
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

デレステの話?〜LIVE Groove Vocal burst攻略中?〜

デレステの話

いよいよ明日発売ですよ! アイドルマスターマストソングス!

フォントを大にして叫びたくもなります! ほんとにね、もうね、

心が叫びたがってます!!!!(錯乱

OFA以来久々の765プロのゲームということで、アニマスをきっかけにプロデューサーへの道を志しましたKanataとしましては、予約開始に気付いてすぐにポチっとしております! ええ、勿論赤盤青盤両方購入ですとも!

デレステで音ゲーの魅力に目覚めつつあるKanataとしてはもうね! 楽しみで楽しみで仕方がないわけですが、デレステのイベントとどう折り合いをつけていこうかと今からすでに頭を悩ませております……(´・ω・`)

さて、そんなデレステですが、イベントの方は着々とポイントを稼いでおります。



イベント攻略中


……つか、なんか今回ボーダーライン高くない?(´・ω・`)

今にして思えば前回のイベもラスト一時間の伸びがすさまじかったのを覚えてます(汗

やっぱり新規絵ってことで同僚の皆さんもハッスルしてる感じなんですかね?

一回のライブでスタミナを50もっていかれますので、連続してやるとなると石をパリンパリンしなければいけないのが厳しいところですね……。

Kanataは現在スタミナMAXが大体60くらいだもんで、PROでライブをすると石1個で3回連続ライブができるんですが、最近PROだとこう、物足りなさを感じると言いますか……。

こういう形で自分の上達具合を感じられるのも、音ゲーの魅力かなぁ、と思ったり思わなかったり。

そういえばアンコールの流れ星キセキですが、他のLv.26の曲と比べると少し易しいような印象……最後まで乱打を攻略できなかったOrange Sapphireと同じレベルってのに納得がいきません(汗

個人的には連続フリック地帯と『三つそろって流星になって……』ちょい前辺りからの変則的な同時タップが難所ですが、そこさえ乗り切ればそこまでフルコンには手こずらないかなと。

まぁかくいうKanataもあと少しのところでNICE! 頂いて発狂しているわけですが(苦笑

……え? MASTER+?



……やってみたいけどスタミナも時間もPtも無駄にするのが怖いんです



大体ね、回復アイドル入れないとLv.27ですら覚束ない人間がLv.29やったところで、石100個くらい無駄にする未来しか見えませんよ……(汗

ともあれ、今回はこの辺で。しまむらKanata、頑張ります!(`・ω・´)b

同僚のPの皆さんも頑張りましょう! おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする