読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ここらで一度まとめてデレステの話をば

 感動が冷めやらぬうちに書いた支離滅裂なレポートというのは、それはそれでライブ後の興奮が伝わっていいと思うんですよ。
 ※感動冷めても支離滅裂なのはどういうことだ、というご指摘はスルーさせて頂きます汗
 
 ですので、本当ならライブレポは間を置かずに書くのがいいんだろうなーとは思います。
 ただこう、まとまった時間を確保するのはなかなかに難しいもんでして。
 かと言って各曲ごとに一行程度の感想では、何というか感動が伝わらない、形として残せてないような気もする汗
 というわけで奏多としては、時間よりかは書きたいことをとにかく書くことを優先してレポート作成をしております。
 ただ記憶ってのには鮮度がありますので、書かないままでいるとどうにも感動は褪せるし、ともすれば虫食いだらけになったりもします。
 奏多の記憶力にも最近衰えを感じ始めたもんで、何かあったのは覚えてるんだけどちょっと思い出せない……なんてところについては当時のTwitterなんかを遡って記憶を呼び覚ましてまして。
 FF外のPさんのTLも含めて流し読みするんですが、皆さん奏多が見逃しているようなところまでよく気づいてらっしゃるなぁと本当に驚くばかりです。
※一応このライブレポでは、
①奏多が覚えていること
②ツイートを見て思い出せたこと
しか書かないようにはしております汗
 
同時に自分の見識の浅さに恥じ入るばかりでもうホント情けない限り……元々の見る目の無さもですが、それに加えてP歴の浅さなんかもあるんでしょうが、こればかりはどうにもなりませんわな汗
今後も回を重ねて、見る目を養っていきたいものです……(´・ω・`)
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ……っていうちょっと殊勝な感じの文章をね、前回のライブレポの前に入れるつもりだったんですよw
それがどうしてアイドルの太もも談議になったのっていうね汗
 
 はいどうも、ライブレポを終えてちょっとした達成感に浸ってる奏多です。
 とは言えそうこうしているうちにニコニコ超会議にてデレマス4thライブの開催が決定!
 
 神戸と埼玉での2デイズ、全4公演とのこと。
 全公演、とは言わずとも、せめて1公演くらいは現地参加を狙いたいところですが果たして……(財政的な意味で汗
詳細はコチラのページにて今後更新されてくとのことですので、そわそわしながら待ちましょうw
 
 他にも一番くじが出たりゲームの新情報があったりと、アイマス界隈は色々盛り上がっているようで、呆けている暇がないというのは大変ですが嬉しいことでもあります苦笑
 
 というわけで今回はipod画像制作記の前に一度、溜まってきてるデレステの話をまとめておこうかなという中身のうっすい記事でございます(´・ω・`)
 
 

イベント『つぼみ』終了!

f:id:heppoko_chihayap:20160430234845p:image
 
 
 
はい結果ドン!!!
f:id:heppoko_chihayap:20160430234902p:image
 

f:id:heppoko_chihayap:20160430234919p:plain

 

 安定の2枚取り&銅トロゲットでございました(`・ω・´)

 それこそライブレポの片手間になってしまってたもんで、ちょっとやばいかなーと焦りはあったんですが、今回ボーダーの伸びがさほどよろしくなかったようで、終わってみるとそこまでカツカツではなかったっていう。

 フルコンはまあできませんでしたねー……汗

 端末のせいにするのは完全に負け惜しみなんですが、もうフリックが抜ける抜ける……端末課金する頃には通常楽曲入りしてるでしょうし、そこで再チャレンジですね(´・ω・`)

 

新イベント『LIVE Groove Visual burst』開催!

f:id:heppoko_chihayap:20160430234930p:plain

  分かっちゃいたけどメドレーイベです汗

 そろそろホント、新形式のイベをお願いしたいところです運営様……汗 

 ともあれイベント曲は恒例の新曲です!

 タイトルは『生存本能ヴァルキュリア』

 どことなく西川の兄貴と水樹の姐さんがデュエットしそうな雰囲気のタイトルです。

 歌うのは新田美波相葉夕美鷺沢文香高森藍子、そしてクールタチバナこと橘ありすの5名からなるユニット、アインフェリア!

 雰囲気的になんとなーくNGsの蒼い子はメンバー入りかなーと考えてたこともあって中々意外なチョイス……つーか夕美は連続参加なのね、お疲れさんです(´・ω・`)

 

 聴いてみた感じとしては、思ってたよりか大人しい感じ?

 いや真っ先に想像してたのが『Preserved R〇ses』だったせいもあるんでしょうけども……苦笑

 ただメンバー的にこう、キリッとした感じよりかはほんわかする感じの面々ですので違和感とかそういうのは特にない感じ。

 美波んのなんというか、こう、機動戦士な感じも今回は抑え気味な印象。

f:id:heppoko_chihayap:20160430234939p:plain

 譜面としてもLv.26にしては易しい感じ。
 癖のない感じの譜面は、流れ星キセキに近いですね。
 とりあえずもう何回かやったらフルコンはいけるかなーといった印象であります。
 出来次第、とりあえずマスプラに挑戦したいところ。
 PaPとしては、藍子がランキング報酬だったら頑張ろうかな! と思ってましたが、今回のランキング報酬は美波んのようなので、前回に引き続き2枚取りラインをぼちぼちとね、狙っていく所存であります。
 
 
 

高森藍子のストーリーコミュが追加!

 俺、あーちゃんのSSR当たったら……お散歩カメラに手を付けるんだ……(´・ω・`)
 新たなストーリーコミュとして、高森藍子ちゃんのお話が追加された模様。
 それに伴い、新曲『お散歩カメラ』も追加!
 ……されたんですがね、いや真面目な話、次のイベントまではちょっとノータッチでいこうかなとね汗
 どうせと言いますか、イベント曲をプレイするのに何度も通常曲をプレイすることにはなりますので、Lv.28曲攻略の合間の息抜きと言いますか、そこであーちゃんに癒してもらおうと、そういうよくわからない魂胆であります、はい(´・ω・`)
 
 
 

いおりんipod風画像の進捗は……?

 安心してくださいできてます!(`・ω・´)b
 次回更新する予定ですので、楽しみにしてる伊織Pはもう少々お待ちを。
 その前に何か挟みたいけどなかなか微妙な日取りだなこれ……汗
 
 
 
 というわけで今回の更新はこんな感じ。
 イメージ的にはアニメの合間に挟む総集編のようなものであります苦笑
 次回はいおりん完成までお付き合いくださいまし~(´・ω・`)ノシ
 
 ではでは、おっつおっつばっちし★
広告を非表示にする