
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ipod風画像をさらにお洒落にしよう~大事な寄り道編~

2月25日と言えばね! Kanataの担当アイドル如月千早の誕生日ですよ! 誕生日!

Twitterの方では生誕祭、ということで日付変更と同時にはしゃいでいたKanataでありますがフォロワーさんほんとすんませんでした……(´・ω・`)

その数日前から、誕生日記念ということで何か出来ないかと頭を悩ませてたわけですよ。

 

…………。

 

……………………。

 

 

そうだ。壁紙、作ろう(`・ω・´)

 

千早については名刺を用意した時のものがあったんですがね、練度不足に加えて仙台現地ライブという締め切りも設定されていたことから、少しやっつけ仕事になってしまっておりまして(´・ω・`)

ちなみにコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160224172717p:plain

 元絵は『Just be Myself!!』です。

これをね、なんやかんやと経験値を積んだ(つっても未央とエミリー作ったくらいですが汗)今のKanataで、もう少し手を加えていこうと。

かくして作業中のエミリーにはちょっとお休みして頂きまして、千早リファイン計画をスタートさせたわけですw

※前回唐突にアニメの話を挟んだのもその辺の事情です汗

 

というわけで修正項目としては

  • 左スカート/中央スカート部にしわを追加
  • 髪の毛に陰影追加
  • 髪の毛と服の差別化
  • 全体的な色の変更

……うん、最後の項目の時点でぶっちゃけほぼ別物ですわw

大まかなパスはほぼできてますんで、さらに髪の毛用、服のしわ用を追加するだけ……と思ってたんですがね汗

あれもやろうこれもやろう、あーついでにここの色も変えてしまおう……とちょこちょこやってるうちに……。

 

f:id:heppoko_chihayap:20160224195526p:plain

 

こんな感じになりました汗

こんだけあるともう塗る順番なんかも考える必要がありまして、さらにそれぞれに対して境界線を処理して……Kanataも千早愛が無ければ乗り切れなかったかもしれません(´・ω・`)

 

ともあれ、そんなこんなで完成したのがコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160224200143p:plain

 

中々の出来じゃなかろうかと!(`・ω・´)b

ついでに並べてみますと↓

f:id:heppoko_chihayap:20160224200839p:plain

これなんか……あれだ、トランザム!!!(`・ω・´)

 

見ての通り、大半の色を元絵に近付けた感じです。

これチェック柄もやっちまうか…? と一瞬考えましたが、そこまでやったらもう元絵と変わらんだろ…ということで中止w

あんまし元絵の配色そのまま使うと、それはそれで微妙になっちゃう、ような? ……配色はまだまだ要勉強ですわ。

ともあれ、このリファイン千早を使って作成した壁紙がコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160224201501p:plain

サインを切り抜いたり、フォント選別に四苦八苦したり、ついでにプロフィール項目の英訳に四苦八苦したり……この画像ができるまでもちょっとひと悶着あったものの、その辺の話はまたおいおい(^_^;)

 

というわけで今回はこの辺で~。

 

最後にもう一回……

 

千早さん誕生日おめでとう!!!(`・ω・´)b

 

おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする