読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ミリマス3rdライブ仙台公演現地レポートその1(前日物販編)

Tulipフルコン? ……いやできませんでしたけど何か?(開き直り

 

↓がKanataの精一杯……。

f:id:heppoko_chihayap:20160207230953p:image

 

からの最終結果↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20160208131613p:image

f:id:heppoko_chihayap:20160208131619p:image

 

Kanata的イベ目標の最低ラインは死守したものの、今回はフルコンならず&銀トロ取得もならず……だって仕方がないじゃない!

 

 

 

と、いうわけでその辺の『仕方ない』の事情、本題の仙台公演現地レポートです!

 

とは言っても今回は前日物販のお話ですが(苦笑

 

 

2月6日午前3時過ぎに起床。

 

ネックウォーマー&ヒートテックインナー上下を着こみ、更に喜翠荘パーカー&コートの重装備。

 

Kanataが有するアウターで最も防寒効果が高いのが喜翠荘パーカーだったっていうね……w

 

家族を起こさないよう注意しつつ、4時に家を出て、友人に車で拾ってもらい、一路仙台へ。

 

途中、ヘッドライトにちらちらと映る雪。

 

……あれ、今日ってそんな予報だったっけ?汗

 

不安な気持ちを抱きつつ、長町駅近くの駐車場に到着。

 

この頃になると雪も強くなってきたため、不安は募るばかり。

 

長町駅にて始発列車到着組からの整列とのことで、とりあえず車から降りて駅の改札近くに到着すると、すでに十数名ほどのPさんらしき姿が。

 

一緒に待機していると、スタッフさんからの説明。

 

曰く、「駅前待機組のみなさんは始発組さんの列を作ってから、その後ろに並んでいただく形になります」とのこと。

 

徹夜組対策なんだろうなぁ……つかスタッフさん朝早くからお疲れ様でした(´・ω・`)

 

数分後、始発列車が到着し、続々と到着する始発組のPさん達。

 

中には改札をダッシュで通り抜けてくるPさんもちらほら汗

 

数えてはいないけど、100はいなかったかな……列整理がひと段落ついたあたりで、Kanata達も列の後ろへ。

 

大体こんな感じでした↓

f:id:heppoko_chihayap:20160207230818j:image

 

整列が終わり、スタッフさんの先導でぞろぞろと会場であるゼビオアリーナへ。

 

広場に到着すると、CD・書籍列と物販列に分かれるようにとスタッフさんからの指示。

 

KanataはCD、友人はグッズという手筈になっていたのでここで二手に分かれたわけですが……。

 

ん? CD列……あれ、4人しかいないの!?w

 

……ま、まぁ名古屋でも売り切れなかったって話ですし? 欲しい人は名古屋ん時に買ってるだろうしね? 分かりますよ?

 

にしたって片手で数えられるレベルだと誰が思うよ!?w

 

ともあれ、グッズ列の長蛇の列を横目に見ながら四人でCD・書籍列の先頭へ。

 

こんな感じで、先頭明示も余裕でパシャリ(写真は明るくなって再撮影したものですが)

f:id:heppoko_chihayap:20160208132127j:image

そしてCD列から見る物販列……

f:id:heppoko_chihayap:20160208164726j:plain

 

 

これが6時頃の様子。

 

ちなみにこの時点でCD列は20名程度でした(´・ω・`)

 

まぁこんな感じで人数が少ないと連帯意識のようなものが芽生えるわけでw

 

以下、会話の内容を抜粋↓

 

・(新しく列に加わった人に対して)「あ、お疲れ様です!今なら先頭明示余裕で写メ撮れますよ! 撮っときます?w」

 

・「あぁ! CD列の柵が撤去され始めた!」

「くっそ、人少ねぇからって馬鹿にしやがって!」

 

・(会場に運ばれる商品の箱を見ながら) 「……1人3箱くらい買えば今並んでるメンツで品切れにできますね!w」

 

・(設備を会場に運び入れるスタッフさんを見て)「……なんか手伝いに行きたくないすか?」

「ねー。うちらんとこ列なんてあってないようなもんですしね……行っちゃいますか!w」

※結局行きませんでした。

 

・(列に近づいてくる犬の散歩中の通行人を見て) 「あれこっち来るんじゃないすか?」

「犬連れて!?w」

「むしろ犬がPなんじゃないすか?www」 

「まさかの犬Pwww」

 

……うん、終始大体この変なテンションでした汗

 

途中雪が降ったりやんだり、冷たい風が吹いたり、スピーカーから流れる音楽が限定CD Dance Editionを延々とループし続けたり(?)と中々に過酷な待機列でしたが、周りのPさんとの会話に助けられてどうにか販売開始間近まで耐え抜きまして。

 

にしても寒空の下、海美の『腹筋背筋胸筋!』を繰り返し聴くことになるとは思わなかった……w

 

ここで係の人が来て軽く諸注意が。

 

「えー、とりあえずまず皆さんに一つ連絡させて頂きます」

 

「?」

 

「……皆さん全員、ちゃんと買えます!」

 

「……よかったああ!!」

 

列の先頭にいるにも関わらず安堵の歓声を上げるCD列先頭集団w

 

ともあれその後の説明としては、

 

・いくら買ってもショッパーは一会計で一袋。複数枚欲しい人は並び直して下さい。大丈夫です全員買えますので(大事なことなのか二回言われましたw)。

 

・一部特典ショッパー対象外のものがありますので、購入の際はご注意を。

 

こんな感じ。

 

その後、予定通り12時から物販が開始。

 

スタッフさんが仰る通り、無事にCDセットの購入に成功!ヾ(`・ω・´)ノ

 

つかお会計はレジスター無しのスマホ計算ってのは予想外……不慣れなためかモタモタしちゃってましたが、待ち受けがアイマスロゴだったんで許す!(`・ω・´)

 

その後、友人もショッパーが欲しいとのことだったのでそのまま列に並び直す。

 

……いや、2周目もね、無事に買えたんです。

ただね、自分が6時間強かけて並んだ場所に、40分で再び立てた、ってのはこう、中々に複雑な気持ちでした(´・ω・`)

 

その後は友人を待ちがてら、物販会場近くに設置されていたフラスタ展示を見学へ。

 

↓はその一部。

f:id:heppoko_chihayap:20160208190810j:image

f:id:heppoko_chihayap:20160208191036j:image

f:id:heppoko_chihayap:20160208190834j:image

どれもこれも大変手が込んでて、見ていて飽きませんでしたね。

 

その後、グッズ販売から無事に帰還した友人と合流。

 

向こうの列で意気投合したPさん2名と昼食へ。

 

折角だし仙台名物が食べてみたい! とのこと。

 

ここで地元民としては知る人ぞ知る……! 的な店を紹介したいところですが、そこまでグルメではないKanata。

 

牛タン……は在り来たりだし、ラーメン……はどこでも食えるし、ずんだ……は飯じゃねぇし(´・ω・`)

 

頭を捻ってるところに思い浮かんだのが、いつぞやテレビのグルメレポで観た新ご当地メニュー。

 

その名も『麻婆焼きそば』

 

「牛タン、ラーメン、麻婆焼きそばのどれがいいです?」

 

「あー、麻婆焼きそば気になってたんですよ! 麻婆焼きそばで!」

 

……え、意外に知名度高いの?

 

知っていたことに戸惑いつつも駅前にある中華料理店へ。

 

全員、麻婆焼きそばを注文したところで、気になるメニューが。

 

その名も『バナナ餃子』

 

……え、ちょ、なに、餃子にバナナ入ってんの? 酢豚にパイン的な?(汗

 

好奇心旺盛なメンバーの満場一致でこれも注文。

 

アイマストークに花を咲かせていると、テーブルに並べられる麻婆焼きそば&バナナ餃子。

※お恥ずかしいことに写真撮影を忘れました……(´・ω・`)

 

まずは麻婆焼きそばから。

 

本格的な中華料理店ということで、山椒の効いた辛めな味付けの麻婆豆腐が、パリッとした食感の中華麺にのっかってました。

 

豆腐も柔らかくて、箸を入れるとほろほろほどけますんで、イメージ的にはあんかけ焼きそばに近い感じです。

 

味としては麺に味がついていないので、ほぼ麻婆豆腐の味。

 

ただ少し辛味が控えめで、甘い味付けになっていて、その辺は焼きそば用に調整してるのかなといった感じ。

 

中々に悪くないお味でした。

 

続いて問題のバナナ餃子をぱくり?

 

…………?

 

…………あれ、普通の餃子じゃね?汗

 

実は店員さん曰く、バナナが入ってるわけではなく、形がバナナに似ているだけで中身は普通の餃子とのことでした(苦笑

 

安堵と若干の物足りなさを感じつつ完食w

 

その後、仙台駅で人と待ち合わせがあるというPさん二人と別れ、友人とともに帰宅し、長い1日が終わりました^_^;

 

……記憶をほじくり返しながら書いてますが、いやー本番前日から中々に濃い1日でしたね。

 

以前のライブの話なんかも聞けて、Pとしても為になりました!

 

待機列で一緒にはしゃいで下さった皆さんには感謝しても仕切れませんw

 

というわけで次回は本番、今度こそライブレポートをお送りします! 極力早めに!ヾ(`・ω・´)ノ

 

ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする