読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

しばらくデレステの話をしてなかった気がする……汗

気が付くと4日ほどブログの更新を怠ってたわけですがまあいろいろと不幸が重なったといいますか……汗

 

f:id:heppoko_chihayap:20160314225533p:plain

とりあえず今の心境はこの画像に尽きる…

 

……えーのっけからぶっ飛んでますねどうもKanataであります(´・ω・`)

LV2デイズ両日とも行けなかっただけでなく、友人の愚痴に付き合いながら焼肉食ってるうちに公演が終わってたという情けなさやら悔しさやらがこう、入り混じった結果、このクソみてえなコラが爆誕したとね、そういうわけです汗

さらにいうとパソコンがつい先日壊れまして。

前々から冷却ファンがぶおんぶおんと異音を放っていたのをガン無視していたら、気づけば音が鳴らなくなりまして。

不思議に思って裏のスリット見てみたら、異音どころか冷却ファンが止まってたっていうねwww

今は長らく使われていなかった父のデスクトップPCにGIMPやらなにやらをこう、色々インストしてKanata仕様にして、ブログを更新してるわけです。

幸不幸のバランスがどうにもピーキーKanataであります、はい汗

そんなこんなで本題のipod画像の話に入る前に、最近あんまし触れてなかった(気がする)デレステの話をちょろっとね。

LIVE Groove Vocal burst終了!

 f:id:heppoko_chihayap:20160314230451p:image

 

今回はだいぶメンバーに恵まれ、曲との相性も良かったおかげかKanataらしからぬ高得点を叩き出してましたが、結果は果たして…

f:id:heppoko_chihayap:20160314230457p:image

いやーやらかしたwww

2枚取り圏内目指してやってたんですがね、気づくと2万位近くだったもんで、どうせなら2万位以内狙おうかと慌ててやってみたんですがね、間に合いませんでしたわw

まあ最低限の目標はクリア、ということで本題、ハイスコアランキングですが……

 

 f:id:heppoko_chihayap:20160314230505p:image

とうとう金トロゲットしました!!!!!(`・ω・´)b

いやホントヒヤヒヤもんでしたよ……。

最後にSSR未央をゴキパ未央に変更しなかったら逃していたかもしれません。

NGsの三人は、合計アピール値は最高なんですがね、スキルがスコアアップ系じゃなくてPerサポートですんで、スコアを狙うことを考えると外さざるを得ないところがあるのが難点であります(´・ω・`)

ともあれ夢が叶いました!

 

シンデレラキャラバン開催!

f:id:heppoko_chihayap:20160314230542p:image

大半のデレステPの癒しイベント、シンデレラキャラバン開催中です!

今回の報酬SRアイドルは、椎名法子ちゃん片桐早苗さん

ちょっと意外と言いますか、Coolの下位SR報酬ってよく考えたら心豊かさん綾瀬穂乃果ちゃんだけじゃない?

そろっと下位SR来るかなーと思ってたんですが……まあ好きだからいいんですけども早苗さん。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160314230547p:image

 そんなこんなで無事に早苗さんはゲットできましたが、相変わらずと言いますか法子ちゃんが来ません……あれか、いつぞやkanataがドナキチドナキチ言ってたからかそうなのか(錯乱

 

 そんなこんなで頑張ってますが…

 f:id:heppoko_chihayap:20160314232601p:image

そんなこんなでね、デレステ道を気が付けばだいぶ遠くまで突っ走ってきたKanataではありますが、フルコン未達成曲もだいぶ少なくなりました……。

Lv.28曲はまだ1曲もフルコンできてませんしねえ……果たしてできるのか汗

と言いつつ、

アタポンマジ無理→あれできた……!

でもなーうは流石に→……あれできるようになってる!

Lv.28は回復役必須→いなくてもクリアできる(ギリギリ)……!

ってな感じで少しずつ進歩できてるようですんでね、今後もぼちぼちやっていこうかなと。

 

……なんかコレでデレステの話の更新はおしまい、みたいな空気になってる気がしますけど、イベントがあればまたしれっと話題にしますからね?w

 

次のipodアイドルは……?

とまあデレステの話題はひとまずこんくらいにしときまして。

765プロアイドル総ipod画像化計画第3弾!

Kanataの好感度順でもいいかなと思ったんですがねー。

それよりか、誕生日順で作っていこうかなーと思いまして、次に誕生日が近いアイドルを調べた結果……。

家族思いの元気っ子、高槻やよいちゃんで行きましょう!(`・ω・´)b

 というわけで次回は本格的な作成過程をね、お届けしていこうと思いますのでこうご期待!

ではでは、おっつおっつばっちし☆

 

 

広告を非表示にする