
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

アニメの話〜Selector Infected WIXOSS②〜

アニメの話 デレステの話

画像制作の続きだと思った? 残念! アニメの話でした!(錯乱

 

f:id:heppoko_chihayap:20160223155946p:image

 

あーもー藍子ちゃんは可愛いなあ!!!くそっ!!!(発狂

 

……えー、本日のガシャ更新は見ての通りのSSR高森藍子ちゃんと、SR三船美優さんでした。

本田未央をセンターに擁し、PaPを自称する奏多P(デレステ名義)としましてはもうね、こりゃ見逃せないぞと思ってたんですが……如何せん財布の中身が心もとない汗

まあ茜ちんも逃してますしね、どちらにせよポジパ再現は出来ないんだけどね……うん(´・ω・`)

 

そんなやるせなさを胸にLIVEにぶつけた結果…

f:id:heppoko_chihayap:20160223160242p:image

なんかとんでもないことになりました汗

まあ凛のスキル補正がなかったかと言えば正直自信がない……とはいえ、このタイミングでNation Blueフルコン達成できたってんだから八つ当たり意志の力は侮れませんね!(`・ω・´)

 

閑話休題

 

そういえばいつの間にやらdestructed WIXOSS(劇場版)が公開されてるわけですよ。

 

第1シーズン観終わりまして、気になるKanataとしては観に行きたいとこなんですがね……(´・ω・`)

 

なんで近所ではどこもspread WIXOSS(第2シーズン)のレンタルやってないんですかねえ……!(憤怒

 

まあinfectedすら置いてあったのは1件だけだったんですがね……いや納得いかぬ(´・ω・`)

 

「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

 

 ※下記のキーワードにピンとくる方にはオススメ。

 

・カードゲーム ・シリアス/ダーク ・女子高生 ・友情

 

キーワードに友情が追加されましたw

 

セル版BDに関しては前回と内容は同じなので割愛。

 

第3話「この平穏は戯言」

何気ない一言がきっかけで遊月と仲違いしてしまったるう子。消沈する彼女の前に、とカードバトルをしていた植村一衣が現れ、バトルを申し込まれる。カードバトルの戦略を練り、『なんだか弱そうだったから』とるう子に自分から勝負を挑むなど、自らの願いを叶えるために一生懸命な一衣。一方るう子は、カードバトルは楽しいと思うものの、特に叶えたい願いを持たない。それなら一度に負けている彼女のことを考えると、勝つべきではないのでは? と考え始める。

一方、喧嘩をした憂さ晴らしにと、勢いでとのカードバトルを始める遊月。相変わらず相手の神経を逆撫でするに翻弄される。『自らが宣言した数字のレベルのシグニを廃棄させる』だけでなく、対戦者の願いを読むピルルクのスキル『ピーピングアナライズ』が発動可能なレベルに成長される前に一気に短期決戦を狙う遊月。しかし奮闘むなしく『弟と恋仲になりたい』という願いを見透かされる。の挑発に激昂した遊月は我を忘れ……。

 

 友達できるよ、やったね一衣さん!

花代さん『挑発に乗るなよ! 絶対だぞ!』→遊月『了解! 烈覇一絡!』

えーと、冗談さて置きまして。

 いやまず負けるだろうと思っていたけど、やはり負けますわなあ遊月……ただ昌っきーこれ、後から痛い目見るキャラなのは間違いないですわ(汗

 バトルでの初勝利を経て、たまが進化した様子。ルリグカードの初期ステータスが上がった、程度の認識でいいんですかねこれ? でも人語も少々達者になってますし……。にしても一衣さんは『友達になりたい→考えさせてください!』って……告白じゃないんだから(´・ω・`)

  順調にWIXOSSにのめりこむるう子に、ほっとした表情のばあちゃん……今後ばあちゃんに何事もないことを願うばかりです(汗

  一方敗戦を経て放心状態の遊月……あんだけフルボッコされたら家に帰りたくはないだろうさ汗 そしてそこに駆けつける香月。店員さんとのデートかと思いきや結局遊月のためだったっていうね……これは惚れる

  そして勝利を収めたにも関わらず荒れ放題、というか中々にとんでもない本性を見せる昌と、現れる新たなWIXOSSプレイヤー……ということで次回に続きます。

 

第4話「その祈りは冒涜」

 遊月との仲直りが叶わず、落ち込むるう子。失意のまま帰宅すると、何故か先ほど別れたばかりの遊月が出迎える。家に帰りづらいから今晩は泊めてもらうことにした、と笑う遊月。戸惑うるう子に遊月は昼間の暴言を謝罪し、ついに自らの願いを打ち明ける。

 翌日、図書館で談笑していた二人は、一衣に出会う。『友達になりたい』という一衣の申し出を快諾したるう子、そして遊月の三人は晴れて友人となった。

 ルリグカードを抜けばSelectorバトルにはならない、ということで和気藹藹とカードバトルに興じる3人。対照的に、3枚のルリグカードは何故か複雑な表情を浮かべるのだった……。

一方、るう子とのカードバトルを望むは、るう子達のクラスメイトを利用しようと画策する……。

 

やっぱり婆ちゃんは強かった

るう子見つかった時サスペンスアニメみたいになってますけど……An〇therなら死んでr

見事な手のひら返し……やっぱりJKって怖い汗

 

 なんだか微笑ましい……微笑ましいんだけど、緑子さんの雰囲気的にもう碌なことにならないのがわかりきってるのがなぁ(´・ω・`)

 いやーにしても昌っきーすげえっすねえ! 清々しいまでに外道キャラ! 弱そうな新米プレイヤーであるるう子とのバトルを執拗なまでに望み、一方で強キャラ(と思しき)伊緒奈とのバトルを避ける辺りからも、その人間性が覗えますね!w

 そして今回はるう子の望みというか、本心が明らかになっていく過程が随所で描かれます……もうバトルすることが望み、みたいになってますね汗

 そんなるう子の本心を見透かす伊緒奈。まさかのバトル開始か、と思いきや『願いが無いのにSelectorとして戦うのは、WIXOSSへの冒涜だ』と突き放すわけですが……。

 

ともあれ話数的には序盤戦が終わり、中々気になるところで次回に続く本作ですがこれ、WIXOSS販促効果に一役買ってるかと言うと微妙でsうわなにをするやm

 

ではでは今回はこの辺で。

おっつおっつばっちし☆

 

広告を非表示にする