読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

シンデレラの舞踏会LVレポートinMOVIX仙台 〜1日目?〜

デレマスの話

ブログのネタということで、自分なりのデレマスライブレポなんぞを投稿してみようかなと。

感動が色あせないうちに形にね、残しておこうかなと(汗

※長文につきご注意ください。


〜ライブ前日の夕方〜


友人「ライブ行くのはいいけど、Kanataはアニメ観てないんだよな?」

Kanata「DVD出てるとこ(14話)までは観た」

※テレビ放映時、愚かなKanataはデレアニをスルーしておりました……。

友人「アニデレ後期は新曲多いし、ライブでまず歌うから予習しといた方いいぞ? はいDVD」

と、テレビ放送を録画したDVDを渡されました。

……いやありがたいよ? ありがたいけどさ?

……もう少し早く渡してほしかった!汗

と叫ぶ気持ちをぐっとこらえ、15話から視聴開始。

……ここについて色々言いたいことはあれど、とりあえず、

最高でした(泣

いやもうね、会場への移動は午後からだし、午前中までに観終わればいいかと思っていたのに気付けばほぼ徹夜ですよ……。

楓さんマジ女神とか、城ケ崎姉妹の絆とか、みりあちゃんマジ母性の塊とか、あんきらやっぱり最高ですとか、TPかっけええええとか、しまむー……とか、言いたいことは色々あるのでこの辺の感想はまたそのうち(汗


〜ともあれ、明けて翌朝〜


ボロ泣きしたのと寝不足とで頭痛は酷いわ顔はパンパンだわ…もうね、ライブに臨む体調ではない不調な滑り出しでした……。

会場へは1日目を友人が、2日目をKanataが送迎することにしておりまして。

午前中出社し、午後に迎えに来るという話だったので、こちらも両親夕食の準備をして時間をつぶすことに。

BGMはもちろん2期で追加された新曲をひたすらリピート。

友人の仕事の都合のため、予定より30分遅れた13時30分に、仙台へ向けて出発となりました。

ちなみに開演は17時で、会場であるMOVIX仙台までは1時間ほどで到着する距離です。

なんでそんなに早く出発したのかと申しますと、前日に発売した765Pアイドルのラバストを買いに、先に駅前のヨドバシに寄ろう、と考えてのことです(苦笑

ちなみに↓です。

ねんどろいどぷらす ラバーストラップ アイドルマスター 765PRO ALLSTARS ステー...
¥2,980
楽天
ねんどろいどぷらす ラバーストラップ アイドルマスター 765PRO ALLSTARS ステー...
¥2,980
楽天
と、仙台へ向かう途中、友人より、途中の利府会場でパンフ買っていかないか?との提案が。

LV会場でのグッズ販売はパンフのみ。アニメイトを経由して、会場のMOVIX仙台に着くのはおそらく16時近く。

それまでに果たしてパンフが残っているのか…という不安からの提案でした。

んむ、一理あるな……ということで、利府会場のMOVIX利府にて停車。

到着時点ではまだ在庫があったようで、無事に2冊購入することができました。

店員さんが取り出すときにちらっと棚を見た感じ、残り4冊だったようで、前もって購入して正解だったかなと…買えなかった利府会場のPさんすんません(汗

気を取り直してヨドバシへ到着。

バラで購入し、無事担当アイドルを引き当てることに成功。

ちなみにKanataは765Pでの担当アイドルは千早貴音あずささんです(胸囲の格差社会的ないじめじゃないんです……ホントにこの組み合わせが好きなんです汗)

というわけで意気揚々と会場へ。

到着したのは16時30分頃でしたね。

明らかにプロデューサーとわかる方々で、受付前は埋め尽くされておりました……改めてすごいなデレマス(汗

席は最後列の少々右寄り。先行予約につき席の指定ができなかったにしては、中々のポジションでした。

いそいそとパーカーを脱ぎ、一番くじで引き当てたasteriskシャツにみくにゃんタオル&サイリウム装備という戦闘態勢へ。

ちなみに周りの方々は事前物販にて購入したと思われる公式シャツ&タオル&個別のサイリウムというガチ装備。

……ここでもPとしての実力の差を見せつけられました(汗

前列の方では名刺交換なんかもやってたようで、開演前に周りのPさんに話しかけてみればよかったなぁ、というのが、今にして思えば少々心残りでしたねぇ…(´・ω・`)

というわけで一度区切りを入れまして、次はライブ開始から。

ではではおっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする