
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ipod画像がさらにお洒落になるまで③~エミリー完成!~

ipod風画像の話

タイトル通り、今回でエミリー完成となります!

 前回までで基本的な作業方法はお伝えした通りですので、今回は省略。

とにかくパスで色分けしたい部分を囲って塗りつぶす。

これだけですw

ですので、どういう考えでどこを色分けしたか、という流れを紹介していく形となってます。

そのため、画像が大分多めですのでご注意ください(^_^;)

というわけで続きをどうぞ↓

 前回までで↓な感じだったんですがね。

ふと思ったんですよ。

f:id:heppoko_chihayap:20160226200309p:plain

 

……なんかエミリーっぽくない!汗

イメージカラーということで紫色で作成していましたが、やっぱり見た目と恰好的に、シルエットだけ見ると346プロの某やみのまさんとどうしても被る(´・ω・`)

というわけで配色変更!

f:id:heppoko_chihayap:20160228215543p:plain

ベースカラーを髪の毛の色に変更。

次に服を切り抜きます。

f:id:heppoko_chihayap:20160228215652p:plain

元絵は白なんですが、イメージカラーの紫を少しでも使いたい……! というわけで薄紫色にしました汗

このままですとスカート部分がどうなってるのかちょっとわかりづらいので、裏地のフリルとドロワーズを色分け。

f:id:heppoko_chihayap:20160228215930p:plain

ステッキ&マイクも色分け。

Kanata的なこだわりとして、ステッキやマイクのようなものは色を濃く塗ることにしてますので、ここで本来のイメージカラー紫色にします。

f:id:heppoko_chihayap:20160228220126p:plain

帽子、腰、手首、脛のリボン部を着色。

ここは元絵に近い茶色にします。

f:id:heppoko_chihayap:20160228220236p:plain

一部のリボンや、ステッキにピンクのラインが入ってますのでこれも色分け。

ここについても元絵に近い色を配置。

f:id:heppoko_chihayap:20160228220256p:plain

こうなるとリボン中央部のハート飾りも塗りたくなりますw

というわけで、ラインで使用したピンクよりも少し色を暗くして色分け。

ついでにパスで引いた境界線を黄色のラインで縁取ります。

f:id:heppoko_chihayap:20160228220551p:plain

どうです? 洒落乙でしょう?(`・ω・´)b

 

 

 

……って今までならここでたぶん終わらせてたんですけどね汗

千早を作ってた時に影も色分けしてたんですがアレが思いのほかかっこよかった(Kanata的に)!

というわけで作業続行!汗

服に影を追加します。

配色としては、服の色をスポイトで記憶し、黒の割合を少しだけ増やして暗くする感じ。

f:id:heppoko_chihayap:20160228220751p:plain

次は髪の毛。

たぶん髪が長い子については色分けした方が映えるのかなと。

未央とジュリアでも今度試してみるかな……(´・ω・`)

f:id:heppoko_chihayap:20160228220955p:plain

ここで正直少し悩みました…

f:id:heppoko_chihayap:20160228221148j:plain

流石にここまでは……汗

 

いやでもなあ……(´・ω・`)

 

…………

 

………………

 

…………………………(`・ω・´)

f:id:heppoko_chihayap:20160228221313p:plain

もう我ながらこの熱意はどこからくるんだろうか……汗

ともあれ、スカートフリル部も影をつけまして。

f:id:heppoko_chihayap:20160228221405p:plain

後は手首のカフス? や、胸のボタンを塗りまして。

※最後にまわしたのは、服の色分けやらなんやらで消えそうだったからです。

ついでに色の境目を塗りつぶしたりと細かい修正を加えれば……

f:id:heppoko_chihayap:20160228221512p:plainこれで完成!!!(`・ω・´)b

 作業の流れについてはこれで掴んで頂けたのではないかと。

見ての通り、大事なのは二つだけです。

GIMPと根気! 以上!w

一先ず作ろうと思ってたアイドルについては終わったんですが、今後はどうすっかな……。

友人に『もういっそ全員作れば?』というお言葉も頂きましたが……むむ(^_^;)

 

ともあれipod画像の作り方は以上になります。

もしわからないこと、知りたいことありましたら、コメントやTwitterの方で反応頂けましたら、わかる範囲にて返答いたします。

 

ではでは、ピロシキ(´・ω・`)ノシ

 

……あーガルパン4DXもう終わっちまう……行きたいけどこっちもどうしたもんか汗

広告を非表示にする