読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ミリマス3rdライブ名古屋公演LVレポートin仙台その2

ミリマスの話

というわけで名古屋公演レポートの続きです。

 

シンデレラの舞踏会レポに続き、こっからは印象に残ったところを箇条書きで。

 

長文につきご注意くださいまし~

 

・LV会場はほぼ満席。舞踏会と引けをとらない人の多さでしたね。

 

・近くの座席で東京から来たというPさんが名刺交換してました。なぜわざわざ東京から仙台のLV会場に来たのかが疑問……汗

 

・中継が始まり、会場にて流れる『アイル』に軽く絶望……いやまあね、こないだろうなとは思ってましたけどね(汗

 

・最初は小鳥さんの前説から! 曰く、社長が某大手事務所のライブを見に行って影響を受けたそうで……いったいどこの舞踏会なんだ?(´・ω・`;)

・休憩およびアンコールはないので、水分補給を忘れずに、という告知。実際トーク以外ほぼ歌いっぱなしでした(汗

 

・ゲームとの連動企画、ということでライブツアーでの各アイドルの自己紹介の一部がゲーム中に収録されるとの告知に湧き上がる場内……来週の現地では頑張ります(`・ω・´)

 
・OP

 ジャジーな感じのOP映像。流れる街のネオンがそれぞれアイドルの名前になってるあたりなかなかに凝ってましたね。


01. Dreaming!/全員

 ライブの最初はやっぱり全員で歌うこの曲から。LV会場ものっけから全力投球でした!(`・ω・´)

 

・出演アイドルの自己紹介

 …まず印象に残ってるのは開幕からいきなり泣き出す桐谷さん(美也)。いろいろこみ上げるものがあったんだろうなと思うとこちらももらい泣きしそうでした苦笑 あとは諏訪さん(まつり姫)ですね。名古屋がご実家だそうで、地元への凱旋公演、ということで想い入れも強かっただろうなと。


02. エスケープ/愛美(ジュリア)、藤井(恵美)

03. カーニヴァル・ジャパネスク/諏訪(まつり姫)

 盛り上がる曲、というのもあるんでしょうけどもね、もうコールがすごいのなんの……汗


04. BOUNCING♪ SMILE!/稲川(環)

 元気いっぱいに歌い上げた一曲。担当Pじゃないのに心をぐっと掴まれました(´・ω・`)


05. デコレーション・ドリ〜ミンッ♪/渡部(桃子)

 ダンスがね、もう可愛かった!


06. Smiling Crescent/桐谷(美也)、稲川(環)

 朝倉さん(星梨花)の代わりに稲川さん(環)とのデュオ。先ほどとは打って変わった環の優しい歌声に癒されました。

 

・MC1回目

 ここで小休止のMCタイム。舞台裏で桐谷さんが自前のサイリウムを持って踊っている事実が発覚……どんだけ好きなんだこの人w


07. Eternal Spiral/木戸(加奈)、山崎(未来)

 仁後さん(やよい)の代わりに山崎さん(未来)とのデュオ。『待ち受けプリンス』のやよいのような『君たち歌詞の意味わかってないでしょ?』感は健在でしたw


08. Bigバルーン◎/渡部(桃子)、高橋(このみさん)

 桃子を交えてのデュオ。いつもと違うメンバーが歌うと印象が変わる、というか面白いですね。


09. Growing Storm!/Machico(翼)、山崎(未来)

 なんて言うんでしょう、すごくミリマスを体現してる一曲だな言いますか……漫画でもメインを張る二人が歌うから尚更心にくるものが。全力でコールしました(`・ω・´)


10. 初恋バタフライ/桐谷(美也)

この曲を楽しみにしていた隣の友人だったんですが、曲が終わっても静かなまま。不満だったのかと横を見ると、静かに涙を流してました……それほど心を打ったようです(汗


11. おまじない/木戸(加奈)

 

・MC2回目

今回新しく誂えた新衣装の話題から、Machicoさん(翼)の衣装からのぞくへその話に。メンバー全員がへそを触りに行くという謎展開w

てかLVのカメラMachicoさんのへそやら愛美さんの太ももやらフェチいところ映し過ぎだろいいぞもっとやれいい加減にしろ!(`・ω・´) 

 

・ここから765PROカバー曲コーナーがスタート!

12. START!!/山崎(未来)、諏訪(まつり)
13. I Want/Machico(翼)、藤井(恵美)

 謎のはるるん推し……それにしても二曲ともしっくりくるのなんの(汗 Michicoさん曰く、I Wantのキモはヴァイ! とそこに跪いて! だそうです。うん……すごく言いたいことが分かるw

14. ゲンキトリッパー/稲川(環)、木戸(加奈)

 やよいの曲ということで、歌うのはやっぱりこの二人。やよいが歌う本家にも負けない元気いっぱいなパフォーマンスでした!

15. 99 Nights/桐谷(美也)、高橋(このみさん)

 いろんな意味で凸凹な二人がしっとりと歌い上げるコチラのカバー。桐谷さん多芸というか、どんな曲も歌いこなせるのがすごいなあ……汗

16. オーバーマスター/渡部(桃子)、愛美(ジュリア)

 かっこいい! この一言に尽きます! 曲終明け後MCでの渡部さん(桃子)曰く、初めて買ったアイマスのCDがこの『オーバーマスター』だったとのことで。まさか自分がステージで歌うことになるとは思ってなかったでしょうねぇ汗

 
17. Decided/諏訪(まつり姫)、高橋(このみさん)

18. 素敵なキセキ/山崎(未来)

 春日未来を体現するコチラの一曲。テンション最高潮になってきたところでサイリウムが勝手に消灯するようになるというアクシデント(´・ω・`)


19. アフタースクールパーリータイム/藤井(恵美)

 今回予習が間に合わなかったことを最も公開した一曲……コールも相俟って会場が一体となってました(´・ω・`)

 ジュリア曲のためにサイリウムの電池の温存を決意(汗


20. 瞳の中のシリウス/諏訪(まつり姫)、愛美(ジュリア)、木戸(加奈)

 メンバーに愛美さん(ジュリア)&木戸さん(加奈)を加え、いつもと少し違う雰囲気の一曲。木戸さんのいつもと違う魅力が垣間見えました。


21. ジレるハートに火をつけて/桐谷(美也)、藤井(恵美)、稲川(環)

22. 深層マーメイド/渡部(桃子)、Machico(翼)

 沼倉さん(響)に代わり、渡部さん(桃子)を加えてのデュオ。


23. 水中キャンディ/高橋(このみさん)

 個人的に二番目に印象に残った曲。場の空気が完全に変わったような気がしました。そうだ、このみPさんになろう(決意


24. 流星群/愛美

 文句なしに一番印象に残った一曲。一曲前の決意があっさり翻る(汗

 語彙力のない自分が情けない限りですが……本当に見事なギターソロ、歌唱力でした。


25. Believe my change!/Machico(翼)

 流星群の後、ということで燃え尽きた感があったKanataでしたが、さすが翼と言いますか、圧倒的なパフォーマンスに思わず再起動(`・ω・´)


26. STANDING ALIVE/Machico(翼)、木戸(加奈)

 本公演のリーダー二人によるデュオ。ノーマークだったのが悔しい曲二曲目……(´・ω・`)

 

・ここで最後の二曲の前に、参加メンバーからのご挨拶。高橋さん(このみさん)の、「皆さんのおかげで本当のアイドルになれました!」がもうね、涙腺に直撃でした……アイドルの皆は勿論のこと、全国のPさん達がこのステージを作ったんだと思うともうね……泣


27. Wellcome!!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 残り二曲なのにようこそ!とはこれいかに……という疑問はホントにどうでもいいですね(汗


28. Thank You!/THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 手作りのぶどーかんどころかね、今や数千人収容のアリーナでの全国ライブツアーですよ……新参のKanataでもなんだかこみ上げるものがありました(汗

 
・終演後、リーダーの翼と可奈がシルエットで登場して、二人で感想を述べる中、仙台公演リーダーの百合子と杏奈もシルエットで登場。リーダーとして次回公演にバトンを受け渡し、ライブ終了。

 

◇…………◇…………◇

 

お決まりの『アイマス最高!』コールののち、『お疲れ様でした! 仙台公演もよろしくお願いします!』でLV会場も解散。

 

さあこっから名刺交換しようかと思っていたらさっさと帰り支度をする友人……仕方なくそのまま退場(´・ω・`)

 

時間で言うと大体三時間、といったところですかね。休憩無しで突っ走ったこともあって、本当にあっという間に感じられました。

 

ただアンコールもなし、というのは少しだけ寂しかったかなぁ……(´・ω・`)

 

 とまあ、こんな感じでなんやかんや楽しんだ名古屋公演のレポでした。

 

次は(Kanataにとっての)本命、仙台現地参戦です!

 

あと数日、曲を聴きこんでいこうと思います汗

 

ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする