
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~水瀬伊織②~

ipod風画像の話

 基本的にアニメ、漫画、ゲームが大好物の奏多ですが、小説や映画なんかもそこそこに嗜みます。

 元から好きなのもあるんですが、非ヲタな方との酒の席なんかでは映画の感想や読んだ小説の話をすれば場を凌げますので、話題づくりにもなって一石二鳥な感じ。

 つい先日も、『レヴェナント~蘇えりし者~』を観てきまして(´・ω・`)

 

www.foxmovies-jp.com

 

 最愛の息子を目の前で殺された男の復讐劇なんですがまぁ壮絶の一言。

 主人公はグリズリーに襲われ、命からがら仕留めたものの、全身傷だらけでおまけに片足が骨折。

 その状態で食料もない極寒の荒野に置き去りにされ、復讐する前にこれそもそもどうやって生き延びるの……っていうね汗

 極限状態の中、主人公が復讐心を胸に懸命に足掻く姿に、約三時間という長い映画にも関わらず、中々息つく暇がありませんでしたね。

 いやこんだけやればレオナルド・ディカプリオもそりゃアカデミー賞もらえるわ……苦笑

 詳しく感想書きたいことですが、その時はまた別の記事でかなぁ。

 とりあえずですね、グリズリーとの格闘シーンを初めとして全体的に結構グロテスク、というかショッキングなシーンが多めですので、そういった耐性のある方であればオススメ。

 

 閑話休題

 

 ともあれ誕生日まで一時間を切ったところで、満を持して伊織のipod風画像の続きをね、ぼちぼちお送りしていこうかなと!

 続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

 

 前回までで大まかな影付けは終了しておりますので、あとは影をつけていくだけとなります。

 まずは髪の毛↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211706p:plain

 次に服の白い部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211724p:plain

 お次は肌色部↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211738p:plain

 特筆するならオッケーサインをしてる右手ですね。

 ホントは肩のとこ、影はついてないんですが、原画通りだと手と色が被ってちょっとどうなってるんだかわかりにくい気がしまして。

 というわけで肩の方の明度を気持ち落として、手の輪郭が見えるようにいじっております。

 次、黄色部分に影をつけます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211757p:plain

 ホントに微妙に変わってるのでわかりづらいんですがね苦笑

 こういう細かいとこともきちっとやってくのが、作品のクオリティーを上げるコツかなーって(適当

 次に濃いピンクの部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211817p:plain

 中途半端に影がつくと違和感があるんですが、その辺はもう色つけるとこ全部つけてみてからでないとわからないもんでして。

 次にパニエ? なのか分かりかねますが、もこもこしたスカートに影を↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211831p:plain

 地味にここが苦労しましたね……こう、『キラッ☆』ってマークに被っちゃってる場所があったもんで、若干こんな感じかな? とフィーリングで補完してるとこがあります汗

 ともあれ、残りの部分にも影をつけまして↓

f:id:heppoko_chihayap:20160501211840p:plain

 あい洒落乙(`・ω・´)b

 

 イメージカラーに寄せて作ってますんで、原画とはだいぶかけ離れた雰囲気となりましたw

 ASs13人分の壁紙作りって意味ではこの方が良いんでしょうけど、竜宮小町3人で並べると考えると原画寄りのカラバリも作ってみたほうがいいかなぁ……その辺はまあ保留。

 そもそもパレスオブドラゴンのあずささんイラストがないからなぁ……汗

 ともあれいつもの壁紙も↓

f:id:heppoko_chihayap:20160504230937p:plain

 サインも綺麗に抜けました(`・ω・´)b

 というわけでこれにて765プロアイドル総ipod画像化計画5人目、水瀬伊織ちゃんも終了です!

 次は双子のあのアイドル……の予定?汗

 ではでは、最後になりますが伊織ちゃんお誕生日おめでとうございます!

 おっつおっつばっちし☆

 

広告を非表示にする