へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

シンデレラの舞踏会LVレポートinMOVIX仙台 〜1日目?〜

やー始まりましたね! デレステ新イベント『LIVE Groove Vocal burst』ですよ!




LIVE Groove Vocal burstトップ




前回イベントからちと間が空き、3rdライブロス症候群に陥っていたKanataですが、今日からデレステPとして本格再始動です!

 まぁ普通にプレイはしてましたがね……気分ですよ気分(汗

にしてもまさか、ガセっぽいリーク情報がマジもんだったとは……(汗

アンコールが流れ星キセキなのはなんとなく予想できてましたが、ここでSR飛鳥が登場とはなぁ……ま、ボイスもつきますしね。

Vocalボーナスも付加してますし、マニー消費とは言えセトリのチェンジもできるようになって、細かい快適性はUPしたかなぁ、といった具合。

今回もランキング報酬2枚取得目指して、島村Kanata頑張ります!(`・ω・´)b



ともあれ閑話休題



前回に引き続き、シンデレラの舞踏会1日目のレポート、いよいよライブが始まるところから。

※ここからは箇条書きと、印象に残ってる曲にはコメントを少々。

・スクリーンに映る協賛企業を全員が読み上げ始め、少々ビビる。なにやら伝統なんだそうで……つか友人知ってたなら教えてくれれば……(汗

・最初は武内Pのあいさつと注意事項。

「高くジャンプしても星には手が届きません」

「無理してガラスの靴を履いても壊れてしまいます」

など、アニメ終盤を髣髴とさせるポエムに会場に笑いが。

・新人Pの武内俊輔氏が場内に登場し、会場の様子を生中継。

01. お願い!シンデレラ(全員)

 …周囲に合わせてコール。のっけから全力でテンション上昇。

02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

03. We’re the friends!(津田、桜咲、鈴木、三宅、立花、杜野、松田、金子、和氣)

04. S(mile)ING! with 美穂・紗枝(大橋、津田、立花)
 …津田さん(美穂)と立花さん(紗枝)を交えてのS(mile)ing。前日に24話を視聴してた身なので涙腺が崩壊しかける。

05. LET’S GO HAPPY!!(山本、松嵜、黒沢)

・曲が終わり、ステージにに残る松嵜さん(きらり)。ましゅまろ☆キッスかな?と思いきや唐突に始まる杜野さん(ユッキ)との野球対決(笑

・5-2で満塁の場面から、杜野さんが逆転サヨナラ満塁ホームランを打ち、勝利。崩れ落ちる松嵜さん……ええと、なんだこれ(笑

06. 気持ちいいよね 一等賞!(杜野)

 …元気いっぱいのダンスとともに歌い上げる杜野さんの姿に、ユッキPになることを決意しかける(笑

07. ミラクルテレパシー with 未央・藍子(鈴木、原、金子)

 …間奏時、背後のモニターにて神経衰弱が始まる。3回目で爆弾を引き当て、爆発するも何事もなくサビを歌い始める鈴木さん(ユッコ)に場内に笑いがw

08. あんずのうた(五十嵐、大坪、大空)
 …自身の歌にも関わらず、ステージに不在の五十嵐さん(杏)。鈴木さんのサイキックパワーにより、ステージ上に召喚されてからのスタート(笑
  とりあえず働きたくない智恵理ちゃんを養いたいです(錯乱

09. 毒茸伝説(松田)
 …サイリウムはピンク、オレンジ、青の3色だけで大丈夫かと思っていたところに真っ赤に染まる場内。慌ててサイリウムを赤色に変更する(汗

○MCタイム
ここでまさかのあんきランキング開始。お題は、『お嫁さんにしたいアイドルランキング』。松田さんの自キャラ(輝子)推しが印象に残ってます(汗 ちなみに1位に輝いたのは新田美波さんでした。

10. TOKIMEKIエスカレート(佳村)
 …大橋さん、福原さん、原さんがバックダンサーをしてアニメを再現。

11. ØωØver!!
(高森、青木)
 …曲の前にはアニメでおなじみの解散芸を披露(笑 だりー推しとしては魚の煮つけと言いたいところでしたが、肉食系のKanataとしてはハンバーグと叫びました(`・ω・´)b

12. Can’t stop!!(和氣)
 …予習が間に合わなかった早苗さんソロ曲。盛り上がる曲だっただけに予習不足が悔やまれました(汗

13. 小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ(桜咲、山本、黒沢)

 …サイリウムが青→赤→白に変わり、慌てる奏多&友人(汗

14. メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)(三宅、高森、鈴木)

 …高森さん(みく)のウサミンコールからのスタートは劇中の再現ですよねアレ。うさみんPの友人が隣で発狂汗

15. ミツボシ☆☆★(new generations(大橋、福原、原))
 …間奏に原さんが「私、アイドル辞めなくてよかった!」とシャウト。ホント辞めないでくれてよかった……!(泣

・以下、デレステの映像を交えたスペシャルメドレー

16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

17. Orange Sapphire(三宅、杜野、和氣、金子)

 …ノリがいい曲なだけに、私的にはフルでやってほしかった曲その1。

18. Romantic Now with 城ヶ崎姉妹(黒沢、山本、佳村)
 …個人的にお気に入りなので私的にフルでやってほしかった曲その2。ロ、ロロリコンちゃうわ!(汗

19. おねだり Shall We〜? with うづきら(高森、大橋、松嵜)

20. Happy x 2 Days(大空、大坪、五十嵐)

21. ススメ☆オトメ〜jewel parade〜(原、鈴木、三宅、立花、杜野、和氣)

・ここで、シルエットの神崎蘭子&アナスタシアが登場し、会場にてウエーブ。現地のみかと思いきや仙台会場でも見事なウエーブが出来上がってました(笑

22. Memories(福原、青木)
 …福原さん(凛)&青木さん(だりー)がしっとりと歌い上げる……横で、同じトロッコに乗り、ふしぎな踊りでサポート? する原さんに釘付けでした(笑

23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(松田、桜咲)

24. 花簪 HANAKANZASHI(立花、鈴木)

 …この曲の後、友人が紗枝Pになる宣言……(汗

25. メッセージ(松田、津田、金子)

26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

○ここでシルエット十時愛梨が登場し、15分の休憩。

…休憩中に現地会場を練り歩くぴにゃこら太と、それに着いていくP達。大名行列のようになってました(苦笑
途中、映像が途切れるアクシデントにざわつくものの、すぐに復帰して一安心。強風でしたからねぇ……やーよかった汗

27. shabon song(佳村、津田)

 …予習不足曲、というかこれBD限定曲なんですね……BD買わないと(使命感

28. お散歩カメラ with *(Asterisk(金子、高森、青木)

29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係(大坪、山本、松嵜、黒沢)
 ・名前の通り、トロッコ上からお菓子を観客席へ投げ入れるお菓子配り係の三人でした(笑

30. あいくるしい with あんず(立花、五十嵐)
 …BD限定曲2曲目これはもうBD買わ(以下略

31. 風色メロディ(大空)

 …再現度が高くて一日目で一番びっくりした曲でした。大空さんパナイ……。

32. つぼみ(原、桜咲、鈴木、三宅、杜野、松田、和氣)

33. Never say never(福原)
 …コールとかもあるんで、予習でyoutubeの映像観てたんですが、それとは比較にならない歌唱力でした(汗

34. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
 …踊りの再現度の高さにも驚かされましたね。この三人が元気に歌ってるだけで涙腺にきます(苦笑

35. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
 2ndシーズンED曲。この辺の流れはもう聴くだけで涙腺が反応して困りものでした(汗


36. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
 …最終回挿入歌。ほかの曲と少々勝手が違ったこともあり、とりあえずサイリウムを振る機械と化すKanata……こちらも予習不足が悔やまれます(汗

37. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

 …1stシーズンED曲。あぁ、終わっちゃう……という気分にさせますよねコレ。

○歌が終わり、ステージを去るアイドル達。鳴り響くアンコールに応えて、0時ちょうどを指していたモニターの時計の針が進み、武内Pシルエット再登場。

「皆さんのおかげで時計の針が進みました。第2部開幕です」

ニクい演出でした!(笑

ここでスクリーンに最新情報が。デレステ関連では桃華、柚、三船さんの参戦が決定!

・出演者がそれぞれ一言ずつあいさつ。大橋さんのアイマスですよ!アイマス!』発言からアンコール(第二部)開始。

アンコール01. とどけ!アイドル(全員)

アンコール02. お願い!シンデレラ(全員)

・武内P三度登場。一本締めにて初日公演は終了。現地でのアイマス最高! コールが公式アナウンスに阻止される(汗

・この後、仙台会場でもアイマス最高! コールののち、お疲れさまでした! で解散。


・要所要所にアニメを意識した演出が盛り込まれており、アニメ視聴したばかりの身としては感涙です(泣


・24話で印象的なS(mile)ING!が最初に来たのが初日終了時は疑問だったんですが、2日目が終わり、セットリストを改めて見てみると理由がなんとなーくわかりました。

・ウサミンの熱唱に大満足な一方、二日目は出演しないということで意気消沈する友人。しかし二日目にまさかの…。

・こっひのソロ曲が無かったとかhanakanzashiはフルで聴きたかったとか、ちょっとした要望はあれど、自分の中では大満足な初日でした。と同時に、もっとしっかり予習していればもっと楽しめたと反省……次回への課題ということで。次は現地参戦したいなあ……。

というわけで一日目レポはこれにておしまい。次は色々と予想外だった二日目です(笑

ではでは、おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする