
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765プロアイドル総ipod画像化! ~双海真美②(完)~

タイトルを見ての通り、第2回にして最終回です(`・ω・´)b

色分け箇所が少ないことに加えて、フリルみたいにたくさんのパスが必要な箇所がほとんどないこともあって結構はやく出来上がりました(^_^;)

にも拘わらず、Kanata的にはなかなかの具合に仕上がったと思うんですが果たしてその出来栄えは……?

 

というわけで続きは↓から

 前回、ファジー選択を使ってシルエットを抜き出しました。

 

 

f:id:heppoko_chihayap:20160305151745p:plain

前回のエミリーでは、髪の毛の色から立ち上げましたが、今回は真美のイメージカラーである黄色から立ち上げます。

いつものようにまずは肌色部分を白抜きに。

今回は露出が多い服装ですので、結構範囲指定が多かった……(´・ω・`)

f:id:heppoko_chihayap:20160305151754p:plain

次は髪の毛。

髪の毛の色から塗り分けを始めると、この部分の切り抜きはいりませんが、その分それ以外の場所、服とかアクセサリとかですね、そういった箇所を切り抜く手間が増えます。

逆に今回のように、イメージカラーのような色で立ち上げた場合、髪の毛は別で切り抜く必要がでてきます(色を分けたいのであればですが)。

髪の毛に限らず、シルエットの中で一番占める割合の多い色から立ち上げるのが無難かなーと思います。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160305151804p:plain

次はステージ衣装の塗り分け。

元絵の通りに白(シルバー)とピンクにするのもいいんですが、イメージカラーを強調したいということで黄色を基調にして配色していこうかなと。

そういうアレンジができるのもコレの魅力ですね(`・ω・´)b

f:id:heppoko_chihayap:20160305151814p:plain

元絵の薄いピンク部分をオレンジ寄りにしました。

次は髪の毛に影を追加。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160305151828p:plain

塗り分ける順番なんかは基本的に考えてませんw

ただこう、作業を効率化する上ではそういうところも考えた方がいいんだろうなあ(´・ω・`)

この辺の話もそのうちブログにまとめていきます(^_^;)

次は衣装のもこもこ部分を色分け。

衣装の黄色を少し白色寄りにして塗りつぶします。

f:id:heppoko_chihayap:20160305151837p:plain

レイヤー非表示にし忘れた……苦笑

ともあれ、次はモフモフに影を追加。

モフモフの色を少し黒寄りにして。

ここの配色が地味に難しかったですね……あんまり暗くすると影に見えなくて、かといって暗みを抑えると境界が見えづらくなるもんで汗

f:id:heppoko_chihayap:20160305151848p:plain

上着の裏地を塗り分けます。

衣装の黄色を黒寄りに。

髪やもふもふよりも光が当たらない場所(のような気がする)ということで、他の箇所より暗めに配色しました。

f:id:heppoko_chihayap:20160305151857p:plain

先ほど濃い黄色に配色した箇所に、影を追加します。

f:id:heppoko_chihayap:20160305151911p:plain

またレイヤー消し忘れた……けどこのままいきます汗

さらに、衣装の黄色部にも影をつけます。

f:id:heppoko_chihayap:20160305151921p:plain

後は細かい箇所ですね。

このままだとブーツがどうなってるのか分かりづらいので、ベルト部を色分け。

f:id:heppoko_chihayap:20160305151940p:plain

後は衣装が上に来てしまってる胸の下のジッパー部、髪の毛が上に来てしまってる髪留め、ブーツベルトのバックルを追加。

後は境界線を綺麗にして、ぼかしたシルエットのレイヤーを背後に重ねれば……

f:id:heppoko_chihayap:20160305151954p:plain

はい洒落乙!(`・ω・´)b

個人的にはシンプルながらも一番いい出来じゃないかなと!

ついでに壁紙も作成!

f:id:heppoko_chihayap:20160305155201p:plain

キャラクターの左右がしっかり描かれてるおかげで、色々な配置を試せて良かったですねー。

 今回は初めて中央への配置にしてみました。

 

さて次は誰にしたもんか……一度、ジュリアや未央のリファインを挟みたいし、でもそろっとアニメやら漫画の感想を書きたい気持ちも少しあるし。

 

ともあれ次回のターゲットをお楽しみに!(`・ω・´)b

ではでは、ピロシキ(´・ω・`)ノシ

広告を非表示にする