
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ミリマス3rdライブ名古屋公演LVレポートin仙台その1

ブログ移転後に書く記事としてはこれが初となりますね。

 

というわけで来週の仙台公演の前に、まずは名古屋公演のレポートを書いていこうかなと。

 

アイマスライブはシンデレラの舞踏会以来、2回目の参加ということで、いつもの友人と一緒に行ってきました(`・ω・´)

 

 

ただ前回と違うのは、予習不足が深刻と言いますか……お気に入りの曲はあるものの、P歴の浅いKanataはまだ全員の曲をカバーできておらず、しかも急きょ参戦を決めたために一部のアイドルがノータッチ、という体たらく……汗

 

とりあえず、KanataもいっぱしのPとしてそろっと名刺を持つか! ということで夜な夜な名刺を作りつつ、出演アイドルの曲をリピートしておりました。

 

んで、出来上がったのがコチラ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160203001055p:plain

一時期流行ったipod風ってやつです。

 

とりあえず上のジュリアVerのほかに765AS用に千早Ver、シンデレラ用に未央Verの製作を予定するも、これ加工にめっちゃ時間かかりまして(汗

 

どうにか千早までは形になったんですけどね……未央はこう、使用するイラストも相まって難航中(汗

 

ともあれ、今回はミリオンPとしての参戦、ということでジュリアVerを持参。

 

予習は結局間に合わなかったものの、まあ行けば楽しめるだろうし、これを機に新たな魅力を発見できるかも、ということで意気揚々と出発。

 

前回の経験上、LV終了後はパンフレットは売り切れる、というのは学習済みですので、今回も道中のMOVIX利府にて購入しようと立ち寄ってみたらなぜかすごい車の量……汗

 

数日前に降った雪の影響で駐車場が数台分雪捨て場になってるせいもあるんだろうけど、それにしたって多い。

 

……え、なに、ミリマスLVにそんな客集まってんのマジすげえ!

 

とテンションが上がる運転席のKanataの横で、「まだ昼なのにこんなに人いるわけないでしょ」と冷静にツッコむ友人(´・ω・`)

 

とりあえず駐車場を三周しても空きが見つからない、ということで友人を降ろし、購入を依頼。

 

引き続き駐車場を回るKanata……バターになるかと思いましたw

 

ほどなく戻ってきた友人の手には無事パンフレットが! 曰く、最後の二冊だったとか……危なかった(´・ω・`)

 

そのまま会場には向かわず、仙台のアニメイトへ。

 

目的は勿論、10thライブBD発売決定記念に設置させた未央ちゃんの等身大POPの撮影ですよ!(`・ω・´)

 

というわけでパシャリ↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20160202145749j:image

そして最近ハマリつつあるWUGのポスターもパシャリ↓

f:id:heppoko_chihayap:20160202145808j:plain

 

その後、なんとなく立ち寄ったボークスにて、未央&ジュリアグッズを購入

f:id:heppoko_chihayap:20160202145738j:image

 
その後、今月登場した貴音のプライズフィギュアをゲットしたい、という友人に連れられゲーセンへ。
 
クレーンゲームと格闘する友人の様子を眺めながらあたりを見回していると、未央のぬいぐるみを発見。
 
これは取りたい! ということでチャレンジした結果……↓
 
f:id:heppoko_chihayap:20160202145823j:image
 
 ……いやいやいやいや汗
 
こんな状態になってもうちに来たくないってんですかちゃんみおさん(´・ω・`)
 
これはダメだと諦めかけたKanataのもとに、無事貴音をゲットした友人が。
 
Kanata(以下K)「こりゃダメだ取れん……行こう」
 
友人(以下友)「……Kanataさんこれ見て下さい(未央を指さす)」
 
K「いや見てるけど」
 
友「これ何か分かりますか?」
 
K「いやちゃん未央じゃないんs」
 
友「伸びしろですねぇ!」
 
……前日見たテレビに影響されたようです。
 
ただね、冗談で言ってんのかと思ったらこっから数クレジットでホントに取るから恐ろしいんすよこの男……汗
 
というわけで時間も迫ってきたということで一路会場へ、ということで今回はここまで!
 
レポートと言いつつライブの模様ほとんど関係ないですね……汗
 
ではでは、おっつおっつばっちし☆
広告を非表示にする