へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

シンデレラの舞踏会LVレポートinMOVIX利府 〜2日目?〜

昨日友人に誘われてカラオケ行ってきました(´・ω・`)

デレマス縛りだったんですが、Cool PのくせにCoolのアイドルの曲をほとんど歌えないという体たらく……精進が足りませんね(汗

ちなみに一番多かったのがPassion……これはアレか、Passion Pになれという神様(と書いてちひろと読む)のお告げか(汗

閑話休題

というわけでいよいよ二日目ライブ開始から。

ここからは一日目レポに続き、箇条書きでお送りします。

・前日に引き続き武内Pの前説かと思いきや、まさかのウサミンが登場。事前情報ではウサミンは一日目のみの出演となっていたため、まさかのサプライズにウサミンPの友人のテンションが急上昇。

・現地会場の中継も、一日目の武内俊輔氏ではなく、特別リポーターのまりえっPが登場。友人のテンションはこのあたりでMAXに……(汗

01. お願い!シンデレラ(全員)

02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
…ここまでは昨日と同じく、曲に合わせて出演者の紹介映像がモニターに映し出される。コールの際、せーの!の掛け声が無くて少々戸惑うも、じゃあ自分で言えばいいじゃないかとここで開き直る(汗

03. ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜(安野、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ、照井、高野)

…前日とは違うセットリスト、との宣言通り、一日目では終盤で歌われていたこの曲がここで登場。

04. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
…一日目のS(mile)ING!!に次ぐ衝撃(笑 え? 早くね? っていうね……もうニュージェネの三人が歌ってるだけで嬉しくなります(感涙

05. Heart Voice with ありす(五十嵐、大空、大坪、佐藤)
…佐藤さん(ありす)を加えての2ndシーズンED曲。声質が近いかドハマリしてました。

06. ラヴィアンローズ(照井)
…一日目の最新情報で、めでたくデレステ参戦が決定した桃華のソロ曲。当然と言いますか、予習不足のため、サイリウムを振るマシーンと化す奏多(汗 つか発売して間もないはずなのに難なくコールをこなす現地P達のレベルの高さに圧倒されました…(汗

07. 青の一番星(ルゥ)
…続いて周子のソロ曲。シューコちゃんデレステSR化はよ! こちらでもサイリウムを振るマシーンと化す奏多……不甲斐ない(´・ω・`)

08. き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! with うづみく(高野、大橋、高森)

…大橋さん(卯月)&高森さん(みく)を加えてのフレデリカソロ曲。スクリーンに映されるパリの街並みを散歩するようなダンスを披露。そして三人の周りで踊りながら、ダンサーの方が持っていたパンを食べる大坪さん…これがリアルかな子か(笑

09. 私色ギフト(山本、松嵜、黒沢、佳村)
…個人的には2ndシーズンED曲の中では一番好きかもしれません。生で聴けて嬉しい限りでした(`・ω・´)b

○MCタイム
…東山さん(川島さん)&佳村さん(美嘉姉)の司会によるマッスルキャッスルトークが開始。二人が出す二択問題に出演者が回答し、不正解の場合はメインステージから離れ、花道→センターステージにてトークをするという企画。

ちなみに問題は以下のもの。

Q1.川島さんと美嘉姉の共通点とは?

Q2.765P、韓国版アイドルも含めて、2015年11月現在で、アイドルの数は200人以上か以下か?

ルゥさん(周子)が曲の感想を聞かれた時、最も遠いセンターステージにいたのがちょっと面白かったですね(笑

10. Rockin’ Emotion(安野)
…なつきちソロ曲。カッコよく歌い上げる安野さんの姿はまさになつきちそのものでした!

11. Twilight Sky(青木)
…曲が始まる前に、

「後は頼んだぜ!だりー!」

「OK、なつきち!」

と、安野さん(なつきち)&青木さん(だりー)の掛け合い&エアギターセッションがありました。みくにゃんには悪いけどもやっぱりお似合いの二人でした! いやasteriskも好きですけどね!

12. Nocturne(東山、飯田)
…予習不足曲、つかまたBD収録曲か!(汗 調べてみたら川島さん&楓さんの曲なんですね。…はい、BD買います(´・ω・`)
 
13. Memories(洲崎、福原、佳村)
…洲崎さん(美波)、福原さん(凛)、佳村さんによるMemories。ラブライカとして歌う二人を見たかった……というのは贅沢ですよね(´・ω・`)

14. 2nd SIDE(松井)
…奈緒ソロ曲。なんだろう……「大好きだ―!!」と叫ぶ松井さんが可愛かったです(笑

15. Wonder goes on!! with なつきら(高森、青木、安野、松嵜、三宅)
…本日不在(のはず)の三宅さん(ウサミン)の代わりに松嵜(きらり)が加入。かと思いきや、予想通りというかなんというか2番から三宅さんもサプライズゲストで緊急参戦(笑
隣に座る友人のテンションが振り切れてました(汗

以下、デレステのMV映像を交えたスペシャルメドレー

16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)

17. Orange Sapphire(三宅、照井、安野、高野)
…やっぱりこの曲は盛り上がりますよね! 次は是非フルで!

18. DOKIDOKIリズム with 美嘉(山本、佳村)
…城ケ崎姉妹によるDOKIDOKIリズム。

19. Angel Breeze with みりあ・未央(東山、黒沢、原)
…黒沢さん(みりあ)&原さん(未央)を交えての川島さんソロ曲。好きな曲なんだけどなんだろう、この曲からそこはかーとなく漂う昭和のかおrうわなにをするやm

20. ましゅまろ☆キッス with 杏(松嵜、五十嵐)
…緊張からなのか、松嵜さんAメロ辺りだいぶずれてたような…すぐに持ち直して事なきを得ました汗

21. アタシポンコツアンドロイド(大橋、高森、大空、大坪、三宅)…津田さん(こっひ)&五十嵐さん(杏)に代わり、大空さん(智恵理)&大坪さん(かな子)を交えてのアタポン。

・ここで一日目に続き、シルエットの神崎蘭子&アナスタシアが登場し、会場にてウエーブ。利府会場は、ウエーブを作るには人数が少なすぎました……(´・ω・`)

22. We’re the friends!(東山、松井、洲崎)

23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(福原、青木)
…予感というかなんというか、くるんじゃないかと思っていたらホントにきました(笑 シリアスに歌い上げる福原さん&青木さん以上に存在感を放つ原さん(ちゃんみお)…うん、キレッキレな舞でしたね(苦笑

24. Nebula Sky(山本、松嵜、黒沢)
…アーニャ曲をしっとり歌い上げる凸レーション。こういう予想できない組み合わせってライブの醍醐味なんでしょうね……やーよかった!

25. メッセージ(佐藤、ルゥ、飯田)

26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村、安野、三宅)
・ここでシルエットちひろさんが登場し、15分休憩。前日に引き続き、ライブ会場ではぴにゃこら太行列が発生(笑

・休憩明け直後、飯田さん(奏)Project Kloneタイムの開始を宣言。

27. Absolute NIne(福原、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ、照井、高野)

28. Hotel Moonside(飯田)
イントロのダンスパフォーマンスも含めて圧巻の一言でした……。アニメじゃあまりクローズアップされてませんでしたが、美城常務のチョイスは流石でしたね(笑 ただあれだ、メインのダンサーさんがゴリラに見えうわなにをするやm
29. in fact(佐藤)

…あり、じゃない、橘さんソロ曲。まんまありすでしたねホント……。奏多が危うくありすPになりかけました(汗

30. Trancing Pulse(松井、福原)
…休憩中も流れなかったし、密かにくるんじゃないかと期待してたTP曲。うれしさのあまりイントロが流れた瞬間「きたぁぁぁあ!」と叫ぶ隣の友人(汗
 代役を立てずに、松井さん&福原さんのデュオでの披露でした。間奏辺りで後ろのモニターに加蓮のシルエットが映ってたような……次はぜひ3人で披露していただきたいですね!
 
31. この空の下(洲崎、大坪、大空)
…この辺から奏多の涙腺を刺激するゾーンにはいります…(汗

32. つぼみ(原、高森、青木、五十嵐、山本、黒沢、松嵜、佳村)
…原さんは一日目に続きセンターポジション。やー、LENGEで荒ぶっていた人と同一人物とは思えなんだ……(汗

33. 心もよう(福原、原)
…序盤ちょっと音程が安定していなかったのが残念と言えば残念でした……それでも泣けますよやっぱり。原さんはあれですかね、普通の音域より高いんでしょうねきっと(´・ω・`)

34. 流れ星キセキ(大橋、福原、原)
…大橋さん(卯月)が合流しての流れ星キセキ。アニメを髣髴とさせる流れに奏多の涙腺が崩壊。キラッキラに輝く三人の雄姿にサイリウムを振る余裕もなくなりました(汗

35. S(mile)ING!(大橋)
…ここで満を持しての追い打ちs。そりゃこの曲持ってきますよね! 「島村卯月、これからも笑顔で頑張ります!」なんて満面の笑みで言われた日にはもうね……(泣

36. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
37. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

38. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)

・ステージを去るアイドル達。鳴り響くアンコールに応えて、ここで武内Pシルエット登場か…?と思いきや誰も登場せず、最新情報公開。

・一日目の情報に加えて、jewelries第3弾情報に会場のテンションが上がる。

・そのままの流れでアイドル再登場。一人一人のあいさつ。皆さんもう涙涙でね…ただあれだ、松井さんの挨拶。泣きながらの「加蓮にも見せてあげたかった」はある意味シャレにならないから!汗

・黒沢さん(みりあ)の「後ろの人は良く見えないけど、サイリウムは見えてるよー!!」発言は……うん、は、はるるんは見えるって言ってたけどね(笑

・挨拶が終わり、アンコール開始。

アンコール01. とどけ!アイドル(全員)

アンコール02. お願い!シンデレラ(全員)

・出演者の皆さんがステージから降りて、放心状態のKanata……すると、

「ヒャッハー!!」



!!?



・まさかの輝子、ユッコ、紗枝、早苗のシルエットが登場し、慌ててサイリウムの色を赤に変更する会場のP達(笑

・輝子による「ヒャッハー!!!!」からの一本締めにより、全プログラムが終了w

・一日目に続き、運営アナウンスにより阻止される「アイマス最高!」コールw

・利府会場ではコールは起こらず、全員での「お疲れ様でした!」の掛け声で解散となりました。



……やー覚えてる限りで書きましたけど、正直ね、まだ書き足りない(汗

まさに夢のような二日間を過ごさせていただきました、はい。

小さい会場、少ない人数、予習不足でも、自分なりにライブの一体感を味わえたと大満足の二日目でございました。

というわけでシンデレラの舞踏会レポも終了。

さぁ次はミリマス3rdライブ…しかもこっちは現地参加です……今からもうみなぎってきましたよ!

ではでは! おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする