へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~水瀬伊織①~

第4回シンデレラガール総選挙中間順位発表!

f:id:heppoko_chihayap:20160419222135j:plain

本田未央ちゃん第3位!!!! ひゃっほう!!!

……いや、本家デレマスにはちょっと手を出せてない半端者の奏多ですが、未央担当のはしくれとしてこれだけはね、ちょっと祝っておきたかったんです(´・ω・`)

 中間とはいえ高順位にランクインできてよかったです、はい。

個人的にはしゅがはさんのボイス実装の可能性がちょっとあるのも嬉しいところ。

今後どうなるか、引き続き要チェックですわな!(`・ω・´)

 

……いやライブレポはちゃんと書いてるんですよ?

書いてるんですがね、どうにも感動をうまく文章にできないといいますか……自分の貧困なボキャブラリが恨めしい限りです、はい汗

そうこうしているうちにお仕事(と書いて「でれすて」と読む)の方が新イベント始まったり何だりでもうね……ブログ更新もあんまり間を置きたくないし、とりあえずレポは置いといて、とにかく何か更新しようと苦笑

そんなわけで楽しみにして下さっている方(いると信じてます汗)には大変申し訳ないのですが、幕張レポはもうしばしお待ちください……m(_ _)m

 

とりあえずデレステイベント『シンデレラキャラバン』が終了!

 ちゃんとクラリスもスタランMAXにすることができました!

f:id:heppoko_chihayap:20160418130340p:image

f:id:heppoko_chihayap:20160418130343p:image

さらに『Hotel Moonside』も早速フルコン達成!

f:id:heppoko_chihayap:20160418130352p:plain

昨年開催されたデレ3rdライブ『シンデレラの舞踏会』での圧倒的なパフォーマンスがまだ記憶に新しいこちらの一曲。

同じLv.27の花簪に比べて簡単だったというわけでは決してないと思うんですが、その辺は相性的なものもあるんですかね?

左右の指を上下にずらしてのフリックに慣れてないと指が頻繁に衝突事故起こしますね……それでもアタポンのムズムズエリアなんかに比べるとまだゆるい方かなと。

ん? アタポン難易度いくつだったっけ……25か26? あれ?汗

 

そして新イベント、『つぼみ』が開始!

 f:id:heppoko_chihayap:20160419220751p:image

f:id:heppoko_chihayap:20160419220817p:plain

 

Jeweriesシリーズも2ndまで出揃い、3rdシーズンもまだ出てないし、次のイベントからどうするのかなーと思ってたんですがね。

この分ですと、デレアニ2ndシーズンのアレやコレやが実装されるのもそう遠くないのかな?

ユニットメンバーは、前川みく一ノ瀬志希高垣楓相葉由美塩見周子の5名という、所謂アブナイ勢からの抜擢。

 報酬SRは、ポイント報酬が相葉由美、ランキング報酬が一ノ瀬志希となっております。

 みくにゃんは最近SRが追加され、周子はTulip、楓さんはNation Blueでイベ報酬になってますしね、報酬SR化がこの二人なのも納得です。

今回イベント曲の『つぼみ』は、デレアニ21話にてうちの担当アイドルがソロで歌ってたこともあり、思い入れのある一曲。

バラード調の曲に合わせて、難易度もそこまで高くはならないだろうと思ってたんですがいやなんなのこれ……汗

オルゴールも大概っちゃ大概でしたけど、それ以上になんだろう今回のこの譜面……とりあえず、今まで見たことないような配置のノーツが降ってきて驚きましたw

とりあえずイベントはまだまだ始まったばかりということで頑張りますけど……これいけるかな(´・ω・`)

 

閑話休題

 

さてここから本題、765アイドル総ipod画像化計画!

デレステの話題だけで終わらせるのも味気ないですしね、とりあえずできてるとこまで一度アップしてしまおうということで、続きは↓からどぞー(´・ω・`)b

 

 

今回はタイトルの通り、みんなのアイドル伊織ちゃんこと、水瀬伊織ちゃん!

今回の原画はコチラ!↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419224435j:plain

竜宮小町の衣装でおなじみの、『ラブリーマドモアゼル』です!

他の候補としては『祈りの歌』『グラマラスビースト』があったんですがね、シルエットになったときに伊織っぽさが果たして出るのだろうか……と思いまして、今回はこのイラストとなりました。

というわけで早速シルエット化から。

今回も画像の左右が見切れていますが、そこまで難しそうな雰囲気でもないので、両方ともそれっぽく補完します↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419225032p:plain

……え? 右のアクセサリー流石に手を抜き過ぎじゃないのかって?

……返す言葉もございませんw

今にして思えば左上のパスをコピーして角度を変えてもよかったかなーとちと後悔&反省……でも今はこのままいきます(´・ω・`)

ともあれ、今回も全体の配色をイメージカラーであるピンクに合わせています。

見ての通り原画は青が多めですので、完成したらだいぶ異なった印象を受けるのではなかろうかと。

次は肌色部。ここも前回に引き続き、白ではなく背景色の薄いピンクに塗りつぶします↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419225519p:plain

……いや別におでこが広くなってることに関しては、作為的なものは何もないですからね? 髪の毛塗るときにちゃんとやりますからね?汗

と、ともあれこのままですと左手が背景と同化しちゃってますので、シルエットをぼかしたレイヤーを後ろに配置↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419225613p:plain

お次は髪の毛を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419225734p:plain

表情がないipod風画像の性質上といいますか、やっぱり髪の毛に色が付くと、個性が一気に引き立つ感じがありますねー。

次は白い部分をまず塗りつぶします↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419225848p:plain

次はアクセサリーなど、黄色いところに色を付けます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419225928p:plain

小町の文字の黄色が濃い部分については、パスを反転させてから塗りつぶしてます。

次はスカートの縁やアクセサリー、ネックレスなどの、原画でピンクになってる部分を塗りつぶし↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419230105p:plain

この辺りでだんだん目が痛くなってきまして……傾向っぽいピンクが目に染みるといいますか(´・ω・`)

目をしぱしぱさせながら、スカートのもこもこした部分を塗り分けます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160419230257p:plain

とまあこれで基本形はほぼ完成。

ここからは色分けしていった各所に影をつけていけば完成なんですが、現状はここで作業ストップ汗

理由はまあ言わずもがなと言いますか、ライブレポに取り掛かり始めちゃってまして……(´・ω・`)

続きは誕生日までには何とか……その前にライブレポか苦笑

 

今回はここまで!

ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする