へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~天海春香②~

全力の悪ふざけから一夜明けましたw

そして気づけば明日ミリ3rdライブin福岡!

予習? ……情けないことにさっぱりです汗

 

……なな何はともあれ、寄り道ばかりでずいぶんとぐでぐでしてしまったipod画像化計画第4弾でしたが、大丈夫今回で決着です!

今度こそ本当に、はるるん画像制作の続き、いっくよー(`・ω・´)b

というわけで続きは↓からどぞー

 

ご安心を。今回はちゃんとやりますw

 

 

のっけからアレなんですが、今回なぜかホントに苦労しました汗

いや配色がね……どうにもしっくりこなくて、色を変えたり戻したりの繰り返し汗

ですんで、進捗画像をを並べてみると、とちゅうでちょいちょい細部の色が変わりますので、そのへんご了承ください。

ともあれ前回のラストから。

f:id:heppoko_chihayap:20160331001722p:plain

リボンのおかげ? で一気にはるるんっぽさが増しました。

次は胸の蝶型の飾りや衣装の襟の濃いピンク部分を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401000332p:plain

次はスカートや、帯のピンク色の部分を塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401000423p:plain

やー我ながらずいぶんざっくりっすね苦笑

まあ紫スカートできっりり輪郭はつくってますので、二度手間を避けたわけですw

ともあれ、それを利用して形を整えますと↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401000622p:plain

無事に綺麗なフリル部が戻ってきました(`・ω・´)b

ここから先、少しでも手間を省こうとこういうことばっかやってますw

同様に、黄色のラインを塗ります↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401000830p:plain

重なりとかはもう考えず、とにかくまず塗ってしまいますw

あとは重なっている部分をもう一度塗装し直して、はみ出した部分を修正すると↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401000949p:plain

こんな感じになります。

これで大まかな形は出来上がり。

ここからはいつもの自分との闘い……いわゆる影の部分です汗

まずは髪の毛からざっくりと↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401001140p:plain

なんか配色がしっくりこないということで色を変えつつ、形を整えます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401001234p:plain

次は衣装の影をざっくりと。

今にして思えばここからが迷走の始まりと言いますか……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401001330p:plain

だんだん手抜きレベルが上がってしまってますが、まあ塗り直してなんぼですから汗

ちょっと影の色が濃い……というか、黒を強くするより赤に近づけたほうがよくね? と思い、色も修正しつつ、形を整えます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401001444p:plain

……まあ↑よりはいいかなー(´・ω・`)

ここから細かいパーツに影を加えていきます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401001645p:plain

細かいように見えて、リボンは案外簡単でした。

難所としては濃いピンク部。

上の薄いピンク部、リボンと線が繋がりますんで、その辺違和感ないようにするのがなかなか手間でした汗

ここまでこればあと一息。紫スカートの影をつけて↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401003118p:plain

黄色の帯にも影をつけて、ぼかしシルエットのレイヤーを後ろに挿入すれば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160401003714p:plain

はい洒落乙(`・ω・´)b

恒例となってます壁紙もしっかりと作成しました!

f:id:heppoko_chihayap:20160401003948p:plain

左にアイドル配置するのは初になりますねー。

背景を真っ赤にするとリボンが同化して消えるので、少しオレンジに近づけてあります。

 

やーまさか誕生日前日まで引っ張ることになるとは思ってn……いやちょっとそんな予感はしてましたw

ともあれこれで765アイドルipod画像化計画は4人が終わりました。

まだ先は長い……次のアイドルの誕生日まで少し間があるし、次はジュリア&未央のリファインかなー。

まだちょっと未定ですが、またお付き合いいただければ幸いですw

ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする