へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~天海春香①~

f:id:heppoko_chihayap:20160329211700p:image

 
イベント『絶対特権主張しますっ!』終了!
はい結果ドン!

 

f:id:heppoko_chihayap:20160329211708p:image
 
やーあと少しで2000位切れたんですけどね! 惜しかった!汗
※惜しいとか言ってますが、2000位ボーダーまで6000Pt近く足りてません……(´・ω・`)
 
f:id:heppoko_chihayap:20160329211718p:image
 
ハイスコアランキングも金どころか銀すらも逃しました……なんとも不完全燃焼な結果で、PaPのKanataとしては少々不甲斐ない結末にまってしまいました汗
せめて絶対特権フルコンしたかったんですが……まだまだ修行が足りません(´・ω・`)
 
そんななかついに、ついに! 遂に!!
f:id:heppoko_chihayap:20160329211750p:image
Lv.28曲初フルコン達成!!!!(`・ω・´)b
いやークリア回数100回越えてようやっとのフルコン……トラパルに至っては200の大台が見えてきております汗
TOKIMEKIエスカレートも手ぇ出してますが、指の方が全く追いつかない……いろいろ誤魔化し誤魔化しでここまで来てたせいか、地力不足を痛感しています(´・ω・`)
何にせよ全曲フルコンはまだまだ遠い汗
 
 
さてここから本題、765アイドル総ipod画像化計画!
前回は戦車道に寄り道したわけですが、今回はちゃんと765プロアイドルですw
続きは↓から

 皆さんの予想通りと言いますか、

 

トレードマークは頭のリボン、天海春香ちゃんです!

今回の原画はこちら↓

f:id:heppoko_chihayap:20160330233241j:plain

『躍進のステージ』!

春香はやよいと同じく、『ミリオンライブ!』や『桜色のステージ』、『みんなといっしょに!』など、モチーフにしやすい画像が豊富だったんで選定に迷いました。

今回の決め手としては……まあその辺はぼちぼちお話ししますw

ただ今回もいつぞやと同様の問題がありまして(´・ω・`)

f:id:heppoko_chihayap:20160330234007p:plain

この左右のはみ出し方……エミリーの悪夢が蘇る汗

※エミリーに全く罪はありません(´・ω・`)

というわけで、今回はまず見えないところの補完作業から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160330234249j:plain

ぱっと見たところ、右側の方がまだ補完するための要素が充実している気がしましたので、右側の衣装の袖を伸長。

大まかな形を作る段階ですので、まずは直線だけで描画。

納得のいく形になったところで、違和感の無いように微調整をしながら曲線を形作っていき、あとはシルエット化↓

f:id:heppoko_chihayap:20160330235332p:plain

立ち上がりの色は、面積を見た限り一番占有率の高い衣装部分の薄いピンクです。

個人的には違和感なく補完できたと思いますが、どうでしょう?

次は肌色抜き。併せて、画面からはみ出した人差し指も補完します。

f:id:heppoko_chihayap:20160330235729p:plain

気持ち指が長くなった気がしないでもないんですが、違和感なく曲線を描こうとするとこの長さになるという……技術不足なんですかね汗

次は髪の毛と、ヘッドドレスやフリルといった部分も抜きます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160331000032p:plain

ボールチェーン? のようなアクセサリーが難敵でした……汗

GIMPの場合、パス作成ツールできれいな円を簡単に作るのは難しいです。

最初は円形の上下にパスを2つ作って曲線を調整することで円にしてたんですが、途中から三角形にパスを置いたほうが綺麗に円形を作れることに気付きまして。

次はスカートの紫色部分↓

f:id:heppoko_chihayap:20160331001352p:plain

 腰のコルセットとマイク部分を塗り分けます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160331001445p:plain

 ここまでやってなんですが、なんだかちょっとはるるんっぽさが足りないような……衣装の色をもう少し赤寄りにすれば……と思いつつ、春香のトレードマークであるリボンに手を付けます。ついでに画面からはみ出した最後の部分、リボンの先端部も補完すると…↓

f:id:heppoko_chihayap:20160331001722p:plain

……一気にはるるんっぽさが増したな汗

リボンの力にちょっとビビりつつもここで一度区切ります。

大体完成までに2回編成になってますねー。

続きはそう間を置かずに更新しようと思っております(`・ω・´)b

ではでは、おっつおっつばっちし☆