へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化? ~????? ~

f:id:heppoko_chihayap:20160323210244p:plain

……えーというわけでですね、LV行こうかなとw

残る福岡、幕張2デイズ全部行きます!

主に金銭面での不安がまだあるんですが、いやー大阪2デイズ行かなかった後悔が半端なかったのと、あとはSSAのニコ生がトドメでしたねー(^-^;

思い立ったが吉日ということで早速チケット購入しようと思ったんですが、福岡公演LVについては、仙台会場はすでに売り切れ……(´・ω・`)

まだ買える利府にしようかなと思ってたんですがね。

友人から「たぶんだけど仙台会場の当日券出ると思うから、パンフのついでに買っといてあげる」というありがたい申し出を受けまして、それに甘えようと(`・ω・´)b

まあ出なかったら出なかったでどうにかするつもりではありますので、会場に行かれるPさんはよろしくお願いします(´・ω・`)ノシ

 

閑話休題

 

ここんとこね、暇な時間はデレステかipod風画像の加工に費やしているんですがね。

そろそろもう『趣味は画像加工です(`・ω・´)』って言ってもいいと思うんですがどうでしょう?(^-^;

さておき、ここまでで、765プロアイドルとしては、如月千早双海真美高槻やよいの3人の画像が完成しまして。

とりあえず壁紙載っけときますかね。

f:id:heppoko_chihayap:20160323211437p:plain

f:id:heppoko_chihayap:20160323211503p:plain

f:id:heppoko_chihayap:20160323211514p:plain

Windows7からでしたかね、デスクトップの壁紙をスライドショーにできるようになったおかげで、全部壁紙に設定できるようになりましたw

時間経過で切り替わる自作のアイドル画像に、ニヤニヤと気持ち悪い笑顔を浮かべる毎日です汗

このほかに担当アイドルの本田未央&ジュリア&エミリーもあるんですが、未央&ジュリアはちょっとリファインを画策中。

f:id:heppoko_chihayap:20160323212030p:plain

エミリーはサイン切り抜いた時にちょっとジャギってしまってるのを修正したいかなーと思いつつ、今のKanataの技術だとまだ難しいところ……(´・ω・`)

つか真美の時は綺麗に切り抜けたんだけどなあ……行き当たりばったりでやり過ぎて、やり方を忘れてしまってまして苦笑

 

とまあこんな感じで、名刺用の素材づくりからどんどん趣旨が変わってきているような気がするのは気にしないようにしつつ、次のお題は……↓

 

 

f:id:heppoko_chihayap:20160323212446p:plain

……これですw

いや、うん、まあリボンが似合うあの子のイメージカラーにはしてますね、はい汗

すでに切り抜きは終えてるんですがね、実際これだけでわかる人がどれくらいいるのか……いや案外いそうな気はしますが。

とりあえずこのまま作業の進捗画像を紹介していきますが、これだけは最初に言っておきます!

アイドルの画像じゃないっすw

言ったそばからどんどん趣旨とかけ離れていくっていうね……(´・ω・`)

 

万が一、次のお題になったはずのアイドルの担当Pさんで楽しみにしていてくださった方がこのブログを見ていましたら、本当に申し訳ありません汗

ともあれ、今回も次の更新で終わらせますので、もう少々お待ちいただければとね、はい。

 

では作業を進めていきます、つーか次でたぶん察しがつきますw

やよいの時に使った手法ではなく、いつものようにシルエットを抜いて、次に顔などの肌色部を抜き出します↓

f:id:heppoko_chihayap:20160323213152p:plain

……ね? ほぼわかったでしょ?汗

左から2番目、真ん中のキャラの髪型がまあ特徴的と言いますか……つかこれだけだと右から2番目のキャラがどういう体勢なんだこれ、っていう話ですね汗

次に、キャラクターの髪の毛を抜いていきます。まずは真ん中。

f:id:heppoko_chihayap:20160323213406p:plain

いったい誰なんだ……?(´・ω・`)

茶番はさておき続けますw

右端のキャラの肩あたりの抜き忘れに気づき、修正しつつ、髪の毛を抜きます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160323213506p:plain

……最初シルエットだけ見ると、あれこんなんだっけ? と違和感を覚えました汗

まあ影とか顔のパーツがないとそう見える場合が結構ありますのでね、気にせず5人全員の髪の毛を抜きます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160323213704p:plain

……とりあえず今回はこのまま続けていきますw

次は各人が持ってる楽器を抜いていきます。

まずは指揮棒。

f:id:heppoko_chihayap:20160323213903p:plain

引き続き、左からドラム、チューバ、サックス(テナーですかね?)、トランペットを抜きます↓

f:id:heppoko_chihayap:20160323213957p:plain

スネアはともかく、管楽器は一緒の色にしてしまいたい衝動に駆られましたがね、そしたらもう何の楽器か全く分からなくなるだろ、ということで我慢してひとつひとつ丁寧に抜き出しました(´・ω・`)

 

あとは細かいパーツと、服や髪の影を抜き出していくんですが、続きは近日公開! ということでw

ネタばれと経緯なんかも次回に先送ります!

ではでは、ピロシキ~(´・ω・`)ノシ

広告を非表示にする