信日は5/20ということでね、クレジットの購入をお忘れなく!

 くれぐれもイベやらガチャやらにつぎ込み過ぎて、いざ当日になったらポイント足りねぇ……なんてことのないようにご注意くださいw

 

 閑話休題

 

 例のごとく、765プロアイドル総ipod画像化計画第6弾!

  タイトルのごとく、今回からは765プロアゲアゲ担当(仮)の双海亜美ちゃんです!

 

 早速作成過程は↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 今回素材にするイラストはすぐ決まりました↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509003329j:plain

 『天真爛漫』です!

 真美の方で『天衣無縫』を使用したってのもありますし、伊織でパレスオブドラゴン衣装のイラスト使ったってのもありまして、ほぼ即決でした。

 というわけで今回もいつものごとくシルエット化↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509003802p:plain

 ここはもう慣れたもんですので、ささっと仕上げます。

 次は肌色部↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509004051p:plain

 真美同様、肌色部多めな衣装ですねー。

 健康的で何よりかなとね、ええ(`・ω・´)b

 あ、今後は基本的に肌色部は背景色に合わせるスタイルでやっていく所存です、はい。

 お次は髪の毛↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509004416p:plain

 続けて衣装の白い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509004447p:plain

 原画と見比べれば…いや比べなくてもわかると思いますが、だいぶ線が省略されております汗

 効率化という意味では同じ線を何度もなぞらなくて楽なんですが、塗り潰し忘れたりなんてこともありますのでこの辺は一長一短と言いますか……汗

 ともあれ、濃いピンクの部分を塗り分けます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509004945p:plain

 全体の色を黄色系統でそろえたいので、今回も原画とは違い、オレンジ色を使用。

 続けて薄いピンクと黄色いところを塗り分けようと思ったところで少々問題発生汗

 黄色の場合、ほかの色と違って微妙な違いが出にくいといいますか……簡単にいうとちょーっとバリエーションが少ないようでして。

 パーツを塗り分けるにあたってどうにも色が足りない……ということで、泣く泣くピンクを使用することに汗↓

f:id:heppoko_chihayap:20160509005004p:plain

 まだこの辺はまだ試行錯誤の余地ありですな……(´・ω・`)

 ともあれ一通りの色の塗り分けが終わったところで前半はここまで。

 後半はまた、5/22ですかねー。

 次は漫画の話かアニメの話、もしくはいつものごとく、突発的な寄り道の予定になりますw

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする