
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~いい加減自分の担当のをちゃんと完成させる汗~

ipod画像風いおりんが無事完成しましてね、ええ。

さて誕生日でいうなら次のアイドルは……と調べてみたら、また少し日がね、空いてるんですよw

レポ書くようなライブに参加する予定も当分ないし、ここは一つ奏多の担当Pをそろそろちゃんと完成させようかと思いまして(`・ω・´)

※正確には一つ、参加する可能性があるイベントがいっこありますが、ここ最近のクジ運を鑑みるに落選は免れないかなーって汗

 

というわけで今回はもう散々あーだこーだと中途半端に手をつけまくってた如月千早ipod風壁紙を完成させます!(`・ω・´)

では早速↓からどぞー

 

 

リファイン、と言うより、結局のところはほぼ作り直しに近いです汗

 

かつての自分のやり方の未熟さ? 雑さ? にちょっと呆れつつ、同時に今の自分の技術の成長具合を実感できてちょっと嬉しいといいますか……まぁ今も昔も大したことやってないんですが苦笑

ともあれ、もう配色からだいぶ変えますので、いつものシルエット作成からです↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503215824p:plain

 背景を明るい水色に、シルエットにイメージカラーの青を使用。そのままだとちょっと濃い感じがしたのでちょっと明度を上げてます。

 次に肌色部分を背景色に塗りつぶし↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503220311p:plain

 んー背景色に合わせるなら塗りつぶすよりかは切り抜く形式にしたほうがいいんですかね? マスク処理でしたっけ、なんかそんなんをうまく活用する感じで。

 色を変えてみたいときとかはそのほうが勝手がいいような……? 最近ちょっと欲が出てきたといいますか、色々試してみたくなってきた今日この頃。

 ともあれ次は髪の毛塗り。

 ここだけは原画の色を抽出して使用します↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503220507p:plain

 なんか中途半端に見えますが、髪の毛の着色ならこれで大丈夫ですのでw

 ここで衣装の白い部分を着色……と同時に背景色がちょっと気になりまして。

 なんかこう、明るすぎるかなーってね。

 というわけで微妙に色を変更↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503220657p:plain

 ちょっと濃くなりました。

 続けて何を持っているのかよくわからなくなっているマイク部、ネクタイ、あとは衣装のチェック柄の部分を塗り分けます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503220822p:plain

 チェック柄の部分で青を使用しています。

 マイク&ネクタイは青の明度を下げて黒寄りに。

 真っ黒にするとそれはそれで悪目立ちするような気がしまして。

 と、ここでまた背景色が気になってくるという……なんでしょう、ホントによく悩まされたといいますか汗

 再び背景色を変えつつ、藍色の部分、その中の白いところを塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503221011p:plain

 なんとなく色がこう、明るすぎた気がしたんですよね。

 シルエットに使用してた色を背景色にして、新たなシルエットを青に変更。

 名刺にする場合、綺麗に見えるのはたぶんさっきまでの方なんですけどね……名刺用の明るめな配色はまた別途作成で汗

 ともあれ作業を続行。

 次は頭と腰の星飾りを着色↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503221348p:plain

 こんで色の塗り分けは完成です。

 ここからは影をつけてく作業。

 まずは衣装の白いところ&肌色部↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503221522p:plain

 と思ってたら進捗画像の保存ミスがあったようで、衣装の大半と肌色部の影付けが終わってるっていうね……(´・ω・`)

 肌色分の影の色なんかは結構気ぃつかいますねーこれ。

 薄いと見分けがつかないし、濃すぎると影っぽくなくなる。

 色にしたって、明度を落とすか青みを強めるかとか、結構試行錯誤してます汗

 次に衣装の裏地と、チェック部の影を追加↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503221910p:plain

 塗り分けの手間が多かったですねーこれ。

 影とは別で、衣装の裏地が見えている場所が多いので、パスを別々に作成して、接触している場所と色が被らないようにしつつ配色して……という苦労がね、あったんです汗

 あとはもう、チェック部の裏地も塗りまして↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503222150p:plain

髪の毛に影をつけ……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503222234p:plain

最後にアクセサリの影を追加したら↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503222259p:plain

はい洒落乙(`・ω・´)b

ちなみにこれらが今まで作ったもの↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503222424p:plain

f:id:heppoko_chihayap:20160503222442p:plain

 ……比較してみて思う。

 髪の毛の色に関しては、2枚目みたいに青い方がよくないかこれ?汗

 というわけでやってみる↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503224521p:plain

 ……これだ(`・ω・´)b

 というわけでこれにて完成。

 いつもの壁紙も作ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503225128p:plain

 ちなみにこれまでの↓

f:id:heppoko_chihayap:20160503225200p:plain

 個人的には大満足な出来になったかなーと(`・ω・´)b

 さて次はジュr……じゃないですね、伊織ですよねわかってますw

 でもジュリアも手を付けたいかなぁ……まぁまたそのうちということで今回はここまで!

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする