へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化? ~ちょっと寄り”道”編~

 いやだってホラ……↓で音楽道始めたって言ってるし、あんこうチームもアイドルっちゃアイドルなんじゃないすかね? まぁ765じゃないすけど(暴論

 

遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」

遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」

 

 

……はい、冗談さておき、前回から戦車道にちょっと寄り”道”させていただいております(^-^;

f:id:heppoko_chihayap:20160323233814j:plain

使用した画像は、劇場版OSTのジャケット画像となっております。

……いや、一番上のCDに収録されてます、『眠れる本能』がなかなかにいい曲でして。

アニメの西住殿への思い入れが強ければ強いほどツボにはまります。

パチスロの挿入歌、ということでなんとなく敬遠する人もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方も一度聴いてみて下さい、いやマジでw

まあそんな感じで曲を聴いてたらこう、ムラムラっときたと言いますか。

ちょっと一枚ガルパンで作ったっていいんじゃない? と思った時にはすでに、Googleの画像検索窓に『ガルパン』の文字が……という次第です(´・ω・`)

Kanataは基本思い付き重視の行き当たりばったりで生きてますんでね、その辺はこれから皆さんも慣れていって頂けたらと……はいすいません汗

 

……と、というわけで前回からの続き!↓

 楽器部分の抜き出しが終わりましたが、ここからがなかなかに大変……人と楽器、小物がごちゃごちゃ重なってますんで、それを意識しながら塗る順番を考えていきます。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160323213957p:plain

とりあえず、黄色い襟の部分と、スカートのスリット部などの白いところを塗ります↓f:id:heppoko_chihayap:20160323234127p:plain

さて次は影……ってやべ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160323234344p:plain

はいやらかした汗

せっかく塗り分けた部分がだいぶ影で塗りつぶされました……考えなきゃと言ったそばからこんなんです、はい(´・ω・`)

気を取り直しまして、もっかい黄色と白部を重ねます汗

f:id:heppoko_chihayap:20160323234520p:plain

はい、無事戻りました(^-^;

ということで最後に飾りロープ、ボタンを塗れば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160323234626p:plain

……いいんじゃないすかね?

ただこう、いつもなら髪の毛の影もやるんですけど正直今回なかなかハードでして……本気で『これでよくね?』と思いまして。

 

……。

 

 

…………。

 

 

 

……………………。

f:id:heppoko_chihayap:20160323235015p:plain

ここで手ェ抜くおいらは、おいらじゃねえだろ!?(cv.藤村歩

※何言ってるかわからない人は、とりあえずおいらボコだぜ!って調べてください汗 

 

茶番はさておき、これで完成。

しいて言うならサックスにすこし手を加えたい気持ちもまだありますが、原画では細部に影ができてるわけじゃないんでちといじりづらい……ご勘弁ください汗

ともあれ、今回も壁紙作成!

f:id:heppoko_chihayap:20160323235511p:plain

はい洒落乙!(`・ω・´)

いつもよりかipod風に近い感じにしてます。

ただ一応参考にしているipod画像からしてそうなんですが、デザインがちょっと一辺倒になってるのは、今後要改善なのかなあ……汗

 

というわけで戦車道のあんこうチームへの寄り道でございましたm(_ _)m

 次の画像は今度こそリボンのあのアイドル……になるかなーって。

画像のクオリティと同様に、あまり期待せずにお待ちいただければさいわいですw

ではでは、ピロシキー(´・ω・`)ノシ

広告を非表示にする