へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~高槻やよい②(完)~

f:id:heppoko_chihayap:20160321005550p:plain

……常mじゃなかった、専務なにしてんすかwww

いやBD特典でルームに来るってのは知ってましたが、まさか美城専務がこんな大胆にデレステに登場するとは全く思ってませんでしたw

というわけで、イベント開始と同時に、ノーマルミッション&期間限定ミッションが追加!

さらに称号システムも本格実装!

f:id:heppoko_chihayap:20160321005600p:plain

どうもデレステでは本田未央担当してます奏多です!!!(`・ω・´)(錯乱)

 

ともあれ今日から新イベント、『絶対特権主張します!』が開始!

f:id:heppoko_chihayap:20160321005614p:plain

PaPさんゼッケンですよ、ゼッケン!(深夜のテンション

 

Kanataが大好きPaイベントということで、今回もできれば金トロ狙っていきたいところなんですがね、これがまた出来そうでできない絶妙な難易度と言いますか……汗

まあまだまだ初日ですからね、マイペースに頑張っていく所存です、はい。

 

というわけでここから本題、高槻やよいipod風画像化計画完結編です。

前回の時点で大まかな形はできてますので、あとは細かいところの追加になっていきます。

ではでは、続きは↓からどぞー(`・ω・´)ノ

 

 

これが前終了時の画像。

f:id:heppoko_chihayap:20160320021658p:plain

ここに各部分の影を追加していきます。

まずは髪の毛から↓

f:id:heppoko_chihayap:20160321011332p:plain

やっぱし影が入るとこう、オシャレ度がUpすると思うんですがKanataだけですかね(´・ω・`)

ともあれ次は服かなあ、と思ったところでふと、首んとこが気になりまして。

f:id:heppoko_chihayap:20160320014610j:plain

これまでは肌色は影をつけず、白一色に統一してきました。

ただ今回は原画を見ての通り、今までのものと違って、首の輪郭が服の襟に隠れちゃってるせいで、首のところがどうなってるのか分かりづらいような気がしまして。

というわけで、今回は実験的に、首のところにだけ影を追加してみることに↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20160321011515p:plain

これで顔の輪郭がはっきりしたかなと……でもどうなんでしょ、別になくてもいいような気もするし……意見をいただきたいところですが、とりあえずこのまま作業を続行します(´・ω・`)

青色部分に影を追加&腕のリボンも追加します↓

f:id:heppoko_chihayap:20160321012206p:plain

レイヤー非表示にし忘れて保存するのはもうお約束だと思っていただきたい汗

これだけだと影っぽくないような気もしますが、このまま残りの服にも影を追加すれば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160321012432p:plain

青い部分の違和感がなくなるから不思議ですw

あとはジッパー部分や髪飾り、スカートの☆柄を追加すれば……↓

f:id:heppoko_chihayap:20160321012613p:plain

こんな感じになります(`・ω・´)b

ほぼ完成なんですが、最後の仕上げ。

今までと同様に、シルエットの輪郭を強調させるため、輪郭をぼかしたレイヤーを作ります。

今までと違って全体のシルエットをなぞったパスはないんですが特に問題ありません。

すべてのパスを選択範囲にして、好きな色に塗り替えれば出来上がりです。

具体的に言いますと、

  1. 一番上のパスを選択範囲にします。
  2. 次のパスを右クリックして、『選択範囲に追加』を選択
  3. 残りのパスも『選択範囲に追加』
  4. 以上!

あとは『選択範囲でパスを作成』すれば、↓のようなシルエットパスが完成するという次第です。簡単ですね(`・ω・´)b

 

f:id:heppoko_chihayap:20160321013357p:plain

というわけでここからはもういつもの手順。シルエットを作成し、ガウスぼかしで輪郭をぼかします。

このレイヤーを、今まで作ってたipod画像の裏に配置すれば↓

f:id:heppoko_chihayap:20160321013509p:plain

あい洒落乙(`・ω・´)b

三人目、高槻やよいちゃん完成!

毎度おなじみ、壁紙も作っちゃいました。

f:id:heppoko_chihayap:20160321013651p:plain

真美と同じく中央に配置。

サインの線が細いこともあって、すこしだけ抜き出しに苦戦はしましたが、どんなもんでしょ?

 

まあ誕生日には無事間に合ったのでなにより(^-^;

というわけで次の765アイドルはリボンのあの子……?

お楽しみに~(´・ω・`)ノシ

広告を非表示にする