読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

行ってきましたデレマス装飾ローソン! 〜仕事納め編〜

以前から話題にしておりました、ローソン×デレマス装飾店舗キャンペーンが今日からスタート!

宮城県では仙台市の2店舗にて開催されるとのことなので、デレステPとしては限定グッズを買わねば、ということでいつもの友人と行ってまいりました!

※くわしくはコチラをご覧下さい

Kanataの狙いは

マイクロファイバータオル

○アクリルスタンドのNGs3種

の2種類(4個)。

本当は全部欲しいとこですが、我が財にも限界がね……その辺に百万円くらい落ちてませんかね(遠い目

ともあれ、グッズ販売開始は10時から。

どれくらい混雑するか分からない、ということで8時に友人と合流し、仙台へ。

遅く行って後悔するよりか、早く行って待ってるくらいの方がいいですしねー。

特に何事もなく現場に到着。

アイマスショップの時も思いましたが、そんなに人がいませんでしたね……競争率が低いのはありがたいんですが、それはそれでちと寂しいと言いますか(苦笑

店内に明らかにそれと分かる方々が十数人ほどうろうろしていらっしゃいました。

装飾店舗、ということでしたが、ぐるりと店内を歩いた限りでは、

装飾?
…天吊り広告がCGのアイドルのポスターに。裏はデレアニの場面集になってました。

装飾?
…店内にNGsの特大パネル設置。特設サイトのトップ画像のイラスト参照。全員衣装は同じハズなのに、ちゃんみおが一番エロ可愛く見えるのはなんでだろう……汗

装飾?
…外にもデレアニの場面集がずらり。


店舗外観


人がいないタイミングを見計らって、店舗の外見だけでも、とパシャリ。

いやね、流石に無関係のお客さんがいる店内でカメラをパシャる度胸はなかったですよ……でも特大パネルの写真は欲しかったです(´・ω・`)

お近くの方はぜひ現地に行ってご確認くださいまし!

写真を撮るなら早朝や深夜など、人の少ないタイミングがいいかなと。

というわけで本日の戦績。


戦利品?


欲しかったものは無事全て購入できました(`・ω・´)b

前述の通り、そこまで人もいませんでしたし、数日に渡るキャンペーンということもあってかグッズの在庫も潤沢だったようで……いろいろと杞憂だったようです(苦笑


アクリルスタンド

こちらがアクリルスタンド。

NGs3種と、キャンディーアイランド3種の全6種。

大体高さ100mmと、思ったよりは大きくないですね。

キャンディーアイランドの3種は座ったイラストですのでもっと小さい、というか低いかなと。


タオル

そんでこっちがマイクロファイバータオル。

こちらは全1種ですね。

200×200mmと、サイズはタオルというよりかハンカチに近いですね。

素材的にも眼鏡拭きとか、AVクリーナーとか、そういう用途向けかなと。


ストラップ

ストラップは、ままゆを欲しがる友人の支援、ということで試しに3個購入。まさかの一発でKanataがままゆを引き当て、友人が当てていた藍子ちゃんとトレードしました。

欲を言えばNGsとasteriskの柄が欲しかったけど、狙うとなるとまず泥沼ですしねぇ……泣く泣くここでストップ。

……と、ここで終わらせとけばよかったんですが、以前のキャンペーンの売れ残りと思しき、ネームプレートセットとメタルチャームが一緒に陳列されておりまして……。



……。



…………。


………………。




買ってしもうた…


やってもうた……(´・ω・`)

お金ないってわかってるのにね……うん、後悔はないんだけどね(´・ω・`)

と、今後は年末年始に向けて財布のひもを締めなければ! と決意を新たにしたKanataを、予期せぬ悲劇(と書いて「しゅっぴ」とお読みください)が襲うのでした……汗

次回に続く!!!

おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする